「裏」ノキンケブログ
日記
カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -



プロフィール

オヤサト

Author:オヤサト
「裏」ノキンケへようこそ!
地酒・地域活動・焼酎・プライベート
その他もろもろ何でもアリのブログです。



FC2カウンター



FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



月別アーカイブ



カテゴリー



ブログ内検索



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



QRコード





一ヶ月後には・・・。
えー、今日のミサイル関連で、どっかの新聞記者からインタビューされたサトシです

やっぱやりやがりましたねぇ北朝鮮っ

まぁ何事もなかったからいいようなものを・・・

国際的なルールを破った以上、日本としても被害者になるとこでしたし

強い決意で国連に臨んで、明確な態度を示してほしいものです

ちなみに、ここらまで取材が来てるってことは秋田・岩手には

かなりの数のマスメディアが来てるってことです

言い方は悪いんですが・・まぁ何もなかったから言えることですが

畠山○香の時には及びませんが、それなりの経済効果はあったと思います

まぁ・・やっぱ明るい話題で盛り上がってほしいのがホンネですけどね

さて気を取り直して、今日は4月5日、来月はこどもの日ってことで・・・




そう、こどもの日ってことは、八郎潟町の祭典がありますね

八郎潟町の祭典を彩るってたら大袈裟かもしれませんが

願人踊り ・ 子供願人 ・ 秋田音頭 が祭りに花  を添えます・・

今日はこども願人が本番に向けて・・・・

CIMG0121.jpg

頑張ってるところに潜入しました

まぁワタクシも一緒に踊ったりさせてもらいました・・・が疲れました

CIMG0122.jpg

子供達の成長には目を見張ります

一ヶ月後が本番だし、頑張って練習してね

大人も子供に負けないようにいい踊りを見せたいと思いますので

5月5日は八郎潟町に願人踊りを見に来てくださいね

ってことでまた


この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバックURL
→http://uranokinke.blog17.fc2.com/tb.php/261-3954adb0



