「裏」ノキンケブログ
日記
カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -



プロフィール

オヤサト

Author:オヤサト
「裏」ノキンケへようこそ!
地酒・地域活動・焼酎・プライベート
その他もろもろ何でもアリのブログです。



FC2カウンター



FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



月別アーカイブ



カテゴリー



ブログ内検索



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



QRコード





エコキャップ運動&青年部の八郎潟会
今日も例のごとく

11時半から書き始めてます


さて今月の上旬に新聞でエコキャップ運動という取り組みをしてる

ママさん二人が紹介されてたのをご存知ですか

実はその片方のK嶋K苗さんってのが、ワタシの同級生でして
(ワタシと誕生日が1日違いで子供までタメなんですよ

何ヶ月前か忘れましたが、「ワタシのお店に置いて協力してほしい」と言われ・・

もちろん環境エコ分野造詣が深いワタクシ・・

P1010089.jpg

喜んで協力させていただいてます

もし近場の方で「今までゴミに出してた人」なんていたら

溜めていただき、溜まったら当店もしくは

この活動に協力してるお店や団体の方に持ってってくだされば

ワタクシもなんとなく嬉しいです


んで昨夜(今は火曜日です)はというと・・







八郎潟町の七夕事業&盆踊り屋台出店に向けて

商工会青年部の八郎潟メンバーのみで実行委員会を開催しました。

詳細は・・・

ある程度は秘密にしときたいんで

出せる範囲の判断をしかねますので

ことログ。さんにお任せします

P1010090.jpg

とりあえず盆踊り部門実行委員長のK生くんです


・・まぁ長くなってきたんで

P1010091.jpg

さっそく懇親会にします

P1010092.jpg

部長の乾杯でスタートしたんですが

前日の中体連で倉庫の冷蔵庫のビール在庫が激減して

本日補充したんですが・・、痛恨

「後入れ先出し」をしてしまったみたいで

ビールが冷えきってませんでした。

仕事に完璧を求めるワタシですが、こうゆうミスはもうしませんので許して~

今日聞いたら同様の過ちを、もう一軒してしまったみたいで

この2件につきましては、次回注文頂いた際に

お詫びを込めて「当店の在庫焼酎の中でも在庫期間の長い焼酎

・・をサービスさせていただきます。有効期間は7月末までね

それでもこっちは応急手当ができたもんで・・

P1010097.jpg

それなりに平穏に楽しく飲みました

ではまた



この記事に対するコメント
先日はコメントありがとうございます。

さっそくトラックバックさせてもらいました。
【2008/06/24 00:37】 URL | 明烏 #- [ 編集]

トラックバックってあんまり分かりませんが

ありがとうございますv-392

ぶっちゃけ「ブロとも」もビミョーに

わかりません。

こんなワタシですがヨロシクですv-400
【2008/06/24 22:45】 URL | ウラのサトシです #- [ 編集]

ご紹介ありがとうございますv-7
 会うたびに、「みた?俺のブログみた?」と聞かれるので覗いてみたら・・・こちらでも紹介して頂きありがとうございます。
現在、八郎潟町の回収拠点はキンケさんしかありません。町民のみなさま~よろしくお願いします。
 店長さん、貯まったら回収に伺います。
【2008/06/30 22:51】 URL | I LOVE E&Cカーナ #- [ 編集]

ってか、どんぐらいで溜まったって言えるか

ビミョウなんですが、それなりに溜まってきたと

思いますv-14

くる時にはご一報下されば準備しときますんで

ヨロシクですv-391

【2008/07/01 13:43】 URL | サトシです! #- [ 編集]

県南でも・・・
知り合いのブログでも回収を始めたようです。サミットがきっかけだったようです。

http://akita.23.dtiblog.com/blog-entry-92.html

たくさん集まるといいですね。
【2008/07/08 20:05】 URL | 明烏 #- [ 編集]

こうゆう活動はとりあえず関心を持つことが

第一だと思うので同士が増えることは

喜ばしいんでしょう。

ワタクシも微力ですが地道に頑張りますv-218
【2008/07/09 23:29】 URL | ウラのサトシです #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバックURL
→http://uranokinke.blog17.fc2.com/tb.php/26-3cb39af5

エコキャップ運動。

先日、地元新聞に気になる記事を見つけました。 「県内に広がれ ふた回収の輪」と題された記事ですが、馴染みのブ... 明烏のつぶやき(仮)【2008/06/24 00:36】



