「裏」ノキンケブログ
日記
カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -



プロフィール

オヤサト

Author:オヤサト
「裏」ノキンケへようこそ!
地酒・地域活動・焼酎・プライベート
その他もろもろ何でもアリのブログです。



FC2カウンター



FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



月別アーカイブ



カテゴリー



ブログ内検索



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



QRコード





究極の日本酒を味わう会に行ってきました。
えー、昨日の日本酒の会に引き続き、今日は披露宴に出席するサトシです

体調ももちろんベストと呼べる状態とは程遠い感じでしたが

「和らぎ水」をたくさん飲んでたおかげでなんとか今日は気持ちスッキリ起きれました

さて肝心の究極の~会ですが、

初参加ってのもありますがそれはそれは・・・

CIMG0001.jpg

キャッスルホテルの「あの放光の間」がたくさんの人でいっぱいで驚きでした

ちょっとワタクシ衣装も翌日披露宴でスーツを着るからと

安易な気持ちで私服で行ったんですが、入った瞬間は


「失敗したぁ~っ」

って感じでした

ってことでさらっとですが、ご報告なんかを








まずは会場の四方八方に・・・

CIMG0003.jpg

各蔵元さんのブースがありました (この写真はまだ始まってません)

当地区の福禄寿酒造からも・・・

CIMG0009.jpg

K-えい君が元気に参加してました

CIMG0010.jpg

お次は天寿酒造さんのイケメン営業のS藤さんです

そうこうしてるうちに始まってしまいまして

CIMG0006.jpg

杜氏を代表して斎彌酒造のT橋さんが乾杯のご発声をしてました

CIMG0012.jpg

この会は杜氏さんにスポットを当てる会というか

県内のほとんどの杜氏さんが大集合してまして・・・


CIMG0014.jpg

杜氏さんによる酒屋唄なんかも披露していただきました

CIMG0004.jpg

今回もお付き合いいただいたKじさん

さきがけ新聞でも以前、お酒についてで対談が載ってましたが

「 女流酒好家 」先駆けのお二人も交えて

CIMG0017.jpg

記念写真撮っていただきました

ワタクシも利き酒の才能がほしいんですけどね・・・努力と根性でいつかは・・

ってかそうこうしてるうちに・・・

CIMG0018.jpg

いろんな人がごった返しで写真撮ってたみたいです

まぁ今回この会に参加してやる気ある同業の方とのいい出会いもありましたし、

なによりお酒ともいい出会いがあってよかったです・・ウマイ

ってことで数日にまたがってしまいましたがこんなんで終わります

ではでは















この記事に対するコメント
ふぇいれいでございます(笑)
ほんとびっくりしました というかまた泣きそうになりました。あの方のいとこさんだなんて。
出勤途中あの方を思い出して涙してたんです。
あの方との思い出は語りつくせないほど。。。
昨夜のタイムリーなご来店であの方が応援してくれてる証しだと確信しました。出会いに感謝しますv-22
【2009/03/20 12:05】 URL | Fママ改めふぇいれい #- [ 編集]

約束守っていただいて感謝ですv-398

また機会があれば寄らせていただきますv-389

でももうあの話はナシにしましょうねv-409
【2009/03/21 23:54】 URL | サトシ #- [ 編集]

エミさんとミキさんではないですか!
【2009/03/24 01:00】 URL | なべ駒 #- [ 編集]

盛り上がりましたね~

八郎潟の皆さんには、本当にお世話になっております。
エネルギッシュで、楽しくて、本当にいつも笑いっぱなしです。

また、おいしいお酒のあるところに出没しますので、
今後とも、よろしくお願いします。
【2009/03/24 11:13】 URL | エミ #8Y4d93Uo [ 編集]

なべ駒さん>

さすが業界通でもありますねぇ~v-389
あえて名前は伏せておいたんですが
こうやって出してもらって個人的にうれしいですv-391



エミさん>

よくぞ当ブログを見つけてくださいましたv-435

いきなりで失礼かとも思いましたが、それが

「八郎潟流」でもありまして・・

ワタクシも勉強しますのでいつかはゲストとして・・・v-319

【2009/03/24 13:35】 URL | サトシ #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバックURL
→http://uranokinke.blog17.fc2.com/tb.php/251-c7532c3c



