「裏」ノキンケブログ
日記
カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -



プロフィール

オヤサト

Author:オヤサト
「裏」ノキンケへようこそ!
地酒・地域活動・焼酎・プライベート
その他もろもろ何でもアリのブログです。



FC2カウンター



FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



月別アーカイブ



カテゴリー



ブログ内検索



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



QRコード





酵母違い!!
えー、定額給付金(他にもありますが)が再可決され、自分は何に使おうかと考え始めたサトシです。

高速道路に関しては平日の方がよかったんですけどね

経済を考えたら特にね

いやぁ、でもここんとこ寒くなったり、暖かかったりとワケが分からない天気っすね

今日みたいな天気だとぼちぼちタイヤ交換とかしたいんですが

またいきなりが降ってきたりとかってもありえるしねぇ・・。

さて実は3月の「6日と7日のあたり」でって考えてたお酒の紹介を

ネタ不足もありますがやっちゃいます

ってことで・・・




今回ご紹介したいのが

白瀑さんの特別純米原酒なんですが・・・

その前に

なぜ「6日と7日のあたりで」ってのは

P1030071.jpg



「六号酵母」 「七号酵母」

リアルにこれだけの理由ですが・・・

いわゆる 「酵母違い」 

造りの中で酵母だけ違うってことです

ってことで本日は

P1030128.jpg

晩酌ではなく、寝酒に一杯っ

おつまみは見ての通り 「 さけるチーズ 」

さけるチーズがフランスとは言いませんが、チーズで思い浮かべるならフランス

さしずめ 日本 × フランス で

「 沢尻エリカ風 」といったトコでしょうかね

なんてこんなことをPRしても


「 ・・・・別に… 」  って言われそうなんで


味わいの感想ですが伝わりやすいようにってことで

じゅわっと × ふんわり で 

「 じゅんわり 」 
 
とりあえずこれでいきますか

ちなみに七号の方を六号と比べますと


若干ですが酸が高めで飲みやすく

気持ちすっきり × 気持ちさっぱり  で

「 気持ちすっぱり 」

(ちなみに現時点では7号の方は昨年の感想ですのでご了承のほどを)

ってことでこれで終わるのもあれなんで・・

先日餃子の王将に行こうと思ったんですが、混んでて・・

お隣のなか卵で食べたのが

P1030126.jpg

親子丼 & うどん 

まぁ普通にうまかったカナ

ってことでまた





この記事に対するコメント
今年は酵母の違いがハッキリ出ていて楽しめると思います。

「ど PINK」もブレイクの予感!
【2009/03/05 23:46】 URL | なべ駒 #- [ 編集]

「 ど ピンク 」 ・・気になるv-400

ワタシも早く飲んで勉強しないと・・・v-388

【2009/03/06 22:13】 URL | サトシ #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバックURL
→http://uranokinke.blog17.fc2.com/tb.php/241-105f5514



