「裏」ノキンケブログ
日記
カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30



プロフィール

オヤサト

Author:オヤサト
「裏」ノキンケへようこそ!
地酒・地域活動・焼酎・プライベート
その他もろもろ何でもアリのブログです。



FC2カウンター



FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



月別アーカイブ



カテゴリー



ブログ内検索



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



QRコード





日本酒の会 ~なべ駒さん~
えー、秋田は狭いと思いつつ、全国を考えたらやっぱ広いんだなって考えるサトシです

この一行のくだりで終わらせてしまいましたが・・

冷静に文章を見てみても、何が言いたかったのか全くもって分かりません

じぶんの言葉に責任を持つとかって言ってましたが

酔いつぶれてたってことでご了承下さい

さて前回の日本酒の会に参加させていただき

とても美味しく、楽しく、そして勉強になる会だと思い

今回もまた参加させていただきました

今日はそのご報告をさせていただきます



今回は時間に遅れることなく行きましたよ

ちなみに

P1030103.jpg

ワタクシを誘ってくれたK-えい君と、ワタクシが誘ったKんじさんです

P1030101.jpg

まずはマスターのご挨拶でしたが、いきなり今回のdancyu批評から

もちろんワタクシも年に2~4回はdancyuを買ってますけど・・

見る人が違えば考えることも「もっと先のこと」を考えてるもんで

なるほどねぇ そうきたかぁ ははーんそうゆう考え方もあるんだな

・・的な、いろいろ考えさせられる挨拶でしたし

日本酒業界の今後についても熱く語っていました

P1030105.jpg

業界人のK-えい君も挨拶

一言って言われたはずなのに、マスターの挨拶で火がついたのか

けっこう長々と喋ってましたよ

青年部で見慣れた顔が出席してたので

P1030112.jpg

「酒とお肉をこよなく愛する男

キンケスヤ・・じゃなかった キンスケヤのN明さんです

P1030110.jpg  P1030111.jpg  P1030122.jpg

写真のお酒以外にも美味しいお酒もズラリとありました

K-えい君がいたからってワケではないと思いますが

一○水○がワタクシのとこにきた頃は空でした さすがです

こーゆう会に参加すると周りの方ともお話できるのもまた一つの楽しみでして

P1030117.jpg

初めてお話させていただいたF井さん夫妻です

二人揃ってお酒を愉しむ姿って・・ 「 なんかイイ 」っすよね

P1030123.jpg

マスターともお話させていただき、ブログ見てくださってるのか・・

応援してくださいました

ちなみにここまではよかったんですが

ハイペースで飲んじゃったせいか

ワタクシ酔いつぶれて途中で寝てしまったんです

マスターをはじめ、会場に残ってたみなさんへ

大変申し訳ありませんでした まずはこの場を借りてお詫びします

そして後日、改めてお詫びに行きますので・・

飲んでみたかったお酒を飲めたり、こんなお酒もあるんだってのもあったり

日本酒の世界の広さを再認識させてくれる会で、

羨ましくもあり、でも・・「いつかは自分もこんな会を開きたい」 と

リアルにメチャ長期構想ですが考えさせてくれた会でもありました

ワタクシも頑張らないとね

ではまた







この記事に対するコメント
先日「いときん」さんとも話しましたが。
本格焼酎を愉しむ会どうですか?

最初に開催するのは果たしてだれか??

今後もよろしくお願いします。
【2009/03/04 00:09】 URL | なべ駒 #- [ 編集]

それは今年中にはと・・ちゃっかり狙ってましたv-400

その場合は自分スタイルでやりたいと思いますが

なべ駒さんやいときんさんでやる場合でも

是非参加したいですねv-391

ってかうかうかしてられないっすねv-388

こちらこそ今後もヨロシクお願いしますv-435







【2009/03/04 21:46】 URL | サトシ #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバックURL
→http://uranokinke.blog17.fc2.com/tb.php/238-173c2759



