「裏」ノキンケブログ
日記
カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -



プロフィール

オヤサト

Author:オヤサト
「裏」ノキンケへようこそ!
地酒・地域活動・焼酎・プライベート
その他もろもろ何でもアリのブログです。



FC2カウンター



FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



月別アーカイブ



カテゴリー



ブログ内検索



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



QRコード





鹿児島にて・・
えー、九州の旅日記もそろそろ飽きられてきてるかなと心配してるサトシです

まぁ今回である程度区切りをつけるように頑張ってみますが

仮にまだ続くとしてもご了承下さい

さてここんところ、にわかに秋田県でも県知事選のニュースが流れてますが

橋本さんが不出馬宣言、ギバちゃんも青年部の講演にて不出馬宣言

今のところ首長経験者のお三方が名乗りを挙げてますが

やっぱりみなさんの公約なり考え方なんかを

じっくり聞いてみたい っすね

まぁこの話はあとでいつでも出来るんで

やっぱそろそろ鮮度がいいうちにしときたい話ってことで・・・

前々回の続きで~~すぅ




まずその前に向かった先は何処かというと・・・

今の秋田との気温差約20℃

鹿児島県でごわす

P1020941.jpg  P1020942.jpg

ちなみにこの写真は「知覧武家屋敷」

通称 「 薩摩の小京都 」

P1020943.jpg  P1020945.jpg

観光で行ったわけではないんですが

昼食がてら見てきました

観光じゃないってんなら・・・まぁ推測していただければ嬉しいんですが

もちろん仕事として行ってきたんですよ

ただ仕事として撮った写真は・・・

「 時がきたら 」 載せますのでご理解お願いします

ただ一つ言えることは

とてもいい話し合いをさせていただきました

ってことで今回は鹿児島での夜をメインに載せますね

まず鹿児島での初日(オーストラリア戦の日)の夜ですが

バーならテレビがあるに違いないってことで

やっぱ鹿児島なんで「焼酎バー」にして

前回行ったお店に行こうと思い、テレビあるか覚えてなかったんですが

場所は覚えてたんですがどうやらそのお店・・・

無くなってました

それでも焼酎バーなるお店はまだまだあるのが「鹿児島・天文館」

P1020913.jpg  P1020916.jpg

焼酎で売ってるお店かと思いきや

P1020914.jpg  P1020922.jpg

食べ物もメチャ美味いんですよ

素材にもこだわってて秋田の「いぶりがっこ」を使った料理なんかもありましたよ

しかも焼酎に関してはALL450円 なかなかこっちではできない設定です

P1020924.jpg  P1020923.jpg

初日の〆で食べた・飲んだやつです

またオーバーペースで飲んでしまい(ほとんどロックだったし)

諭吉の4分の3コースでした


あと、結局テレビはなかったんですよ だからサッカーも見てませんでした

友人等に「試合が動いたら教えて」って言ってたんですけど

誰からも連絡こなくてこっちから連絡したら

試合が0-0で動いてないから連絡してないって・・

まぁいいんですケドね

んでこの日は疲れもあったんで帰りました

さて次の日もレンチャンで載せるつもりでしたが、疲れてきたんでまた後にしときます

ではまた




この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバックURL
→http://uranokinke.blog17.fc2.com/tb.php/231-80bdb580



