「裏」ノキンケブログ
日記
カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -



プロフィール

オヤサト

Author:オヤサト
「裏」ノキンケへようこそ!
地酒・地域活動・焼酎・プライベート
その他もろもろ何でもアリのブログです。



FC2カウンター



FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



月別アーカイブ



カテゴリー



ブログ内検索



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



QRコード





三岳っ!
アクセス1000件まで目前です。

ブログ始めてからかれこれ24日、

これが早いか遅いかってったら

やめときましょ

ホントは1000HITでなんかやりたかったんですが

次回というか・・きりのいい数字を考えてみますね




さて今日ですが我が家の米びつが最近やたら

虫が出てくるもんで米びつからお米を出して

米びつを洗いました

P1010076.jpg

こうやってお米を広げてかきまわしたら

コメムシっていうんですかねちっちゃい虫まで出てきて

怖かったぁ~っ

んでその虫やゴミみたいなのを取ってまた入れなおしました。

それで今日ぐらいはでゆっくりして

健康診断も近いことだしと思い、

休肝日にしようと思ったんですが・・・

昨日は「日本酒漬け」だったんで今日は焼酎だけ飲もうってことで

P1010077.jpg

鹿児島に行ったときに「三岳」だけに3本買ったうちの

自分用の ラス1 開けました

まぁこの焼酎は何年か前に鹿児島に旅にでたことのある

Y田君に教えてもらった焼酎なんですが

ワタクシかなり好きです。

まず飲みやすいってのが一番っ

ちなみに水割りなら何杯でもいけちゃいますね

これはロックと水割りの変化も楽しめる・・と思います

シモノにっきで飲んでた「屋久の石楠花」もこの三岳酒造さんです

・・ってここまでアピールしておきながら

当店で扱ってません

今後の目標です

ではまた

 

この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバックURL
→http://uranokinke.blog17.fc2.com/tb.php/23-85afef79



