「裏」ノキンケブログ
日記
カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -



プロフィール

オヤサト

Author:オヤサト
「裏」ノキンケへようこそ!
地酒・地域活動・焼酎・プライベート
その他もろもろ何でもアリのブログです。



FC2カウンター



FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



月別アーカイブ



カテゴリー



ブログ内検索



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



QRコード





大人の飲み方とは・・・
えー、本日のヤホートピックスで東京の住みやすい街ランキングってのがあったんですが

ワタクシにとっては競馬場がある街の「府中市」がトップだと聞いてなんか嬉しかったサトシです

生活者の実感する住みやすい街ってのはどんなファクターを元に調べたのか・・

なんとなく興味ありますので後で調べます

まぁ都会と地方の生活観の意識ってのも微妙に違うかもしれませんけどね

意外に周りに目を向けると、今まで普通だと思ってたことでも

改めて感じる部分があったりするもんなんですよねぇ~

ってことで普段はあまり口にはしないんですが

今日は趣向を変えて飲んだのは・・・




サトシも注目する

「 和リキュール 」の代表格の 梅酒

とは言っても梅干が嫌いなワタクシ・・・。

じっくりと梅酒を飲むなんて・・・・過去に数回あったか・・

もしかしたら初かも

んで今回飲んでみたのが・・・

P1020719.jpg

角玉の焼酎梅酒「異種格闘技飲み比べ戦」

これぞ「引き出しが増えた大人の飲み方」

ちなみに角玉梅酒なんですが角玉(芋)のイメージで飲んだんですが

甘すぎずさらっといけて、クセもなく・・・・んっ

ってか芋ベースかと思いきや米焼酎がベースなんですね

でも梅干が嫌いなワタクシでも美味しく感じました

嫁さん曰く「これけっこう飲みすぎちゃうかも」って言ってました

ってことでワタクシ久々に飲んじゃって・・・・

今日はここらでストップです

ってことでまた







この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバックURL
→http://uranokinke.blog17.fc2.com/tb.php/216-f360e8b2



