「裏」ノキンケブログ
日記
カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -



プロフィール

オヤサト

Author:オヤサト
「裏」ノキンケへようこそ!
地酒・地域活動・焼酎・プライベート
その他もろもろ何でもアリのブログです。



FC2カウンター



FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



月別アーカイブ



カテゴリー



ブログ内検索



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



QRコード





ちょぴっとですがチェンジしました!
えー、2008年もあと一ヶ月だと思うと、少し切ない気持ちになるサトシです

ってか本日、12月チェンジしちゃいましたねぇ

まぁいまさらですが今日、営業車のタイヤもチェンジしましたし

もうこれで天気がチェンジしようが大丈夫っ

さてだんだんくどくなってきましたが、実はちょぴっとですが

当店もさりげないとこでチェンジしているんですよ

まずは・・・



今までタバコの自販機の横にあったダイドーの自販機から

P1020359.jpg

伊藤園の自販機に・・・


チェンジ しました

事情があって多少向きまで変わっ・・チェンジしてしまいましたが・・・。

んで店内のほうも少しチェンジしたんですが、何をかっていうと・・

P1020360.jpg

冷蔵庫をリニューアルしてみました

基本テーマ「日本酒の強化」

日本酒は実はすごい繊細な飲み物でして、管理が難しいんです

いくら美味い酒でも高温多湿の環境で長期間置いてたら

美味い酒も普通の酒になりかねませんのでご注意を

ってことでせっかくですので今回はのご紹介

P1020362.jpg

 白瀑(しらたきと読みます) 大吟醸 袋吊り原酒

たぶんみなさんは大吟醸ってのは分かってても、(精米歩合50%以下)いちおーね

袋吊りってのはあまり耳慣れないかと思いますので軽く教えますね

まぁイメージとして・・写真は蔵も時期的にも違いますが

P1020197.jpg

この状態のものを「もろみ」と呼ぶんですが、これを熟成したとこで

搾るんですが、その段階で酒袋に吊るして、

落ちてきた雫のみで= 原酒  (加水等はなし)

その後は一切の処理をせずに= 生酒  (火入れ等はなし)

作られたお酒です

長々となりましたので後はラベル表記に任せますが

これだけのスペックで価格は1,8㍑ 3,670円(税込み)

生酒ですのでなるべく開けたら早めに飲んでいただきたいんですが

当店では「あえて」720ミリサイズを用意しませんでしたので

「強気に一升飲める人間」チェンジしたい方

おススメです

ではまた







この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバックURL
→http://uranokinke.blog17.fc2.com/tb.php/172-24e83e7d



