「裏」ノキンケブログ
日記
カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30



プロフィール

オヤサト

Author:オヤサト
「裏」ノキンケへようこそ!
地酒・地域活動・焼酎・プライベート
その他もろもろ何でもアリのブログです。



FC2カウンター



FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



月別アーカイブ



カテゴリー



ブログ内検索



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



QRコード





「郷芸」研修旅行~前編~
えー、研修旅行という名のものに参加したのがおそらく2年ぶりのサトシです

ワタクシも向上心が人一倍あると自負してますので、研修という響きのものは

大好きなんですが、まぁ昨年はなにかといろいろあって何処にも行けずじまい・・。

今年も最初で最後の研修旅行であると思われます

今年度って言い方なら・・・もっかいあるかも分かりませんが

さて向かった先はというと・・・ここらはまだ雪があまりありませんが、

P1020309.jpg

北上してるせいかだんだん雪が見えてきました
(ちなみに写真は大館付近です)

ってことで向かった先はお隣の青森県です






青森に入ってまず寄ったのが・・・

P1020310.jpg

碇ヶ関の道の駅ですね

P1020311.jpg

さすが祭りが豊富な地域ですねぇ~

P1020312.jpg

缶ビール2本目に突入するためにたこ焼き買っちゃいました

程なくしてお昼になるんですが・・・

「こみせ通り」で昼食タイムでして

P1020314.jpg    P1020313.jpg

「焼きそば」か「つゆ焼きそば」かという選択肢でしたので

珍しさを取って「つゆ焼きそば」にしました

いろんな話を考慮したら「つゆなし」の方がよかったのかなと少し後悔も・・

んで次に向かった先は・・・

津軽ねぷたなんとかです


「足湯」なんかもありましたが・・・

P1020315.jpg

どー見ても浮いちゃってる気がしますよ Kんじさん

P1020318.jpg

せんべいの実演販売や・・・


P1020316.jpg

レトロなロードスターが展示してあったり・・

いろんなことに興味津々のTいし君・・まだこのころは元気です

P1020319.jpg

アマチュアミュージシャンの唄なんかも聴けましたよ

歌唱力はワタクシに毛が生えたぐらいでした

まぁワタクシも歌がうまいってよく言われ・・・・おっと危ない危ない

冗談ですっ

「中の上くらいですよ 

その後は・・・

P1020320.jpg

弘前の「ねた館」に向かいました

P1020322.jpg

囃子の実演をしていただいたんですが・・・・


P1020323.jpg

そこはさすが郷芸のみなさん

太鼓なんかを見ちゃうと・・・

やっぱ火がついちゃいました

P1020325.jpg   P1020326.jpg

んでも・・ちゃっかり記念撮影したくらいにして

P1020329.jpg

生の津軽三味線も堪能してきました

P1020330.jpg

外には立派な日本庭園なんかもありましたが

会員のみなさんはやっぱ芸事に関心があった感じでしたね


あと、もう一つの関心事はというと・・・

P1020333.jpg

なんとなくですが白鵬が勝ってよかったっす

そこには全然興味なさそうだったのが・・・

P1020331.jpg

「マイペースで長時間飲み続けれる男 Tかし君」

以上で一日目の報告は終わりです

続きは2日目編で







この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバックURL
→http://uranokinke.blog17.fc2.com/tb.php/168-8e455f76



