「裏」ノキンケブログ
日記
カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30



プロフィール

オヤサト

Author:オヤサト
「裏」ノキンケへようこそ!
地酒・地域活動・焼酎・プライベート
その他もろもろ何でもアリのブログです。



FC2カウンター



FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



月別アーカイブ



カテゴリー



ブログ内検索



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



QRコード





「なかまた」飲んでみませんか?
どーも、今日はせきが出始めてて、少し風邪のひきはじめの予感がします

ここんとこ飲む機会ばっかで体調管理には気をつけなければ・・

・・と思い本日は休肝日とします。

追い討ちをかけるように待っていたのが・・

今年三十路の仲間入りということもあり


P1010026.jpg

健康診断の案内の中身です。

ワタクシ自営業ということで今まで受けたことありません

6月末までなるべく健康ヘルシーローカロリーにと

心がけたいものです。

悪い病気が見つかるのも怖いですが

体重測定も怖いっす

なにもないワケはありませんが

笑えるぐらいで済めばです









さて余談はこのくらいにして

おかげさまで

noukanoyome.jpg

けっこう売れちゃってます

どの程度売れるか予測できなかったためけっこう仕入れましたが

3分の2近くは売れちゃいました

完売予想を上方修正しまして

今月中もたないかな・・・ぐらいにしときます。
ホントはもちっと早くしなきゃいけないけどワケありで

次のパワープッシュ商品は・・

P1010025.jpg

「なかまた」です。(中俣合名会社)  ロケ地 琴丘地区

芋:黄金千貫  麹:河内黒麹菌ゴールド  常圧蒸留

1,8リットル  2800円   720ミリリットル  1580円

鹿児島県指宿市という一番県南の地区にあり

蔵も600石という小さな蔵です。

この焼酎は 「ホントに甘いんです」・・が

それだけじゃなく、甘ったるくなくしてるのが度数だとワタシ的には・・

思ってます。一般的なのは25度ですが、これ28度です。

「まろやかな上品な甘さの中に力強さの隠し味がある」
(サトシ的判断ですが・・これでいきます)

ちなみにこの「なかまた」他数種類

当店含めまして、秋田で4店舗しか扱っておりません。

「ブログみた」的な一言があれば

今週中はカロリーゼロ製品一本サービスします。(発泡酒かコーラです

そのかわりワタシと会話をしていただきます。

題材は・・「健康診断」か「ウラキンブログ」のどちらかで

3分間でお願いします。

そろそろウザイと思われてきてますね

いいんです・・ではまた



この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバックURL
→http://uranokinke.blog17.fc2.com/tb.php/13-dc2927ed



