「裏」ノキンケブログ
日記
カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -



プロフィール

オヤサト

Author:オヤサト
「裏」ノキンケへようこそ!
地酒・地域活動・焼酎・プライベート
その他もろもろ何でもアリのブログです。



FC2カウンター



FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



月別アーカイブ



カテゴリー



ブログ内検索



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



QRコード





木々の目覚め!
えー、世間的には麻生内閣のスタート、

八郎潟町的には畠山町長のスタートといったところでしょうか

ワタクシも便乗してなにかスタートしたい気分ですが

まだ環境が整ってないといいますか、準備不足ってやつですね

とりあえずここんとこの体重増加傾向に歯止めをかけるべく

ダイエットでもしますか

とは言ってもこればっかは、いっつも 「 口だけ 」 で

終わっちゃうのがオチなんですけどね

誰かワタクシを運動に誘ってください

さて本日は(すでに昨日ですが)対外的なこともなかったので・・・




まぁ新入荷の商品をPRしたいと思います

本日のご紹介は

「 木槽芋焼酎 」

P1010838.jpg

「 木々の目覚め 」 です。

ちなみに木槽というのは

保温や断熱性が高いため、もろみの最終発酵過程で、外気温の影響を受けにくく、

穏やかに発酵が進むため、発酵ムラがなく、酒質への好影響が期待できますよ・・

的なぁ~・・・一般的なのはかめ壷ですが

これは言っちゃえば木のお風呂ですね

まぁワタクシも早速飲ませていただいたんですが、

木の香りもするせいか

どことなく4Mともいわれる萬膳を少し思い出す感じでした

まぁ甘さの加減はやっぱ違う気がしましたけどね

でもこれは美味いって感じました

 720ML  1580円   1.8㍑  2780円

ってか今回は短いわりに日数かかってしまって申し訳ありません

また明日(今日)から仕切りなおしで頑張りますんで

ヨロシクです

ではでは






 

この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバックURL
→http://uranokinke.blog17.fc2.com/tb.php/113-3f51e5ca



