「裏」ノキンケブログ
日記
カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -



プロフィール

オヤサト

Author:オヤサト
「裏」ノキンケへようこそ!
地酒・地域活動・焼酎・プライベート
その他もろもろ何でもアリのブログです。



FC2カウンター



FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



月別アーカイブ



カテゴリー



ブログ内検索



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



QRコード





商工会青年部野球大会(昼の部)
えー、今回初めてまともに野球というスポーツを経験し

その奥深さ難しさを感じました

今までハタから見てる分にはハードに感じる部分が少なかったんですが

「いろんなことに触れて学ぶことの大切さ」を改めて感じました

ちなみにワタクシは過去8年間で代打と代走の「2回しか」出場経験がなく

参加するのも4年ぶりでした


今年はいろいろな事情があり、そんなワタクシでも

スタメン保証が確約されていました

それなのに前日まで一回も練習なしだったもんで、慌てて

当日の朝、「ある会合の最中に」軽く練習しておきました

P1010737.jpg  →  P1010739.jpg

とりあえずですが

イメージトレーニングだけはバッチリでした

そして会場の湯沢市まで向かいました・・・




午後から試合開始ということで

まずはみんなで・・・

P1010744.jpg

腹ごしらえってやつですね

ちなみにここはというと・・

P1010743.jpg

「 道の駅 雄勝 」 さんです

P1010745.jpg

試合前だってのにビール飲むメンバーもいたりして

「 本気で勝つ気があるのか 」 心配になってきてました

んで試合のほうはといいますと

P1010746.jpg

う~んっ、後ろ姿の存在感だけで



勝てそうな空気が漂いませんね

P1010747.jpg

実は人数がギリギリでして、コーチャーに数回いってたんで

試合の写真は以上です ことログ。のアップをお待ち下さい

簡単にまとめますと、試合は2試合したんですが

どちらも大差で負けてしまいました

ちなみにワタクシは最初は1番セカンドで、

次の試合は9番まで降格しました

トータルで内野ゴロ2回、ファールフライ1、三振1 

ってことで出塁はゼロでした

守備ではエラーを2回しちゃいました
(もっかいエラーっぽいのありましたが内野安打が公式記録でしたので)

最初の試合で序盤にエラーしてたんで

その後に普通の内野ゴロさばいただけでも、みなさんに盛り上げてもらって

複雑でしたがオモシろかったっす

ちなみに2試合とも、めぐり合わせがいいのか

やっぱワタクシが 「 何かを持ってるのか 」 

見事に2試合とも 「 最後のバッター 」の大役を務めました

「大差で負けた」にしては、話のネタになる珍プレーが多かったせいか

サバサバしていて、終わってからも楽しそうでしたよ

その後は・・・

レセプションが始まるまで

P1010749.jpg

ってかこれから飲み放題だってのに、

しかも、よりによってワタクシの部屋に集合しやがっ


P1010748.jpg

「 完敗の意味で乾杯 」しておきました

こっからの夜の部は明日更新します

夜の部だけ興味がある人のために

オマケの一枚

P1010763.jpg

すみませんが、今日はノーコメントです

ではまた









 

この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバックURL
→http://uranokinke.blog17.fc2.com/tb.php/103-744efbc2



