「裏」ノキンケブログ
日記
カレンダー

01 | 2013/02 | 03
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 - -



プロフィール

オヤサト

Author:オヤサト
「裏」ノキンケへようこそ!
地酒・地域活動・焼酎・プライベート
その他もろもろ何でもアリのブログです。



FC2カウンター



FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



月別アーカイブ



カテゴリー



ブログ内検索



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



QRコード





お酒造りにも参加していきますよ~!!
八郎潟町の小柳です。

実は今日、ボク死にかけました・・。

雪道の運転にはくれぐれもお気を付け下さい。

ボクは奇跡的に無事ですみましたが

一歩間違っていれば

重大事故になっていました。

まずは簡単に説明しますが

スリップして対向車線にはみ出して

270度回転して車の後ろがぶつかりました・・。


天寿へ

この車の写真で読み取れる方はスゴイんですが

雪の山が多少あったおかげで

なんとか車もほぼ無事でした・・・。

対向車線に車が走っていたらおそらく・・・

考えたくもありません(>_<)

スリップして回っている間は

走馬灯のように・・・ではなく

ゆっくりと「あれっ、俺死ぬかも」って思ったもんです・・。

さて書かなくていいことを書き過ぎました(汗)

そんなことがあったからか

気持ちを切り替えて

やったるでぇ~ってな感じになってました!!

何をって!?

いわゆる酒造りをです(^^)v

天寿で

こちらが使用する酒米です!!

天寿へ (2)

変化にお気づきになられるでしょうか!?

062.jpg

この話題はワケありで

もう少し引っ張らせていただきます(汗)

決してメンドクサイとかではありません


ではまた







無事帰還!!

最近、何か大きな動きをしようとすると

天候に恵まれない説が出ているサトシです・・。

昨日から一泊二日の研修小旅行に行ってきたんですが

青年部旅行他 (4)

やっぱり天候には恵まれませんでした(涙)

まぁずっと悪天候でもなかったんですが

雪が積もる時に離れるのは

少なからず心が痛みました・・。

まぁ時間も遅いのと疲れてもいるので

集合写真を載せますので

青年部旅行他 (7)

この写真をもってご報告とさせていただきます(笑)

気が向けば追ってご報告するかもしれません!!

ではまた



かわいい?青年には旅をさせよ!!

ご無沙汰しております、小柳です・・。

なんか最近、少し勘違いしてしまっていたのが

FBでお酒紹介したりはしているんですが

ブログでもやっているもんだと錯覚していたんですね・・。

どっちでもいいよと思う方がほとんどでしょうが

今後しっかり結論を出そうと思います(^^)v

いわゆる先延ばしです(笑)

さてワタクシは自分の商売があって

プロジェクト8の活動なんかもやれているわけですが

その前に

商工会青年部(長)をやっていたから

プロジェクト8に入れているのだとも思います。

そんな商工会青年部ですが

なべまつり

あの寒い中(天気はよかったですがね)

あったか鍋まつりなんかでも

桶そば販売に精をだしていました!!

おけそば

寒いおかげで客足も好調!!

やっぱり天気もよかったし

お祭りそのものの人出がよかったと思います(^^)v

CM効果なんかもあるかもしれませんし

酒蔵開放もあったしね・・。

さかぐら

他の酒屋さん達が頑張っているのを見ると

俺もこっちで頑張らないとな・・と感じつつ

すずき

この人を怒らせるワケにもいかず

そろそろ伸びてきた

後ろ髪を引かれる思いで

あったかなべまつり

コンパネをわざわざ持ってきてまで

青年部のために・・・と頑張りました

(若干ですが誇大表現等があります)

なもんで

かわいい子には旅をさせよの格言の如く

頑張ってくれた

かわいい青年部も旅に行こうと思います!!

えー、眠くなっているのもありますが

自分でもなんのこっちゃって感じですが


なんとなくって感じでご了承下さい・・・。

ではまた



危険な二人!?
相変わらずご無沙汰しておりました。

いきなりではありますが

小柳商店は明日(11日)

定休日を変更しまして

休ませていただきます。

ご了承ください(^^)v

さて

昨日は実は夕方から会合がありまして

それ終わりで連行されました・・。

モリナガ

主犯モリカワさん・・。

036.jpg

そして今日の午前には

最初の写真の左側にいたお二人が一緒で・・・

アヤシイ・・とも思いませんでしたが

さらに夕方にも・・・

DSC_1117.jpg

八郎潟駅でもまた一緒・・・。

この二人が揃うと何かあると勘ぐってしまいます

そのうち



八郎潟モリナガ事件


なんて起こさないように注視したいと思います(^^)v

ただそれでもこの方々には

お礼を申し上げたいと思います・・。


ありがとっしたぁ~!!

ではまた







