「裏」ノキンケブログ
日記
カレンダー

12 | 2013/01 | 02
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -



プロフィール

オヤサト

Author:オヤサト
「裏」ノキンケへようこそ!
地酒・地域活動・焼酎・プライベート
その他もろもろ何でもアリのブログです。



FC2カウンター



FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



月別アーカイブ



カテゴリー



ブログ内検索



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



QRコード





なんだかんだで・・。
ご無沙汰しておりました、サトシです・・。

八郎潟町でも町会議員選挙などもあり

こころもち余裕のない日々が続いておりました・・・。

そんな折に

大仙遠征他 (9)

半日だけ遠征してきました・・・。

in 大仙市・・。

この雰囲気ある空間はどこかというと

刈穂さんの蔵にお邪魔していました・・。

大仙遠征他 (23)

ワタクシも酒和从として皆さん同様に

白衣を着ていたんです・・・パツパツになってましたが(汗)

大仙遠征他 (27)

その後は恒例?ブラインド利き酒会・・。

大仙遠征他 (33)

その後は「善」さんにて懇親会・・いや新年会か!?

その後はバーにお邪魔して


大仙遠征他 (38)

〆ソバならぬ〆ラーメン食べて満足でした・・。

個人的に驚いたのが

大仙遠征他 (36)

ロード・・・なんだっけ!?

道路の真ん中で散水する仕組みのやつです・・。

実は水を浴びてしまい気づきました・・。

道路の真ん中を歩くなってことですね・・。

橋じゃなくても端を歩こうと思いました(^^)v

ではまた




賀詞交歓会とか・・。
ご無沙汰しておりましたサトシです・・。

少し体調が微妙な日々が続いておりました・・。

そんな体調を崩すちょい前に

賀詞交歓会 (10)

賀詞交歓会が五城目町にて行われていました・・。

新春ですもの

賀詞交歓会 (14)

鏡開きなんかもやっちゃいますよねぇ~(^^)v

そうこの角度からの写真が続くんですが

実は・・・

祝賀会の司会をしていました・・。

MCとしての評価は上がっているのを昨年来感じていましたが

それが崩れ去ったのを実感しました・・・。

それぐらいのダダすべりでした・・。

そんなワタクシとは対照的に

賀詞交歓会 (17)

我らが北都銀行金田支店長はスバラシイ挨拶でした

賀詞交歓会 (18)

一体感がそこにはありました!!

ボクももうちょい頑張ることにします(汗)

賀詞交歓会 (20)

その後お近くのお宅にお邪魔しました・・・。

そこから二日後・・・

誕生会他 (2)

商工会青年部の地区新年会がありまして

ワタクシがスーツなのに対して

潟上の三浦部長はチョー私服(-.-)

この翌日あたりから違和感を感じたような気がします・・。

とにもかくにも

ワタクシが地区の会長でいるのもあと三か月ちょい・・。

言ってしまえば


あと一回です(^^)v

ではまた


興味はないんですケド・・。

青年部長でありプロジェクト8の委員長でもあるサトシです・・。

そこらへんがいわゆる皆さんが知る一般的なイメージかと思います・・。

実は細かいのはかなりいろいろやっていまして

その中の一つに少年保護育成委員というものにも属しています!!

町内の有害図書を把握しておく・・

・・というのもそのお仕事の一つなんですね・・。

少年保護 (1)

決してワタクシ自身は興味ありませんが

しっかりと場所の把握をしておきました・・。

少年保護 (4)

こんな風に書いてはあるものの

買える環境ではあるのでね・・。

少年保護 (2)

「ここにもなかったっけ?」ってとこが

なくなっていたりもしました・・。

そんなワケで

D橋さんからの招集でしたので断れませんでしたが


syounenn.jpg

貴重な経験?といいましょうか

未来あるしょうねんのために

今後注視すべき点がこんなとこにもあるんだな・・

ということを再認識させられました・・。

ではまた









謹賀新年!!

あけましておめでとうございます!!

今年も裏ノキンケブログとプロジェクト8ブログの

二足の草鞋で頑張っていきたいと思います!!

さて裸参りの報告をする前に

まずは新年っぽい話題から・・・

同級生が書初めしてるっていうんで

視察も兼ねて取材してきました(^^)v

DSC_1020.jpg

さすがあの方の書は

サッと書いただけでも世界観がしっかりありますね!(^^)!

んでボクも一枚心情を書かせていただきました!!

DSC_1023.jpg

今年 「 は ⇔ も 」

・・と書かせていただきました・・。

意としては

今年はやらなきゃいけないこと

今年も頑張りたいこと

まぁ言ってしまえば

今年こそ


ってのもあるんですが

昨年同様・・いやそれ以上に頑張りますので

温かく見守って下されば幸いです!!

ではまた





