「裏」ノキンケブログ
日記
カレンダー

04 | 2012/05 | 06
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -



プロフィール

オヤサト

Author:オヤサト
「裏」ノキンケへようこそ!
地酒・地域活動・焼酎・プライベート
その他もろもろ何でもアリのブログです。



FC2カウンター



FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



月別アーカイブ



カテゴリー



ブログ内検索



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



QRコード





ベトナム研修記第一部
ご無沙汰しておりました。マイネームイズサトシです。

数日間の間、初の東南アジアを研修すべく

ベトナムの地に行って参りました・・。

とりあえずの感想ですが、ワタクシが過去に行った海外の国々の中で

一番カルチャーショックを受けました

そのぐらい日本という国とのギャップを感じました

例えば

ベトナム旅行 (160)

こういった交通事情(状況)であったり

ベトナム旅行 (143)

個人的には食べ物の習慣ってか味付けの仕方であったり

まぁ国家的な思想の話もあったりもするのですが

そんなとこまでブログで報告するのもおこがましいので

まずは省略・・。

んで今回は第一部として初日の模様をご報告します!!




[続きを読む]

いまさらながら酒縁後半
「ブログとフェイスブックをどう分けて活用していくか」

これからゆっくり考えようと思います。

さて、もういまさらと思われるかもしれませんが

酒縁の報告の続きをしたいと思います。

アルヴェということで、フードブースは少し離れてしまいましたが

023.jpg

それでもさすがに人はたくさん(^^)v

人気店の特別メニューですからね!

028.jpg

こちらはステージ企画、ふんばるマン

担当なので裏側からの写真ですが

その後耳にしましたが、意外にも反応よかったです!!

034.jpg

その後ネイガージオンの日本酒教室があったり


[続きを読む]

重大告知・・かも。

5月も中盤戦を折り返しました!

夜の部はなんだかんだと忙しい日々が続いておりますが

お昼の部は農繁期という側面もあり

めっちゃヒマっクス

お酒はガンガン入荷しております・・助けてください

ただあの焼酎は早くも今月分は完売しました・・・。


さてお祭りが終わって、酒縁も終焉し

どちらもおかげさまで楽しく、気持ちよく終えることができました。

ただ、やっぱり疲れました・・。

意図的なものはないにせよ

飲み会が多いことで、家族にも迷惑かけて

031.jpg

・・いるのかもしれませんし

僕自身も疲れました・・。

ということで


海外へ逃亡してきます

んっ、どこに行くのかって



聞きたいもんかは分かりませんが


「 ベ ト ナ ム 」 にです(^^)v

それに伴った重要なお知らせですが


※ 5月27日~5月30日はお休みさせていただきます。

※ 26日に関しては15時までの営業とさせていただきます。


ご迷惑をおかけするかもしれませんがご了承ください。


ここんとこ(約2か月)風邪や病気にかかってませんが

なんか落とし穴があるような予感もします・・。


まずは行くまでに体調管理に気を付け

ベトナムでは「パクチー負け」してお腹壊さないように

運動会で走れない理由には出来そうですが

しっかり元気に帰ってこようと思います(^^)v

ではまた






発見!!

フェイスブックにもハマりそうなサトシです。

ブログをおろそかにせず頑張れるのであれば

それはそれで

「 いいね! 」

って思います・・。

今日はちょぴっと遠征していまして

お笑いライブ

お笑いを見に行ってきました・・。

ただ

決してサボリではありません

帰ってきてから五城目方面に向かっていたら

見覚えのある後ろ姿が・・・


かーさん発見

んっ


これはもしや・・・

あの「かーさん」では・・・


かーさん発見2

ビンゴでした

お元気そうで何よりです。


ただ、今後


「小柳商店はどーしたらいいんでしょうか」という


その問いかけに反応してくれることもなく


その答えも見つからないまま


まずはできる限り頑張ろう


そんなことを思いながら


かーさんを追い越しました。


ではまた







酒縁2012が終わりました・・。
「 何もいえねぇ 」

北島選手の名言でもありますが

先日の酒和从 presents 酒縁2012が終わった時に

そんな感覚に陥りそうでした・・。

ご来場いただいたお客さんの反応もよかったですし

自分自身、楽しい一日でもありました・・。

自分で写真を整理しながら思い返すべく

少し振り返らせていただきます。


酒縁準備

酒縁前日、準備作業

なるべく当日に残さないようにと

酒和从メンバー張り切ってましたが・・・

酒縁準備2

想像よりも準備作業に時間がかかることを痛感し

酒縁準備3

当日に開「縁」するまでに準備が整うのかという不安を若干残しつつ

酒縁準備5

時間に追われるように会場を後にしました・・。


[続きを読む]

「寿」キタァーーーーッッ!!
酒縁2012がいよいよ明日に迫ったというこのタイミングで

ワタクシのモチベーションをさらに上げてくれる

熱いのが入荷してきました


「 秋田 初上陸 」


寿


「 さつま寿 」

足掛け○年、待っていました、ようやくのお付き合い

さつま寿完璧版


「 店主サトシもエビス顔 」 に自然となります

030.jpg

以前、鹿児島からご訪問いただいた時の写真です

詳しくは後で触れますが

ブレることがない人間性は

焼酎造りでも一緒です。

是非たくさんの方に飲んでいただきたいと思います・・・。



・・が、残念ながらお付き合いいただいたとは言っても

店頭にて完全に安定供給できる態勢ではございません。

そういった内容については


次回お知らせします。

今現在、明日への準備で追われております

また改めてご案内させていただきます。

ではご報告としてブログアップさせていただきました。

ではまた






ランチ他
ここんとこ外出することが増えてます・・・。

けっこうそれがランチだったりしますので

ランチを中心にご紹介します!!

ランチすきや

時間がない時にはすき家とかにも行きます

ただし写真をみていただければ分かりますが

卵の黄身だけを真ん中に落とす予定でしたが

ずれてはじっこにいきました・・。

ブログ的には


「やっちまったなッ」 って感じです。


お次は

ランチそば

大久保駅前の安澄さんの大冷かけ

いつも天ざるとかにしていましたが

こっちもかなりイイ(^^)



祭典日の願人踊
おばんでございます、サトシです。

写真提供者がいたので

プロジェクト8ブログを更新できました

写真提供者

IMG_1840-1.jpg

加藤テッペイ君

まだブログ的には懐かしくありませんが


横手の地から?崎からか?

ともかくとして

よくぞ写真をくれた



写真代は・・・・





プライスレス(^^)v


・・とここで終わってましたが

[続きを読む]

「願人踊」が行われるまで 
ご無沙汰しております、サトシです。

余裕のない日々が続いておりました。

まだまだやらなきゃいけないことがてんこ盛りですが

昨日行われた八郎潟町のお祭りの

願人踊が行われるまでを特集したいと思います。

馬車(山車)を前日、移動するのも大変なんですが

ワタクシ自身、ちょっと忙しくて手伝えませんでした

会員の皆様、申し訳ありません。

祭り前日、準備作業をしてから

前夜に秋田音頭の奉納などもあることから

簡単な壮行会的なものを行います。

準備を手伝えなかったんですが

ちゃっかり遅れて参加させていただきました。

002.jpg

いろんな思いが交差します・・。

004.jpg

いろんなイメージを膨らませてその夜は更けていくのです・・。

そして迎えた朝・・・


[続きを読む]



