「裏」ノキンケブログ
日記
カレンダー

03 | 2012/04 | 05
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 - - - - -



プロフィール

オヤサト

Author:オヤサト
「裏」ノキンケへようこそ!
地酒・地域活動・焼酎・プライベート
その他もろもろ何でもアリのブログです。



FC2カウンター



FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



月別アーカイブ



カテゴリー



ブログ内検索



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



QRコード





いろいろありまして・・・。
ご無沙汰しております。

いろいろあった週間でもありましたが

なんとか風邪もひかず、無事に過ごせております・・・



ちょっと喉の調子が微妙に違和感を感じ始めていますので

一番最悪な時にこじらせなきゃいいなと思います。

さて何から伝えればいいのか迷いますが

015.jpg

ダルビッシュのヤンキース戦はよかったっすよね・・・


って、少し古いか

金曜日はロマンの里運営員会の総会がありまして

ロマン会議

参加してきました・・・。

けど・・・


[続きを読む]

明日は・・・

小柳です。

今週は予定がパンパンです。

今日だけゆっくり家でパソコンに向かっております。

それでも○には向かえません

さて明日は湖東3町商工会青年部の総会があります。

001.jpg

先週は役員会に行って



昨日は

・・・まだ写真取り込んでなかった

県青連の役員会に行き


多少突っ込まれても大丈夫かと思います。

明後日は大事なお客さんが来るし

そっちの事前準備もしなきゃいけないし

よしっ

ブログは後回しにして

とりあえず明日の挨拶でも考えよっ


ってことで

またね



披露宴!!
ご無沙汰しております、涙腺の弱いサトシです・・。

さて、先日久しぶりの結婚披露宴にご招待をいただきまして

出席させていただきました・・。

今回ご招待いただいたのは

012.jpg

オープニングムービーよりご紹介させていただきますが

ワタクシ自身、けっこうお世話してやった・・じゃなかった

個人的にお世話になった

014.jpg

加藤テッペイ君

この前送別会をしてこんなに早く会えるなんて・・

ただし



フライドチキンのがっつき写真は

君にはまだまだ早い


上には俺がいる(^^)v

・・と言いたいとこでしたが

お祝いの席でもありましたので大目にみましょう

ということで楽しい披露宴でした・・・




[続きを読む]

酒和从が贈る「酒縁2012」
ご無沙汰しております、サトシです。

ここ最近いろいろと追われてまして

頭がいっぱいいっぱいです

プロジェクト8しかり、青年部の総会の準備やら

酒和从としての準備もあって

どっから手をつければいいか分からず

追われて期限の迫ってきたのを消化している感じです・・。

チケット販売営業もあまりできてない状況ですので

ちょぴっとCMさせて下さい。

o0600085111913746446.jpg

5月13日(日)に開催する

「 酒縁 2012 」

ちょっぴりお得な前売り券


NOW ON SALE

当日引き渡しで使っていただけ

そのままお持ち帰り頂ける酒和从オリジナル御猪口が付きます

ヨロシクです





アニマルサトシ!!

先日ヤフーニュースで

「日本酒・焼酎」を国酒に・・・

というニュースが流れていました。

なんでも吉川国家戦略相が美郷町の酒蔵を見学して

秋田市でその会見があったとか・・・。

世界基準の味わいなのはモチロンだし

ちょっと遅かったかなくらいなもんですが

秋田でそれを言ったってのがいいっすね

モチロン小柳商店でも微力ながら応援しますよ

さて貴方が心安らぐ瞬間とはどんな時でしょうか!?

花を見ている時?

きれいな景色?

音楽鑑賞?

ボクはというと・・・




[続きを読む]

メビウス総会他
だいぶポカポカ陽気になってきました!!

もうタイヤ交換するべき時期になったのかな!?

遅いっすよね

さてワタクシも当ブログの更新ペースがなかなか上がりませんが

実は理由があるんですよね

プロジェクト8ブログと掛け持ちしてるもんで

単純に個人的には2倍以上頑張っているつもりなんですが

自分で蒔いた種と言われたらそこで終了です・・・。

ただ

そんな日々ももう一か月以上続けたら

俺がパンクするかもしれない(>_<)


ってことで

プレッシャーから解放されるべく

CIMG7107.jpg

海外へ高飛びするべく計画中(^^)v

時が近づいてきたらお知らせします。

お店も休むことになるし・・・。


さて先週の土曜日になりますが

メビウスの総会に参加してきました・・。





[続きを読む]

応援する時
すんごい久々の更新になりました・・。

前回更新できるなんて書いておきながら、お恥ずかしいです。

実は昨夜ちょっと具合悪くなって

8時前から寝て

そっから約11時間の睡眠で

なんとなく回復したような気配です

こんな時誰かに応援してほしいと考えるのは・・・

まぁ邪道でもないですよねぇ~。

ただ今回は応援しなきゃって時も

絶対にありますよね

2日前になりますが

ダルビッシュ初登板

こればっかは・・・

相手はシアトルマリナーズ(イチロー&川崎もいるし)

ただ時間は朝の9時・・

ならば

仕事そっちのけ・・と並行して応援しなきゃいけないでしょ

んでサトシ的な応援の仕方とは・・・


[続きを読む]

また開始!!

あんまり難しく考えなくなったら

ブログ更新ペースは上がるようです

やる気があっても続かないこともあるんですよね


例えばダイエットに関しては、

散々このブログでも触れてきましたが

一向に続かないし、結果も出ない


なぜだろう!?


たぶんライフスタイルの多様化とか

飽食時代のど真ん中ということが

原因の一部ではあるとは思うんですが

要約すれば

やる気と長続きしない性格が悪いんでしょう


そんなワケで気軽にできるダイエットをすることにしました

今回は・・・・



[続きを読む]

哲平君の送別会・・。
哲平が八郎潟から横手に異動・・・。

冷静に考えて、かなり寂しい・・。

いや、まぁ個人的にもいろいろ世話になったし、

してもやったし(^^)v

小柳商店主催のお酒の会でも毎回ボランティアやってくれたし

青年部にもメッチャ協力してくれたし、旅行とかにもちゃっかり来るし

走馬灯のように思い出したりはしませんが

感慨深いものはあります。

そんなわけで、何かしらやってやりたいと思って

近場の青年部のメンバーを中心に

心ばかりではありますが送別会を開催しました。

CIMG7020.jpg

ついでに結婚したこともちょっぴり祝福!!

その模様をご報告します。


[続きを読む]

春天狗カウントダウン!!

今日から明日にかけて天気は大荒れみたいです。

さて先月末にご案内した春の天狗櫻ですが

今日一気にバカ売れしちゃいました。

まだまだ大丈夫と思ってましたが

あと予約分を差し引きますと


あと3本

CIMG6961.jpg
(まだまだあったのに・・)


芋くさいではなく香り高い

にごりからはイメージできないきれいな旨味

そして本家とは違うキレ


自分用は諦めます。


お早目にドーゾ



ごちゃまぜ日記!!
ここんとこN○Kの「花は咲く」を口ずさむ自分がいます。

何回か映像見てますが、何回か泣いちゃってます

今日はエイプリールフールですがウソではありません・・

恥ずかしいけど、少し涙腺は人より緩いと思います。

さて今日はごちゃまぜ日記・・。

いろいろ書きたかったけど、タイミングを失ったものとか

他いろいろ・・。

まずは旬な話題というか、今日の新聞から

CIMG6956.jpg

だまこマップが完成したという話題が載ってましたね

ここいらの人は「うちの・あそこの家庭のだまこも旨い」って言いますが

是非、家庭とは違った味わいがあるかもしれませんので

気になるお店を探して行ってみて下さいね~。

続いては・・・


CIMG6900.jpg

んー、いつだっけか・・・。

CIMG6983.jpg

メビウスの監査会にも行ってましたねぇ~

まぁそんなこんなで・・・




[続きを読む]



