「裏」ノキンケブログ
日記
カレンダー

02 | 2012/03 | 04
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31



プロフィール

オヤサト

Author:オヤサト
「裏」ノキンケへようこそ!
地酒・地域活動・焼酎・プライベート
その他もろもろ何でもアリのブログです。



FC2カウンター



FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



月別アーカイブ



カテゴリー



ブログ内検索



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



QRコード





33歳になりました!!
いつからだろう、

歳を重ねることと

体重が増えるのが怖くなってきたのは・・・。

まぁ、正直年齢はともかく

太るのが怖いんです

何が言いたいかってと

年齢を重ねると共に、痩せにくく太りやすくなるってこと

その実証として、ここ数日で

今まで感じなかった

パンツのゴム跡がお腹まわりに残っていることが

多々あります。

それでも誕生日が29日なもんで・・・


[続きを読む]

スマホ始めました!!
いろんなことに挑戦していくのが今年のテーマ!!

世の中がデジタル社会になれど、心の暖かい

言葉のある人間くさい男でありたいとはずっと思っている

ただ世の中の流れにも順応に対応していかなきゃ

生き残っていけないかもしれない

大袈裟に聞こえるかもしれないですが

そんな可能性もあるかと思う。


・・ってことで!?

CIMG6982.jpg

スマホ始めました

・・ただそれで何の可能性が広がるかはまだ分かりません

しかも指が太いのか未だに慣れません・・。

使い方の理解不足もあり

今までよりメールは簡素な文章になりますのでご了承下さい。




さてここ数日間の中で・・・

CIMG6967.jpg

町内会の総会があり

その後

CIMG6972.jpg

メビウスさんの反省会に参加し

翌日も

CIMG6977.jpg

駅前商店会の総会があったり

CIMG6978.jpg

乾杯写真も疲れからか

ブレブレになっていることに気づきました


今の精神状態なんでしょうか・・・。


もうちょい気を・・体も引き締めなおします。


ではまた



春の天狗櫻

昨夜の秋田はまた雪が降ってました・・。

暖かくなってきていたと思ったところで

たまにやってくる冬のいたずらとでも申しましょうか

ただ今現在、お昼すぎですが

昨日降った雪は融けましたよ!!

さて昨日は

CIMG6955.jpg

湖東3町商工会の理事会及び役員会。

青年部長として行きましたが

数日前の執行部会の教訓を活かし

とりあえず喋ることを封印しときました。

まぁ意見があるなら今後は顔色を見ながら

発言していこうと思います!!

さて昨夜の雪が今年最後の雪であると信じて

春よこいと思ってたら

キターーーーーーーッ

また春が来ました

本日到着

CIMG6960.jpg

春の天狗櫻 全国1500本限定

今の甲子園から例えるなら

「 ストライクゾーン広くねぇ? 」(あの審判)

って感じでしょうか・・

ただ昨年のをベースに考えたらという

あくまでも予想です。

CIMG6962.jpg

サンプルもらいましたが、待ってる方もいるので

ブログアップを優先させていただきました

今回のは昨年の春天狗と今期のをブレンドしております。

今から楽しみです!!

1,8L 2260円

今年も透明瓶と茶瓶の2種類です!(中身は一緒です)

ではまた





「 究  」 入荷しました!!
テレビの力ってスゴイんだなぁ~

いや

ゴイスーだなぁ~と感じた出来事が先週の金曜日にありました

それはワタクシも偶然見ていたテレビでもありましたが

(確かABSさんだったと思います)

新政さんと県立大のコラボということで毎年話題に上がるこのお酒。

夕食を食べながらみてましたが

その後数分も経たず

ワタクシの携帯に

ジャンジャンバリバリ、ジャンジャンバリバリ


「あるが~」「入るなら取っといて」の電話が矢のように



立て続けに

2軒

まぁその数分後にきたってのにちょっとビックリしたんです。

ってことで前置きが長くなりましたが

CIMG6954.jpg

本日入荷しました(^^)v

昨年と違う点は

はそのままで

がなくなりが出ましたってコト

簡単におさらいすると

野口五郎の青いりんごは忘れていただき


赤はリンゴ

緑はおさらいできません。

後で飲みます

ではまた



Good bye PAUL
春は別れの季節であり出会いの季節である・・・・。

誰かがそう言っていた・・というよりは

ある程度そういった認識があると思われる。

人間、記憶に残るのは得てして

悲しい方が記憶には残ると思う。

それは前者であろう。

そんな中

ポールの送別会があると春一番の噂で耳にした。

ポール、共通点を探せば

①一夜市のプレのど自慢に出演してくれたこと

②NHKのど自慢予選で共に落選・・・

③裸参りでモリさんの写真の時だけ一緒に写ってた


他になんかあったっけが

そんな訳で、ボク程度の人間が行くのは烏滸がましいと思い

迷いに迷って

何回か車で通ったら込んでたのが分かり

諦めました・・・・




[続きを読む]

春霞始めます!
まだまだ寒いんですが

なんとなく道路の雪も消え始めているせいか

春の到来の予感がします

CIMG6930.jpg

当店前の雪もいつのまにかなくなってました・・。

春の予感が的中か?

当店にも春がやってきてました

CIMG6931.jpg

ネクスト5の一角、「春霞」始めました!!


CIMG6914.jpg

いいね

サンプル飲んで「いい言葉」現在考え中!!

まずは

CIMG6932.jpg

ご報告まで!!

蔵見学に行った時の写真等は後でご紹介しますね。



PS 春のネタで、春の天狗櫻も3月下旬の入荷予定です!!
  こちらはすでにかなり予約をいただいております。
  入荷数は昨年以上をお願いしていますが
  まだ確定しておりません。
  飲みたい方にはとりあえず予約をオススメいたします。


ではまた




秋田県清酒品評会一般公開へ・・。
ご無沙汰しておりました、ただ最近はけっこう大人しくしているんです。

まぁ他のブログも掛け持ちしているのもあるんですが

その割には

更新ペースはいい方だと感じていただければ幸いです。

さて今日は・・今日も!?秋田市まで行ってきました・・。

行った先は

CIMG6910.jpg

ビューホテルで行われていた品評会の一般公開

マイペースな性分ですので、こういった厳かな!?雰囲気は若干苦手です

ただ以前・・もっと前の頃は入場待ちの状況もあったとか・・・

飲酒運転の規制が変わってということもありかもしれませんね

まずは率直な感想

ある程度、個性を感じることができました。

それは目指す方向性が違っているのもあるかもしれませんが

「狙い」を感じさせてくれるのは何蔵かありました・・。

まだまだそれ以上なことは語りませんし語れません・・・。



CIMG6911.jpg

しっかしこれで少ないんですよねぇ~

冷静に考えて「その後の会」には参加した時はあるものの

恥ずかしながら一般公開は初参加のような気がします・・。

また参加したいですねぇ~・・。

会場を後にしたら

CIMG6912.jpg


あきたびじ

あんべいいな軍団に遭遇

みなさん正装していたのにちょっとビックリ・・・。

あんべいいなと言われたかったのか

その後電車にゆられ

CIMG6913.jpg

電車からの光景がなんとも懐かしい八郎潟です。

めっちゃ見慣れてるんですけどね・・・。

さて

ではまた

もうすぐホワイトデー!!

思い起こせばワタクシも10年くらい前は

10時過ぎに起きて仕事をしていた時代もありました・・・。

まぁ他にも若さ故に至らない部分が多々ありましたが・・・。

そんなワタクシではありますが、

徐々に生活習慣がよくなっている気はします。

食べれないモノもちょっと・・ほんのちょっとですが克服してきたし

朝もやっとではありますが、毎日8時にはしっかりと起きてはいます。
(もっと早い人もいるのは重々承知)

先日、ロマンの里の清掃作業があったんですが

起床時間は

6時

ちゃんと一人で起きれました

こんなことで喜んではいけませんが

それなりに変わってきたと自分なりに分析した次第です。

さて肝心の清掃作業ですが

CIMG6887.jpg

青年部やメビウスの面々はしっかりその業種もいかんなく発揮し

CIMG6889.jpg

活躍していましたし・・・


[続きを読む]

NEVER FORGET 3.11

何から書けばいいか分からず

何を伝えたいのかに戸惑い

ただ一つだけ言えることは

一年前のあの震災を

忘れることはあってはいけないということ・・・。

単純に忘れることができないのかもしれないけど

後世にも伝えていかなきゃいけないことだと思う。

被災地ではどんな状況であったか

被災地に近い我々がどう動いたか、何ができたか

全国的な動きも含め、世界がどう報じたかまで

全部ひっくるめて伝えていきつつ

それを忘れてはいけないということ。

そんなことを考えてか分かりませんが

CIMG6904.jpg

なんとなく気仙沼EAST BLUE に行ってきました。

あの八郎潟から送られた復興祈願のも飾られてました・・。


CIMG6902.jpg

秋田―気仙沼250キロマラソンってのもあったんですね・・・。

いろんなことから被災地も前を向いて頑張っていることを確認できました・・・。

ただ今日もたくさんのテレビで報道されていたことで分かるように

今後やらなくてはいけないことがまだまだいっぱいです。

ぼくらができること

小柳聡としてできること

そんなことを探して少しずつでもお役にたてるよう

また今日からの一年を過ごしたいと考えました。


まだまだ立ち止まっちゃいられないっすよね!!




から揚げが好きだから・・。
まずはお知らせから

本来であれば3月18日が定休日ではございますが

3月11日をお休みさせていただき

3月18日は営業することに致しました。

誠に勝手ではございますがこの場でもご報告をさせていただきます。


現実的に18日は今からけっこう注文ありますが

11日はやっぱり自粛日なのか注文があまりないんですよね・・。

まぁ休みながらいろいろ考えるのもいいかと思うしね・・・。

だいぶ暖かくなってきましたし・・


[続きを読む]

「顔本」難しい・・・。

「今年は挑戦の年にしたい」と毎年のように言ってましたが

今年のテーマをもう一つ設けるならば


もっと貪欲になれ


この一言が今の自分にマッチングしそうです。


ブログもいろいろやっちゃってますが


まだまだやれること、出来ることってあるハズ


ってことで、あれ以来手付かずだった

facebook

もっかいトライしてみました

いいね

ただし


CIMG6868.jpg

前回の時のパスワードを忘れてしまったのか

CIMG6869.jpg

何回も同じトコでつまづいてイライラ

24時間は出来ないとか出てたし


もっかい日を改めてみることにします。


それもそれで


いいね


では

3月です!!

某ブログで体に異常を感じたら~って書いてましたが

土曜日のお昼過ぎに異常を感じました・・・。

今現在、さらに悪化している模様・・。

子供からうつったと考えますが

やっぱり自己管理ってやつだと思います!!

ただインフルではなさそうです

まずは安静に・・・。

では



