「裏」ノキンケブログ
日記
カレンダー

12 | 2012/01 | 02
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -



プロフィール

オヤサト

Author:オヤサト
「裏」ノキンケへようこそ!
地酒・地域活動・焼酎・プライベート
その他もろもろ何でもアリのブログです。



FC2カウンター



FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



月別アーカイブ



カテゴリー



ブログ内検索



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



QRコード





ようやく回復の兆し・・・。
ご無沙汰しておりました、小柳です・・。

今回の風邪は長引きすぎて、何回病院&薬局に行ったことか

町を愛する男として

健康保険の使い過ぎを反省しております・・。

それでもなんとかようやく回復してきました・・。

ここ数週間は予定されていた会議等の飲み会以外

そんなに出かけることもなかったんですが

それでも

痩せる気配は全くナシ


なんでワタクシは風邪ひいても食欲がなくならないんだろう・・

いつも自問自答するテーマです

さて、風邪をひいて閉じこもってた代償があるならば

すなわちそれは




[続きを読む]

ツイッター

ここんとこ連日、迷惑メールが頻繁にくる・・。

悪いことしてないのに、なんでか分からん

騙されクリックも押してないはずなのに一向に減らない

むしろ増えてきた

24日付け迷惑メールだけで数えてみた・・・。

その数ナント

マツイもビックリ


55件


そろそろアドレス変更するかスマホデビューか

ただまずはもう少し選択肢を探してみようと思う・・。



お酒が困るくらい入荷しています(笑)
「 先入観 」

誰しもが積み上げてきた経験などで無意識に持ってしまう・・人が

多いと思います・・・。

「自分はこれが苦手」と信じ今まで食べることを遠ざけていたモノがある・・。

いつからだろう

小学校中学年くらいから32歳まで

約20年間もの間、

料亭なんかでも隣の人にあげたりして

喜ばれてたりもしたもんです・・。

ただ先日克服させていただきました・・。


もうだいたいお分かにですね

そう、それは


カニ

先入観というよりは、若干食わず嫌いな部分があるのは否めませんが

嫌いだと思ってたけど、案外フツーに食べれたのがなんか


ちょっと気持ちイイっ


まぁこの歳で食わず嫌いを少し克服ってのも微妙ではありますが

何が言いたいかってと

先入観ってどんな場面でもあると思うんですが

やっぱり何でも試してみる気持ちであったり

分かっていても決めつけないで確かめる余裕であったり

こんな時代ですし






[続きを読む]

お知らせ他・・。
今年の風邪は長引くでしょう

これが俗にいう

「サトシの予言」ってやつです・・。

まぁ身を持って体感しているからでもあるんですけどね・・。

さて告知が遅くなりましたが

誠に勝手ではありますが明日とあさって(21日、22日)と

お休みさせていただきます・・。

新酒なんかもたくさん入荷してきてますので

来週早々ご案内しますね・・。

さて先週のことではありますが

所要で秋田市まで行って来ました・・。




[続きを読む]

利き酒会&・・・
今年もしっかり風邪をひいています・・。

自分であまり認めたくはないんですが

こんな体してるのにって思われるんでしょうが

どうやらワタクシ

今年も一年「弱いまんま」みたいです・・。

年の初めは心機一転みたいな感じで思うところもあるんですが

まずは・・・


「 頑張ろう ・・・




  俺 ・・ 」


自分が頑張って元気出して

そっから周りに波及できるような人間にならなきゃね・・。

さて、先週になりますが

酒和从の打ち合わせと利き酒会と新年会がありました・・・。

その中で今回取り上げるのは・・・


[続きを読む]

誕生日でした!!

1月15日はウチのいい子の2回目の誕生日・・。

1月の中盤で日にちがいいのか

研修旅行や新年会のお誘いもありました・・・。

ただし

普段、家族サービスしてない負い目もあって

旅行は複数のスケジュールが立て込んでお断りし

新年会のお誘いはどんぴしゃでお断りし

最終的に嫁さんの顔色を考慮して

CIMG6540.jpg

誕生日を選びまして・・・

こっからは褒め殺し作戦でもありませんが

お料理も頑張ってくれてました

CIMG6541.jpg

本日の主役のRなです

CIMG6548.jpg

このブログで過去にもケーキを公開してますが

多少なり反響があるので載せますが

今年はアンパンマンの立体ケーキでした

CIMG6552.jpg

ロウソクの炎のように一瞬とは言わないまでも

CIMG6550.jpg

あっという間の一年かもしれないけど

学んで遊んでおっきくなれよ!!


三つ子の魂・・とか言うし

この一年が勝負でもある


ではまた





そういえば・・・

除雪の頑張りすぎで体調が崩れかけている

てっとり早く言うならば

風邪をひきかけている感じってやつです

幸か不幸か

風邪をひくことに慣れ過ぎて、なんとなく分かるんです・・。

ってことで「早めの病院」でお薬もらっておきました・・。

さて

年末は忙しかったんですが

まぁ谷間のような日でもあったってのもありますが

数時間おサボリして

CIMG6432.jpg

某施設で願人踊をおどってたりしてたんでした・・。

個人的に出なきゃいけない依頼でしたので

CIMG6433.jpg

口上までやらせていただきました・・。


そんな気は使わなくていいのに・・

と思ってたかはともかく

CIMG6438.jpg

寸劇も楽しんでいただけたでしょうかねぇ・・。


まぁこんなこともありましたって報告です・・。

からの~


って言いたいとこですが

今日は安静します・・・。


ではまた




新春賀詞交換会!!
もう雪は飽きました


まずはこの一言に尽きます・・。

そのぐらい雪が降りました・・・

そして

それだけ除雪に追われた数日でした・・。

まぁそんな日々もまだこれから何回もあると思いますし

天を恨まずにどんだけ雪が降ろうが

除雪は機械を駆使して頑張っていきます

さてあのドカ雪が降る前日

CIMG6475.jpg

井川にて新春賀詞交歓会がありまして

参加してきました


[続きを読む]

同級生とはいつまでも変わらないもの・・。
今さっきFacebookに登録をしようとして

趣味とかの選択のところで(ステップ2だったような)

「 浅い知識では失敗しそう 」 と考え、已む無く断念・・。

やはり横に詳しい人がいてくれる環境でなきゃ


しっかりとしたマニュアルを持っておくってのが大事なのかも

まぁいずれ再トライします

ってことで今年は今までやろうと思ってて

なかなか手をつけれなかったことなんかを


「 全部やってやる 」 くらいのノリで

動いて、攻めて、動いて、痩せて

まずは自分自身を変えていく・・・

いや

俺は変わらなきゃいけない

昨年の自分を振り返った時に

「 やった感 」はありましたが

「 やった成果 」に関しては疑問符だし

今年は昨年以上に動いて攻めて

なおかつ

そこらへん(成果)をしっかり意識して頑張ります

さて前置きが長くなりましたが

世の中には変わらなくていいものもあります




[続きを読む]

EAST BLUE 新年の幕開け!!
未だカメラが見つかりません

・・とここまで書いて

夜中、ちょっと起きちゃったので軽く一服つけにいったら

カメラ発見

事件を推移するとこーなる

同級会から帰り、部屋にストーブをつけ

まだ寒いからとタバコ部屋にいき

カメラを見ながら一服・・・

んで撮った写真の少なさに驚きながらも

カメラを忘れ

そのまま就寝・・・。

基本的にタバコ部屋に行くことが減ってるのも

カメラ発見が遅くなった原因ではありますが

酔ってたのもありますが

同級会の1次会場、もしくは2次会会場にあるもんだ思ってました・・。

この場を借りてお詫び申し上げます

さてこの流れだと何の話よって突っ込まれそうな勢いなので

先日カメラを探して見つからなかった日に

秋田駅前まで出張してきました!!

何処にって!?

メビウスと「絆」で繋がっている
(・・と個人的に信じている)







[続きを読む]

捜索願い。

先日、中学校のぷち同級会がありました・・。

やっぱりみんな集まりゃ楽しい

んで今日になって気づいたんですが

カメラが見当たらない・・・。

一次会のお店、二次会のお店に問い合わせましたが

他の落し物はあったけどカメラはないってことでした・・・。


今のところ思い当たるふしなし・・。

もし分かる人がいたら教えてください・・。

ブロガーのカメラなしはキツイっす


カメラが見つかればアップ率はドジョウ・・いやウナギ昇りになるんだけど

まぁ今日は諦めます・・。

ではまた



謹賀新年!!
2012年のスタートです!!

「 こんな一年にしたい 」・・というような

明確な目標もあるんですが、

最近マジメな話題ばかりだと言われることが多いので

とりあえずはブログでは自粛させていただきます・・。

さて新年早々、ワタクシはというと

裸一貫で町内を駆け回ってきました・・・


・・とは言っても逮捕されるようなことではありません・・。

八郎潟町の伝統行事でもある裸参りに参加しました・・・。

CIMG6455.jpg

嫁&子供もいなくなったし

CIMG6457.jpg

道路も走りやすくなったろうし

何より


圧力をかけられたのではありませんが

昨年走れなかった分、なんとなく走ってもいいかなと思ってました・・。

ただ今は体が痛い


その理由は案の定・・・


[続きを読む]



