「裏」ノキンケブログ
日記
カレンダー

11 | 2011/12 | 01
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31



プロフィール

オヤサト

Author:オヤサト
「裏」ノキンケへようこそ!
地酒・地域活動・焼酎・プライベート
その他もろもろ何でもアリのブログです。



FC2カウンター



FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



月別アーカイブ



カテゴリー



ブログ内検索



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



QRコード





グッバイ2011!! そして2012へ!!

いろいろあった2011年もあと数時間で終わるというところです・・。

一年間を振り返ると涙が溜まりそうなんですが

ホントにいろんなことがありました・・。

CIMG4807.jpg

2月には初の試みでもあった

和酒の会を行いました!!

んでここから押せ押せの勢いになるかと思えば

CIMG4892.jpg

忘れもしない3・11の東日本大震災


ライフラインが機能しない生活もマジマジと体験

決して誕生日とかではありません。


その後の自粛ムードもあったりで

酒屋として大ピンチの連続・・。

そんな中、酒屋として出来る復興支援として

CIMG5289.jpg

酒和从としての活動もいい経験になりました!!


モチロン

CIMG5396.jpg

リアルな被災地に行き、マジマジと現実を体感しましたし

気仙沼ボランティアは自分自身少し後悔も残りますが

やはり今でも、今後の自分にとっても心に残る活動でもありました・・。

これも言わなきゃ年を越せない

CIMG5811.jpg

若者イベント「一夜市」

実行委員長としての重圧からか、人間不信になっていた時期もありました・・。

そんな時期もあったからこそ、終わった時の充実感も

それはまた別物でした



CIMG5998.jpg

のど自慢・・こんなこともありました・・・。

まだまだ語りつくせない2011年もあと少し・・

今年一年以上に充実した一年になればいいなと願いつつ

それを自分の力でしなければいけない一年になるかと思います・・。



俺はやるよ



俺は変わるよ


ただ一つだけ、皆さんの応援があればなお心強いです・・。


なにとぞ、小柳聡、小柳商店を来年も

よろしくお願いいたします・・。

このブログを見てくださっている方々にも

よいお年になることを願っております・・。


ではまた来年





プロジェクト8始動!?
思い立ったが23時55分・・・

29日更新に滑り込もうとしましたが


間一髪アウト(+o+)


おかげで

0:00分更新になってしまいました・・・。

さて連日の雪のせいで

道路は走りづらいわ、駐車スペースは狭くなるわで

困ってましたが

駐車場の雪は

時に心優しきM川さんの軽トラ号をレンタルさせていただけたので

かなり減らすことに成功しました・・。

この場だけではありますがありがとうございました

さてそんな「普段はワタクシにはあまり優しくはない」M川さんが

おそらく


CIMG6406.jpg

バスケの会の次の次くらいに力を入れてくれているであろう

いわゆる・・・


[続きを読む]

小柳家のクリスマス・・。

風邪をひいてたんですが、どうやら峠は越えたみたいです・・。

んなもんで体調バッチリって感じではないものの

クリスマスというのは

そんな状態でも待ったナシ

嫁さんは相変わらずイベントの時だけは張り切ってたのか

CIMG6421.jpg


嫁さんがケンタッキーに近い味のレシピを参考に

揚げてくれてましたが、

リアルに

なんとなくそんな風に感じました

CIMG6420.jpg

ツリーをイメージして作ったみたいなんですが

ボクにはあまりよく分かりませんでした

CIMG6422.jpg

トマトやサーモンがのってないのがボクのです・・。


一個かいっ

って突っ込みたいとこでしたが

好き嫌いの多いボクが悪いんですよね

さて24日といえば・・

CIMG6425.jpg

ワタクシ自身も解禁しました!!

さすがに「らしさ」も感じるいい出来栄えでした

CIMG6428.jpg

誕生日ではないのに・・・。

ローソクを消したがるんですね

そんな感じでひっそりとした、いわゆる


サイレンッナイッ~ (山下さんの)


・・で終わったような気がします


ではまた



ネクスト5解禁
年の瀬の一番頑張らなきゃいけないこの時期に

どうやら

風邪をひいてしまったみたい

ただ風邪になった前日も前々日も

大人しくしてたんだけどな

もしかしたら

除雪を頑張りすぎたのかも

ってことにしておきます

CIMG6402.jpg

この会の報告もしなきゃ・・・

なんですが

まずは超タイムリーな案内から

ぶっちゃけ予約だけでいっぱいなので案内不要かとも思いますが

予約をいただいたお客様に向けて

CIMG6303.jpg

ネクスト5 エモーション2011

入荷していますのでヨロシクです








年の瀬なんでしょうがない!?
もうクラブW杯はバルサで間違いない・・・。

そんな時間に更新中!!

ただし書き終わるのは・・

まぁ過去の例ほどそんなに遅くはならないと思います

さて本日は朝イチにしっかり3軒配達してから

映画とか見に行ってきました

まぁその模様もと考えましたが

またまた

デジ忘れてることに気づきました

ってことで気持ちを切り替えて

過去のネタの「ある一つのテーマ」でオムニバス式にご報告

さてそのテーマとは・・・


[続きを読む]

新酒がどんどん・・・
師走の中盤戦・・・

当店でもお歳暮商戦に入っています

贈って、「もらって」喜ばれるお酒やギフトを

取り扱わせていただいてるつもりですが

ボク数日前送り主の分からないものをもらっちゃいました


CIMG6386.jpg

ボクの目なんですが、どうやら

「 ものもらい 」になったみたいです

2年前の「新型インフルエンザ」も町内成人では一番乗りか!?

ってノリだったし

こういうのとかは気をつけましょうね


まぁ今はだいぶいいですけど


この時期にもらって嬉しい

ってか自分で飲みたい


もうぼのもらいからくっつけるのは諦めました・・・。

ってことで・・・


[続きを読む]

子宝から年内最後の刺客!?
今年の漢字は 「 絆 」 に決まったみたいですね!

2011年を振り返ると、改めて大変な一年でした・・・。


まずは・・いや、とにもかくにもあの大震災でしょう・・。

震災があって、改めて感じた自然の前の人間の無力さ・・・

失ったものは自分自身でも数えきれないですし

年初に低めに目標設定した

小柳商店の○○の「昨年超え」も厳しいでしょう

ただ、自分自身としては

あの震災があって、それがきっかけ・・とは言いにくい部分もありますが

いろいろな貴重な体験をさせていただいたようにも感じます・・。

青年部長は元々引き受ける予定ではありましたが

「酒和从」もそう、「気仙沼ボランティア」はもちろん

震災があったから・・なのは否めません・・。

ただそのどれもこれもで感じたものは

やっぱり


「 絆 」でした・・・。


イベント「一夜市」でもそこから生まれた「絆」があったし

一夜市メンバーにも「絆」を勝手に感じている、涙もろくなったワタクシ

いろいろな絆を「縁」として

来年は・・と、その前に今年の残りの期間から

頑張っていきたいと思います

今年最後の目標として

当ブログから「絆」が生まれるのを目指して

なるべく更新ペースをあげたいと思います!!

んで今回は・・・



[続きを読む]

しぼりたて~入荷してま~す!!
EXILEのCMソングが気に入ってしまい

何回もYou Tube で聴いてるせいか

サビはしっかり唄えるサトシです

・・ってこのまま3日以上放置してました・・・。


自分自身、落語でいうところの枕の部分ってのは


けっこう重要視してまして

最初の言葉を考えて、なんとなく安心しちゃうみたいです・・。


まぁ治せるもんなら治したいんですが

こればっかは自信ありません(心意気一つですが)

さてここ秋田も雪が珍しくない感じになってきました!!

その証拠に・・・・









[続きを読む]

保育園の発表会!!

完全に波に乗り遅れてしまいました・・・。

何の事って・・!?


それは

「 家政婦のミタ 」旋風にです・・。

朝の連ドラはしっかり見ているんですけどね・・・。

ミタに関しては一回としてしっかりと見ていません


ブログ更新をしっかりやりなさい

って家政婦に言うように言われたら

今のボクなら


「 承知しました 」

って無表情で答えて





「 相変わらずな更新スタイル 」


・・で更新しちゃうのかな・・・!?




んでまた突っ込まれたら


それは業務命令ですか


と、無表情で返すんでしょう



ってことで俺は俺スタイルは続けていきます


さてちょっと前になりますが

ウチの子達が通ってる保育園で発表会がありまして





[続きを読む]

ハピネッツの応援に行ってきました!!
ご無沙汰しております

最近、寒さのせいかすぐに布団に入ってしまい

しかもなかなか起きれなくて

ブログ更新が遅れるクセが出てきたサトシです・・。

さて先日、一夜市にもゲスト出演いただいた

ノーザンハピネッツさんの試合がお隣の

旧・琴丘地区にて開催されたので

一夜市メンバー有志で応援に行ってきました

会場に入ろうとすると見たことある人が・・・

ガーデナーではないし・・・


CIMG6340.jpg

あっ


ポールだっ


ポールについての詳細は「もりログ」でご確認下さい・・。


さて改めてハピネッツの試合会場に入り

「あの時」はショーは見れませんでしたが


CIMG6343.jpg

チアダンスチームの皆さんのショーも見れたり

会場内のBGMを使った雰囲気に酔わされ

CIMG6346.jpg

一夜市でもMCをやってくださった高橋さんも活躍してて

さすがに聞いてて安心感がありました

さて試合の方はといいますと・・・



[続きを読む]



