「裏」ノキンケブログ
日記
カレンダー

10 | 2011/11 | 12
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 - - -



プロフィール

オヤサト

Author:オヤサト
「裏」ノキンケへようこそ!
地酒・地域活動・焼酎・プライベート
その他もろもろ何でもアリのブログです。



FC2カウンター



FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



月別アーカイブ



カテゴリー



ブログ内検索



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



QRコード





懇談会・・。
たまーにラーメン屋さんに行って思うことがあります・・。


サイドメニュー感覚にしては

しっかりボリュームあってしかも

メチャ安い

チャーシュー丼みたいなの

この時ワタクソシはというと

CIMG6192.jpg

つけ麺食べて

からの~

CIMG6194.jpg

豚骨(軟骨)煮込み丼だったような・・・

ちなみに確か

300円

安いしと思って途中から追加したんですが

ご飯を少し残してしまいました・・・。


300円って牛丼屋並みですよね

ラーメン食べないでオーダーすると

店員さんとかに白い目で見られたりするのかなぁ

まずは一回ぐらい試しに餃子とセットで頼んでみようかな・・・。

そんなことも話し合う機会があってもいいかもしれない

いろんな意味で疑問があったら対話・会話することって大事

例えば懇談会ってのがあれば行くのもいいかもしれない・・・

ってことで



[続きを読む]

濃いは旨いⅡ
濃いは旨い!!

このタイトルで続けてみました!!

こちらは出張先で食べたラーメン


CIMG6160.jpg

濃厚・・ではありませんでしたが

なんとなく新鮮ではありました・・。

どちらかってったらチャーシューは濃厚ではありましたがね

さてさて

話題をしっかり戻して

濃厚と一口に言うのは少し気がひけますが

こちらの焼酎はしっかり「濃厚」ではあります・・。

CIMG6276.jpg


天狗櫻 新焼酎

春の天狗櫻は透明瓶と茶瓶の2種類でしたが

今度は半透明瓶と茶瓶の2種類になります!!

ただし、天狗櫻は専用包装紙に包まれているので

開けてみなけりゃどちらか分からない

天狗櫻について語りたいことはいろいろありますが

CIMG6146.jpg

CIMG6154.jpg

まずは一言・・。

いやぁ~上手くまとめちゃってくれてます

その証拠に

2011112719550000.jpg

本日、開けさせていただきました

相変わらずなにごりでも

後味はキレイって言って過言でないぐらいの感じ

ウマっ

湯割りはモチロン、ロック・水割りもかなりイケました


参考までに、入荷数に限りがありますのでお早めに・・・


マジでいいっすよ


ではまた



濃いは旨い!!

濃厚

このキーワードで食べ物や飲み物を想像すると


なんとなくですが


美味いモノを想像しますよね


実は嫁さんの実家の近くに


CIMG6201.jpg

牧場の跡地からリニューアルした

けっこう人気あるアイスクリーム屋さんがあります

その証拠に

CIMG6203.jpg

ちょっとタイミングがずれたらこうなります!

ワタクシはセーフでしたが

CIMG6202.jpg

こういったダブルが300円で

CIMG6205.jpg

シングルだと250円!!


んで個人的感想はというと・・・



メチャ美味い

濃厚でいて滑らかでいて

食後にあまりもたつかないのもいいし


とにかく久々にアイスで心が躍ってたような気がします・・。

この流れも借りて

ちょぴっとお休みしてましたが

クリスマスも近いですし

CIMG2380.jpg

超濃厚

生とろヨーグルト再入荷しています


んー、あのアイスにかけて食べてみたい・・・。


遠いからもう無理ですかね・・・。


ではまた







ふるさとCM審査会!!
ワタクシのブログ更新に対する周りのみなさんの風当たりと

ここ数日の世間的な風当たりが

比例しているんじゃないかと思うぐらい

めっきり寒くなってきました

秋田の秋はやっぱり短いんだなと実感しました・・。

明日は一気に荒れるみたいだし

もう雪を見ても驚かない状況になりつつあります・・。

・・ってここでブログを中断していましたが

実は今回ばっかりはちゃんとした理由がありまして

写真を取り込もうとしたらカメラがない

冷静に考えたら写真取り込んでから更新すべきでしたが

CMの打ち上げの2次会場に忘れてたんです

けっこう探したんですけどね

まぁ気持ちを切り替えて・・・


[続きを読む]

出張での・・・・
ご無沙汰しておりましたサトシです。

ハードスケジュールの日程ではありませんでしたが

いろいろなものを吸収して帰って参りました。

出張先で見たり感じたことを

そのままブログにするのは

なんかしたくないというか・・

デジタル時代の中でブログもやっているわけですが

まずは少し封印させていただきます・・。

ブログで発信するのは簡単

でもやらない・・。


高〇健さんではありませんが



「 不器用な男 」みたいです

ただなにも伝えないのもあれなんで・・・






[続きを読む]

明日からしばし留守します・・。

ブログ更新をあまりしてないので

隠そうと思えば隠せますが

明日からちょっぴっとお出かけしてきます・・。


ただ、今現在いろいろ追われているので


また今度


ではまた



気仙沼ボランティアトラベル!!
ブログ効果ではなく

営業努力!?・・なのかはともかくとして

ネクスト5のEMOTION2011

今日もたくさんご予約いただきました!!

この場も借りてお礼申し上げます

もう入荷予定数の半分は越えてます


ただし

落とし穴というか、想定外に悪いこともあったりしまして

小柳商店では年賀状も販売しているんですが

販売スタートして早10日くらいになりますが

販売枚数はというと・・・



ZERO~

嵐の櫻井君が好きだからとかではありません・・。

ってか冷静にヤバイ・・・


年賀状倒産なんてしないか心配になってきました

まだお求めになっていない方・・・


助けて下さい~


さて「セカチュー」的なノリにしてしまいましたが


ワタクシごときが簡単に助けて下さいなんて言ってはいけません・・・


[続きを読む]

NEXT5のイベントからの~
今日からぼちぼち寒くなっていくようです

風邪には気を付けましょうって言いたいとこですが


ワタクシ自身、先月からの風邪が治ってません

そんな時には

CIMG6047.jpg

焼肉弁当でも・・と食べてみましたが

美味しかったけど風邪は治りませんでした

さて11月3日(祝)

市内某所にてネクスト5のイベントがあったので

見に(飲みに?)行ってきました!!

CIMG6049.jpg

今回は蔵別ではなくランダム配置でした

お酒も楽しめましたが

CIMG6056.jpg

音楽や映像でも楽しませていただきました


んでこの後はというと・・・


[続きを読む]

誕生日!!

11月に入ってそれなりにブログネタもたまりつつも

なかなかアップできなくて

ただそれを突っ込まれることも少なくなっていて

風の冷たさを人一倍感じています!!

んでいろいろ溜まってる中で

今日まず取り上げるのが

嫁さんの目線を意識して(ゴキゲン鳥かもしれませんが)


ウチの子の誕生日の模様

ちなみに11月5日です!!




[続きを読む]

日本酒の会へ・・・。
おばんでございます小柳です・・。

10・30

のど自慢in八郎潟の本選出場は逃しましたが

ちゃっかり

本選の観戦はしてきました

収録が終わって数時間後・・


CIMG6011.jpg

嗚呼、この地にまたのど自慢が来る日はいつになるのだろー

なんてことを思いながら

リベンジは100周年の時!?

いやいや、そんなに待てねー

今後、行ける範囲の秋田近郊エリアであれば

全部応募する

そのくらいの思いを

いまさら持ち始めました


さてその「のど自慢」当日

その夜は・・・・


[続きを読む]



