「裏」ノキンケブログ
日記
カレンダー

09 | 2011/10 | 11
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -



プロフィール

オヤサト

Author:オヤサト
「裏」ノキンケへようこそ!
地酒・地域活動・焼酎・プライベート
その他もろもろ何でもアリのブログです。



FC2カウンター



FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



月別アーカイブ



カテゴリー



ブログ内検索



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



QRコード





明日は何の日!?
今現在、のど自慢の落選のショックから立ち直りつつあります・・。

今となっては


引退した当時の貴乃花のように

すがすがしい感じとでも言いましょうか

落ち着きを取り戻しつつあります!!

ただですねぇ~


今回の経験を活かさなくては今後の成長はない!!


ってことで


後日改めて

「 なぜ予選会を通過できなかったのか 」

を、いろんな角度から再検証したいと思います

さて明日は何の日でしょうか!?

11月1日はいっぱいあるんですね~!!


寿司の日でもあり


本格焼酎の日でもあるんですよ~


明日ご購入いただくと

ちょいといいことあるかもしれませんよ

ではまた



のど自慢を振り返る・・。
10.29

のど自慢予選会を当日に迎え

ワタクシの体調はというと


超ぉBAD

バッドコミュニケーションならぬ

バッドコンデションってやつですね

ただし、体調はどんな結果になろうと

言い訳にはできません・・。
クドいくらい書いておきながらね


しかも予選会出場は名言していましたが

実はもういっこ仕事がありまして

CIMG5994.jpg

お茶やジュースを販売しておりました・・。

ぶっちゃけ、そこそこは売れたように感じましたが



夏ならまだしも

まぁアルコールがナシってのも酒屋的にはきついかな・・。

そして・・・・


[続きを読む]

祝い酒にしたいもんですが・・・。
10・29

これはとてつもなく大事な一日になるかもしれない

なんたって

「 のど自慢の予選会であり、本選出場が出来るか否か 」

・・がかかっております。

そんな日を明日に控え

ワタクシはというと


風邪をひいちゃいました

正直、前々から咳はでていたんですが

10・28

ここ数日間で一番悪化しています・・・。

そんな状況でもありますので


本選出場は厳しいかも(^^)v

ただちょっと目立つように作戦は練ってますし

あとはやるべきことをやって

結果を待つのみですかね・・・。

とにかく頑張ります



[続きを読む]

会合二つ(北都の会&CM)
まずもって取り上げたいのが「オルフェーブルの3冠

4角で先頭集団に取りつき、そっから


ビュンッって突き放した時に

こりゃ決まったなと思ったもんです!!

それにしてもスゴかった・・強かった・・。

どんどん内容がよくなってきてる感じがするし

今後の選択が楽しみになってます!!

さて

少しおろそかにしていた報告を


いまさらながらさせていただきます・・。

まずは・・・





[続きを読む]

産業文化祭に・・・

今日はちょっとわけありでブログは告知だけ・・。

いろいろ振り返ることもあるんですが・・

まずは明日22日と日曜日に八郎潟町の改善センターにて

産業文化祭が行われるそうです・・。

今回に限っては

CIMG5840.jpg

八郎潟町アーカイブプロジェクトで集められた

八郎潟町の昔懐かしい写真の展示もあったりします!!

小柳商店の昔の副業疑惑!?のような写真もあります・・。

分かる人しか分からないみたいですが・・・。

噂によると「一夜市」の展示スペースもあるとか・・。

CIMG5961.jpg

この写真は説明しませんが

何処かに展示してもらえるみたいです・・。

これ以上は・・・



「ヒ・ミ・ツ」です


土曜・日曜とやってますので、お時間の許す方は

産業文化祭に足を運んでみてはいかがでしょうか!?


ではまた



気仙沼 EAST BLUE
今日、渡り鳥のニュースを見ました・・。

お隣の大潟村が中継場所でしたが、最後には

鳥インフルに警戒しましょうって言ってました・・。

渡り鳥がニュースになるってよっぽどニュースがなかったのかと思いきや

少し納得しました・・。

そこで鳥愛好家のワタクシから

サトシの鳥インフルの対策法を教えちゃいます




CIMG5926.jpg

(トンカツ屋でもから揚げ付きを頼み)

CIMG5944.jpg

(ピザでも鳥から揚げピザがあればそれを頼み)

鳥を体内に入れることにより

鳥インフルエンザに対して免疫をつける

注) 科学的根拠は一つもありません!(^^)!

むしろ逆効果なのかもしれませんが


まぁここからどうマジメな話に持っていけるか

腕の・・いやブロガーとしての手腕が問われるかもしれませんが

先日横手に行って、その帰りに秋田駅前に寄ったら・・・

見慣れた文字がワタクシの目に飛び込んできました


[続きを読む]

キターーーーーッッ!!

「のど自慢in八郎潟」

この先いつ来るか分からない

だからこそのタイミングで一夜市でも

プレのど自慢を企画しました・・。

モチロン自分自身唄うつもりはなかったので

やっぱりNHKの本番に出たい

そんな気持ちが多少ありました・・。

まぁ締切も迫り、いろいろ忙しい時期でもあり

青年部で出るのが一番確率高く出れるパターンかなと

考えてましたが、余裕がなく


結局、ソロで申し込みました・・。

そして昨日ハガキが届きました・・。

2011101607590000.jpg

小柳聡 予選会までは出場確定

少しは練習しなきゃね

ではまた



秋田での食のイベント
意味もなく膝が痛くなってきたサトシです・・。

膝が痛くなるって・・運動のし過ぎではありませんし

ってことはもしや


単なる・・ふ〇り過ぎか

まずは「万が一の月末」のためにも

少しずつ絞っていきたいと思います・・。

最初に見直さなければいけないとしたら


ワタクシはもしかしたら

「 食 」なのかもしれません

ってことで・・・




[続きを読む]

メビウス定例会他・・。
心にポッカリと穴が開いてしまったというか

ブログへのモチベーションが上がらずにご無沙汰してしまいました

まぁ大袈裟に言っときながら、時折あるんですけどね

さて先日、お電話でどこまで配達してくれますかと問われ

五城目なんですけどってとこで

「全然大丈夫ですよ~っ」て言ってしまいましたが

CIMG5897.jpg

よくよく聞いたら五城目の大奥こと

盆寿庵(漢字違うかも)まででして

かなり遠くて少し後悔したんですが

景色もさらにまた田舎的で落ち着き息抜きにもなりました・・。

CIMG5898.jpg

まだ紅葉はしてませんでしたけど・・。

さて先週末になりますが

八郎潟異業種交流会メビウスの定例会がありました・・。






[続きを読む]

秋めいてきましたね!!
10月に入りましたね!!

秋も少し本格化してきますよね・・。


とうとう我が家でもストーブのスイッチをつけてしまいました。

一回つけちゃうと、やめるタイミングが難しいんだよねぇ~

〇〇の秋とはよくいうものの

まずはスポーツの秋の話題から

CIMG5843.jpg

ギリギリ9人で野球の試合もしました


ちなみにワタクシの成績はというと


4打数1安打

ノーエラー


しかもその1安打が決勝タイムリー

ノーエラーに関しては

2試合を通じてヒット性以外に球が飛んできませんでした

スポーツの話題が続きますケド

CIMG5877.jpg

保育園の運動会もありました!!

こちらは天候を考慮して八小体育館に変更していました・・。

判断の早さが羨ましい・・。


血統的にスポーツ分野は・・と心配してましたが

30M走!?で6人中2位・・・

意外にやるじゃん

ビデオを撮っていたのもありますが

CIMG5856.jpg

まぁプライバシーってのもありますし

このような後ろ向きな写真ですけど

ご容赦下さい・・。でも楽しかったんですよ

さて話題は変わり・・・


〇〇の秋の代表格は・・・・

やっぱり・・・




[続きを読む]



