「裏」ノキンケブログ
日記
カレンダー

08 | 2011/09 | 10
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -



プロフィール

オヤサト

Author:オヤサト
「裏」ノキンケへようこそ!
地酒・地域活動・焼酎・プライベート
その他もろもろ何でもアリのブログです。



FC2カウンター



FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



月別アーカイブ



カテゴリー



ブログ内検索



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



QRコード





まだまだ「一夜市」で引っ張ります!!
ここ数日ちょっとした変化があります。

小学生くらいの子供に

「あっ、司会の人だ」って言われたり

顔は見たことあるけど、

ちょっと名前までわからないような人から(失礼か・・)

「あーゆうのはどんどんやってくれ」的な励ましをいただいたり

ある人からは

あの大雨の後でまた満員なってたんだから

「雨が降らなきゃ逆に大変なことになってたと思うよ」的な発言まで・・。

ん~ここらまではいい話なんだけど

会場から約100Mくらい離れていた方から

「のど自慢やってたんだねぇ、こっちまで聞こえてたよ」と・・。

その話を聞いてから逆側の方に聞いたら

そちらの方は聞こえてないというものの

会場の3軒隣くらいしか顔出ししてないし

「やっぱり」もちっと足を伸ばすべきでした・・。

また反省が増えました・・。

さて前回に引き続きのご報告です!!





[続きを読む]

「一夜市」を振り返る・・・。
迎えた当日、朝は青空が広がっておりました!!

朝の八時に集合し、一夜市の長い一日が始まりました・・。

天候を睨めながら会場を変更するかの確認!!

雲一つない青空を見て

ワタクシを含めかなりのメンバーが

もう絶対このままでしょう

そんな風に意識を共有していたと思います・・。

会場はやっぱりそんままで決定ということを確認

そしてワタクシだけは会場を一回後にして

人生2回目のラジオ出演

電話で受け答えをするってのは人生初

メンバーの代表として出るわけですし

さすがに緊張しました・・。

んでさっそくボロがでました


「どんな屋台が出店するんですか」という問いに


「ヘルシーちゃんこ」や「男鹿のしょっつる焼きそば」と

言いたかったのに


「 ヘルシーちゃんこ焼きそばや・・・」


あれっ!!おかしいと思いつつその後どんな風に

自分で訂正したのか、はたまた対処されたか覚えてません・・・。

それでも質問は続きます・・・。


少し答えるのに困ったら

すぐに秘密にしちゃって・・・

しかも何回も


ラジオ出演後Project8メンバーに

感想を聞いたら

「秘密です」って返されるわで・・・

ここあたりまでは和やかムードだったような・・・。


準備作業も少しドタバタもあったりもしましたが

着々と進んでおりました・・・。


[続きを読む]

胃が痛くなる思いをしてました・・。

こんばんは!!

少し飲んでましたが

アドレナリンが残っているのか

未だ眠れず

少しだけブログ更新・・。

やっぱりお天道様にはかなわないと思いつつ

これを言ってどう思われるか・・・


たぶん後々後悔すれかもしれませんが


人に不謹慎と言われてもいいんですが


ワタクシ自身


胃が痛くなるほど天気を恨んだりもしましたが


最終的な自分の印象はと言えば


楽しかった

一夜市実行委員会のメンバーにはこの発言でまた怒られるかもしれません


でもいいんです・・。


ラジオでの失態から始まり挨拶でグダグダになり

その他いろいろな準備不足がありましたが


それでも冷静に振り返ってみれば


やっぱり楽しかった!!


天候一つをとってもご来場いただいたお客様にはご迷惑をおかけしました・・。

この場もお借りしてお詫び申し上げます・・。


ただこういった試練をいただけたと逆に感じ

自分自身今後成長していけたらなと思います・・。


まずはこんな感じで・・


後で写真入りで改めてご報告します・・。


ではまた

一夜市~その時がもうそこに~

泣いても笑ってもとはよく耳にする・・。

ただ

泣いても笑ってもいられない・・・

そんな心境で23日を迎えてしまいました

会議2

最後の詰めでもある会議でしたが


ある理由もありワタクシ自身は万全の状態では臨めませんでした・・。

宿題を抱えたまま当日になる・・・。


厄介です

シャポー

少し飲めば頭が柔らかくなるかと思いましたが


どーやらそんなことはないんだって気づく


なるようになる


let it be



そんな風に考えたい・・・。


滑舌(カツゼツ)が悪くたってラジオに出れる


そんなこともあるかもしれない・・・。


そんなことあるわけないって思うアナタ・・・。


明日の朝9時ころの


ABSラジオを聞き逃すな


ABSラジオ「あさ採りワイドあきた便」


一夜市の最後の生告知になるであろう


メディアでの生告知


ただし受け答えはこのワタクシ


放送事故級のことを言わないように

気をつけます

最後に


このブログでも・・・


一夜市・・楽しいイベントにしたいと思っています・・。

どうかお時間の許す方、遊びに来ていただければ幸いです・・。


ではまた



仮面ライダーも応援します!!
一夜市まであと2日・・・。


天気予報を見ていても明るくなれないので

少し前向きな話題に気分転換


誰もワタクシを褒めてはくれませんが

委員会メンバーも内心では

スゴイことであると認めてくれているであろうと信じているのが

このイベントで大手のメーカー協賛をいただいたこと

新聞みたメーカー営業マンからお声をいただいたのが最初でした・・。





ただそれにまつわる苦労話もちょっとあったりしますが

今はそんな気分でもなく


ポジティブな話題しかしたくありません

楽しい話題・・・・


やっぱ・・・・





[続きを読む]

切羽詰まってますが・・・(一夜市がね)
天気予報に一喜一憂しています・・。

当日の降水確率の%が10%増えるごとに白髪が10本増えそう

そんな感じです・・。

CIMG5743.jpg

願いよ届け・・・


さていよいよあと3日と迫ってきました・・。

CIMG5779.jpg

これはあるものを造っているところ

少しだけお手伝いさせていただきましたが・・・

CIMG5780.jpg

これがどーなるのか・・何に使われるのか・・・


詳細はwebで



[続きを読む]

いろいろなことがあります。
「あの日」まであと一週間と迫ってきました

心の中で決意していた5キロダイエットも

いい意味で平行線のまま来ています

大勢の方の前に立つことがある!?かもしれないし

最後の最後まで密かに頑張ってみます

CIMG5700.jpg

保育園のお祭りもあれば・・・・

CIMG5690.jpg

信金さんの会なんかもあったり・・・

CIMG5767.jpg

お酒の展示会なんかにも行ってきました


先週とか何かと忙しかったんですが

今週は夜の部は少し暇でした・・・。

でもこちらからは敢えてとか動き出さない・・。

密かに・・・してますからねぇ・・。


ではまた



またもや「一夜市」
来るぅ~

きっとぉ来るぅ~


その日まで確実にカウントダウン体制モードに入りました

その日とは、案の定「一夜市」を指しているんですが

ラストスパートです

13日、あと10日というタイミングで

実行委員会も20人近く集まりました


CIMG5766.jpg

八郎潟町の町民性からくるものか分かりませんが

言葉では伝えられない

パワーというか絆というか

そんなものを感じました

ただワタクシは相変わらず責められっぱなし

泣いても・・泣いても、あと9日

やるっきゃない

ってことで・・・

CIMG5770.jpg

14日はステージを運びました・・。

想像以上の大きさでしたが

トラック4台が稼働して(そういった人に恵まれているんですね)


一日で運び終わりました

CIMG5772.jpg

当日前の動きを確認っ

まだいろんな思いを書くタイミングではありませんが

ワタクシを含めメンバーのみんなが

このきつく苦しい貴重な経験を乗り越えて

・・・・・・

・・・・・・


これは言いません・・。



とりあえず終わった後にみんな笑顔でいれたらいいなと・・。


ではまた




ひやおろし揃ってきました!!
○○の秋ってよく言いますよね

個人的に一番突っ込まれるとしたら

「食欲の秋」でしょうか!?

まだ暑いですが・・・

CIMG5686.jpg

お鍋も美味しい季節になってきますね!!

ちゃんこ鍋も改良を加えるというか、完成度を上げていくように

頑張っているようですよ

ワタクシも負けてられません

CIMG5689.jpg

またもや「一夜市」絡みで初対面の・・・

マンツーマン打ち合わせをしてきました

CIMG5688.jpg

前回のMCの高橋さんに引き続きナガハマで(外旭川ですが)打ち合わせ・・・


決してナガハマの回し者ではありませんケドね

まぁでも喫茶店ってのはけっこう好きです


あと・・・

お酒はもっと好きですってことで・・・


[続きを読む]

休日に仙台まで行ってきました!!
どじょう内閣という言葉に若干の違和感を感じているサトシです・・。

いや、もしかしたら

「どじょう」というキーワードでY田君をイメージしているのかも・・


まぁここんとこいろんな場面で一緒にいすぎて

今は少し些細なことでぶつかったり・・・

しているのかな!?

感覚が麻痺してきてるのか実際よく分かりません

いずれにせよ今後とも助け合って・・いや切磋琢磨して

頑張っていく所存でございます!

さて、そんな忙しいことや大変なことを少しでも忘れようと思い

一日だけ羽根を伸ばして仙台まで行ってきました

仙台に向かった目的、それは・・・





[続きを読む]

酒屋的な告知!!
いろいろなワケあって定休日を前倒しして

明日4日(日)お休みさせていただきます・・。

休むべき時が明日になるだろうと判断いたしました・・。


さて今回は久々に酒屋的な告知をしたいと思います・・。

スーパードライのイメージキャラクターを務めている

CIMG5641.jpg

ワタクシではなく

福山雅治さんのポスターを見て驚きました

CIMG5642.jpg

スーパードライを一本飲むと

その一本から1円が


八郎湖の自然再生活動に使われるそうです

これはこの地域の酒屋人として応援していかねば・・


何はともあれ

まずはスーパードライを飲みましょう

今は暑いしね

これだけでも終わりません・・。


[続きを読む]

本業もやってますよ! + 「 一夜市 」
最近ブログで本業の話題がなかったことに気づく・・。

イベントが続いていたこともありますが

自分の仕事以外の仕事が昨年の比にならないくらいで

正直、いや

ぶっちゃけ

追いついてってないのかも

入荷案内も更新しないままですが


まず今日は本業もやってますよ的なアピールを

今日の広報と一緒に配布された県政だよりでも

載せていただきましたが

呑みきりのようなお酒の勉強会的なのがあれば

CIMG5610.jpg

可能な限り参戦する・・・

CIMG5611.jpg

酒和从メンバー (ここはS彌酒造)

(ワタクシの写真ありませんが行ってます)

先日はかなり遠征して横手まで行き・・・

のみきり4

A舞酒造の呑み切りにも参戦っ


のみきり3

酒和从+A元さんの図 ワタクシは一番右

成長のスピードがかなり遅いのは否めませんが

昨年以上になっている自分だと信じ


頑張っていきます


そしてこの流れでもちゃっかり・・・




[続きを読む]



