「裏」ノキンケブログ
日記
カレンダー

07 | 2011/08 | 09
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -



プロフィール

オヤサト

Author:オヤサト
「裏」ノキンケへようこそ!
地酒・地域活動・焼酎・プライベート
その他もろもろ何でもアリのブログです。



FC2カウンター



FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



月別アーカイブ



カテゴリー



ブログ内検索



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



QRコード





大曲の花火へ・・・
NHK「のど自慢」in八郎潟の出場&観覧の募集が始まっているようです。

ワタクシ個人としても出場そしてチャンピョンを目指し

まずは申込みを済ませねばと考えていますが・・

今現在

「何の曲なら通りやすいのか」で悩んでいます・・。

さてその「のど自慢」を盛り上げていくべく

イベント「一夜市」でも「PREのど自慢大会」を行います!!

最優秀者(団体でも)には

ナント

「 3万円 」


他にも賞はあります

テレビの「のど自慢」と直結はしませんが


八郎潟を盛り上げたいと出場していただいても

ヤラシイ話・・

お金目当てでも結構


「 PREのど自慢 」出場者募集中


お問い合わせ 小柳商店  018-875-2140 担当 小柳聡
         役場産業課 018-875-5803 担当 安田



さてその「一夜市」で実行委員長なるものをさせていただいてまして

少しでも参考にできればという思いだけで


大曲の花火の前夜祭(今年は呼び名が違うと思います)に行ってきました


[続きを読む]

一日市盆踊り
大物芸能人の引退騒動を見て

自分もなにかを引退しようかなと一瞬考えてしまったサトシです・・。

まぁいろいろな疲れが出てきて弱気になったと言うか・・

もう一回モチベーションをアゲアゲにしていきたいと思います

まずはその前に先日行われた(先週末)一日市盆踊りを振り返りたいと思います・・。

雨が降っていた状況証拠でもありますが


CIMG5595.jpg

初日はこのテントを使って頑張りました

ワタクシはドリンク部門を毎年担当してまして

いつのまにか「ドリンクのエース」と言われてますが

初日はドリンク部門はテントもなく、雨に濡れながら行ってました・・。

今年のドリンクは生ビールやジュース・・

そしてサトシのこだわりセレクトも好評で

CIMG5596.jpg



ここらへんのラインナップは観光客の方々にも驚いてもらいました

この中で3日で4本完売(5本目突入は控えました)したものも・・・

あえて教えませんケドね


[続きを読む]

やっぱり天気は怖い・・。
よう、やっと・・

100、000アクセス到達が目前です・・。

まぁ最初の頃のモチベーションがあれば

なにか考えているかと思いますが

今日は盆踊りだし・・

中止にならないか心配でそっちに頭が回りません

昨日の前夜祭も雨のせいで会場が変更になったし

夜まで続くようなら、中止なるだろうし

中止なったらメッチャへこみます

2011082220490000.jpg

前夜祭、雨天で場所変更になってもみなさん盛り上がってましたよ

さてさて盆踊り当日・・特に初日はどーなるのか・・。


次回に・・・ってかみなさん分かってますよね

ではまた





「一夜市」へ向けて
もうすぐですね~八郎潟町の一日市盆踊り

毎年、盆踊りが終わると夏の終わりを感じていたりしたもんですが

今年はそ~もいかない

いや・・

夏は終わってても、八郎潟をもっかい熱くしなくちゃいけない

使命感?責任感?そんなものは感じていません
(波紋が広がるなら訂正しますが)

ただしいて言うなら

期待感と不安感はありますけどね・・。

まぁそうはいっても、ここまできたら


「 やるっきゃない 」 これに尽きるかな

さてその一夜市に向けての進行状況ですが・・・



[続きを読む]

こうしてお盆が過ぎて、そして・・
お盆も終わりました・・。

疲れも出始めています・・。

こっからも大事な時なもんで

もう少しの間は体調が悪くなるのを食い止めたいと思います

さて数日間、嫁さんと子供がいない生活でもあったんですが

今年は地元で・・しかも八郎潟すら出ないで

大人しく飲んでました

写真もほとんど撮ってませんので

これまた毎度で恐縮ですが掻い摘んでご報告




[続きを読む]

町内会交流会他
今日のニュースで取り上げなきゃいけないのは

やっぱ秋田県勢で14年振りの夏の甲子園での勝利

昨年に引き続き鹿児島の高校との対戦で

昨年のような大差ならともかく

鹿児島も愛している男として

ゲーム内容も考えるならば

個人的にはメチャクチャ複雑な感じですが

まずは勝った能代商業のみなさんを褒めなきゃね

東北にとっても、ここ十数年の秋田の歴史を考えても

大きな1勝であることに変わりありません

って更新してない間に、2勝目あげちゃいました・・。

スバラシイ!!

さて先月末に町内会の納涼会が行われました・・。

月末だったのもあり遅れて参加しました・・。


[続きを読む]

広く浅くの精神で・・
ここんとこずっと見えない何かに追われていたような感じもしてましたが

一つずつ「肩の荷」が少なくなってきているのを実感しています・・。

さてブログ更新、アップできなかったいろいろな言い訳もありますが

まずは行動ってことで昔のも最近のことのように

男は黙って例え旬でなかろうと・・

CIMG5444.jpg

絶対に応援しなきゃいけない時がこの時である

ってな感じで今さらと言われようが

取り上げます

CIMG5442.jpg

さてこれは何でしょう!?

答えは〇が焼きそばです!!



なんか話の展開がハチャメチャな感じですが


ここから無理矢理一本にくっつけます


焼きそば = 屋台

なでしこ = レディース

みたいな感じで


[続きを読む]

ご無沙汰してましたが・・
今振り返れば7月中旬はけっこう忙しかった気がします・・。

一方で7月下旬は案外とひまだったように肌で感じました・・。


気温もあるのか・・・

勘違いなのかはともかくとして

8月は盆踊りまで、


ぶっちゃけ稼ぎ時

今日は特別ですがかなりいそがしかったし

ただそんな稼ぎ時に・・・

明日、緊急パートのおばちゃん雇用対策をしてまで

ワタクシ・・・

一日休んで、秋田市で


○○○表に出場してきます


ただ、一つ言えることは

これに関しては全く

CIMG5489.jpg


七夕やらあのProjectやらで


いい準備は確実にできませんでした・・・。


これでもし万が一があろうもんなら


今後・・MCとかも考えるかも

ではまた





