「裏」ノキンケブログ
日記
カレンダー

04 | 2011/05 | 06
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -



プロフィール

オヤサト

Author:オヤサト
「裏」ノキンケへようこそ!
地酒・地域活動・焼酎・プライベート
その他もろもろ何でもアリのブログです。



FC2カウンター



FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



月別アーカイブ



カテゴリー



ブログ内検索



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



QRコード





遠足の予定が・・
ご無沙汰しております、から揚げが好きなサトシです

今日、ちょっくらランチミーティングに行ってきたんですが

2011053023160000.jpg

しっかりから揚げのみ(野菜ナシ)食べてきました

まだまだ三十路前半ですし、草食男子になんてなりたくない

まだまだガッツリ肉食男子でありたい


・・と思いますが、体の事はしっかり考えて

野菜もほどほどにとって

ポパイとキン肉マンの間くらいを目指すことにします

なんか意味不明ですね

ちなみにこのご飯の量が多すぎて実は食べきれなかったんですが

予定通りにいかないことってけっこうありますよね・・。


天気もそう、晴れてほしい時に限って雨降ったり

来月もこの日だけは晴れてよって日もあるんですけど・・

先週の土曜日もそんな感じでした・・。


[続きを読む]

二十日会の他いろいろ・・・
今週はいろいろ盛りだくさんでした・・。

その話に入る前に、

気になるニュースをざっくり斬るサトシ目線のコーナーでお付き合いを

今日、気になるニュースがありました

そのニュースとは

AKBのCDが初日歴代最高記録って話から

AKBの総選挙の序盤の開票の速報の話題・・。

大島優子が1位で、板野が出遅れとか

ワタクシの目線はそこらへんよりも

投票をしたいがために数十枚買ってでも

応援するファンの行動

これには良い面と複雑に感じる面がありまして・・・

まずは良い点と言うか、明るい未来を感じることができるのが

CDが着うたやダウンロードに押されて売れない中で売れているという現実

この日本が経済的に停滞している中で

バブリーな買い方がされている事実

ワタクシには選挙権がありませんが

なんとなくメディアの影響もありますが気になってしまいます。

複雑に感じる点

上記で触れたCDが売れない中で

数十枚単位で買うファンがかなりいるからか

今回の新曲が歴史を作ってしまいました・・。

基本的に一人で複数買う必要がないCD

音楽史の歴史を塗り替えたのが

異様な販売行動で塗り替えられたとしたら

ちょぴっと複雑です

仮に投票権がメインでCDが無駄になってるとしたら

それまた時代背景もさることながら残念です・・。


ただ誤解しないでいただきたいのは

決してワタクシAKBが嫌いなわけではありません

最初はこんな大人数ユニットって・・ワケわかんねー的な感じでしたが

今ではたぶん10人くらいは余裕で分かります・・たぶん・・。

さてこんなにこのネタが長くなると思ってませんでしたが

話を本題に戻しますね




[続きを読む]

一日市郷土芸術研究会総会!!
夜の部の連続登板が続いたりしてお疲れモードでした

午前中に更新するチャンスも何度かあったんですが

なかなか簡単そうで難しい

さてタイトルで郷土芸能の総会としましたが

その前にちょぴっとだけ脱線しますが

郷芸で・・・・も含め、いろんな会でお世話になってるOのKんさんが・・

CIMG5175.jpg

この度、家を建てると聞いて

お祝いに・・

CIMG5176.jpg

お餅を拾いに行きました

しっかし餅まきも含め、いろいろ最近では簡素化しているようなことも

しっかりやっていたように感じました

ってことで完成したら改めてお邪魔しないといけませんね

んで本題に戻して・・・




[続きを読む]

秋田市で日本酒イベントやります!
ご無沙汰しておりますサトシです。

情報を小出し小出しにしてきましたが

そろそろ公開します


ポスター

クリックいただくと大きくなります


秋田で初であろう青空日本酒イベント!!

日本酒ありで、日本酒に合うフードもあり

心地いい酔いを与えるステージもあり・・・

んでそこには郷芸のみなさんの協力もあって

願人踊もやっていただきます

もちろんワタクシも参戦いたします

酒和从がお送りする酒緑2011

ワタクシ自身、期待と不安の気持ちが入り混じってますが

参加していただいたみなさんから喜んでいただき

そのエネルギーを

東北に、日本にと発信できるように

頑張って準備していきますのでヨロシクです。


ちなみに・・ってか言うまでもありませんが

当日ご来場いただくみなさんへ

飲酒運転は絶対にやめて下さい

補足で、だからといって



CIMG5172.jpg

子供に運転させるのもご遠慮下さい

というのをやりたかっただけですんで


ではまた



男にはやらなきゃいけない時がある!
いろんなことを掛け持ちすることが多くなってきたサトシです

数が多いからとどれかを諦めるということも

選択肢に入れるべきかもしれない・・。

ただ、やりたいこと、やらせれていることとか

そこらへんを天秤にして考えたら人としてダメになるかもしれないし

やれるんだったら、可能な限り

全部やってみる


諦めることを諦めます


ただ全部が中途半端・・以下になったら考え直します

CIMG5146.jpg

そういった意味も込めて!?

飲み会続きでしたが駅前商店会もしっかり参加しました

男は一回、口にしたらやり通す覚悟が必要かもしれない・・


男・サトシ32歳


秋田のから揚げ王の座もまだ諦めていないですし・・・




絶対に食べなきゃいけないから揚げがそこにはある

って場合・・

CIMG5171.jpg

遅いデビューでも食べるべし


ってことでいただきました


価格を考えないで食べるならば

かなり上位に入るワタクシ好みの味でした

いやホントにウマいっす、特に揚げたては


ではまた



いろいろ告知!
ブログのアップペースがなかなか上がりません・・

でしたが、その分も今回は充実した内容にしたいと・・


思ってはいます

さてここんとこのワタクシはと言うと

なんとなく追いつめられているというか

少し心に余裕がない感じとでも言うべきか


とにかく頭の中がぐぅ~るぐるとしています

まぁここ数日間の模様を含めて

いろいろご報告

まずは・・

ワタクシのゴールデンウィークの休みは願人踊で終わったし

少しだけでも家族サービスをと思い・・

CIMG5111.jpg

ちょいと長い一本道を通り・・




[続きを読む]

ダブルパンチ!!
願人踊の2日前から風邪気味でしたが

今日になって言えることは

確実に悪化しています

それに加えて願人踊で一日中踊った分

筋肉痛も加わっています

ダブルパンチをくらった感じです・・。

さてまずは願人踊のご報告ですが

e06za.jpg
(メビウス様より借用)

一番のオススメの駅前の図です!

今年もたくさんのみなさんにご来場いただきました!

この場を借りてお礼申し上げます

201105070732415fds.jpg
(もりログ。さまより借用)

まぁこうやって一軒一軒回ってます

ちなみにワタクシが撮った写真・・

CIMG5082.jpg

準備段階・・


CIMG5084.jpg

K氏のお宅をお借りしての昼食タイム・・・


CIMG5083.jpg

ちょっとどデカイお酒のイベントやることの告知の写真のみ

やっぱりお祭りというか、踊りに完全集中しているもんで

写真の数もこんなもんです、ハイ

ではまた



告知です!

こういった告知はもうちょっと早くやっておくべきだとは


重々・・いや


痛いくらい・・いやそれ以上に

承知しておりますが


5月5日(祝)は八郎潟町にて


DSCF0755.jpg

願人踊が開催されます!

一番のオススメは

10時15分頃の八郎潟駅前でしょうか

あえて2番目のオススメも付け加えるなら

9時頃の八郎潟神社かなと・・・


んでせっかくだから3番目のオススメはと聞かれたら


お昼前の小柳商店前をオススメ・・・

やっぱり出来ません


P1010874.jpg

定九郎&じっちゃもヨロシク

本番が待ち遠しいんですが

昨日から喉が痛く、咳も出てきて・・

体調管理に気を付けないと・・・

ではまた



若者イベント実行委員会!?
ロイヤルウエディングってなんとなく見ちゃいますよね

キャサリン紀はぶっちゃけかなりカワイイ

人気があるのも納得

日本に来たら生で見てみたいです

単なる願望です


よーし、願いがかなうように

5月5日は八郎潟町で願人踊を頑張ろう 

無理矢理くっつけた感が満載ですね

さて英国の王室ではなく、秋田の八郎潟町に生まれ育ち

境遇も多少はありますが、

町をホントに愛している若者の一人であると自負しております・・。

それで声がかかったのか、青年部長になったからかは知りませんが




[続きを読む]



