「裏」ノキンケブログ
日記
カレンダー

03 | 2011/04 | 05
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30



プロフィール

オヤサト

Author:オヤサト
「裏」ノキンケへようこそ!
地酒・地域活動・焼酎・プライベート
その他もろもろ何でもアリのブログです。



FC2カウンター



FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



月別アーカイブ



カテゴリー



ブログ内検索



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



QRコード





○○の力を信じてる!!
4月も終わりそうって時なのに今日は寒かったですね

も咲き始めてきてますが、雨降ったりで

満開になる前に散らないでほしいとこです


5月5日は毎年恒例と言いましょうか

願人踊もありますし、きれいな桜の中で踊りたいですしね

桜よ、せめてGW期間は散らないでくれ

さてここいらでは5月5日がお祭りなんです・・

ワタクシも観光客が多いのに、願人もあるし・・・

休みをいただくっていう、少し後ろめたさもありますが


お祭りに花を添えてくれるであろう

日本酒をまとめてご紹介します





[続きを読む]

ネクスト5 アンド ・・・
最近ウチの子の口癖が変わってきました・・。

全く意図的なものではありませんが

テレビの影響って改めてスゴイんだなと感じました

ちなみに二つのフレーズなんですが・・・

・・とここで持越しにしてましたが

一つを忘れてしまいました

CM見て思い出し次第訂正します・・。


さてもう一つはというと・・・

たまに私もパクるので疑われそうですが、ホントに


「 日本の力を信じてる 」って

CM見ながら叫ぶんです

まぁボク自身も日本の力を信じてます

そんなネタですから、今日はそういった話題をと思い・・・


[続きを読む]

メビウス総会
なんとなく公的な飲み会が多くなってきたような感じがします・・。

そろそろ自粛を自粛するような空気になってきたのだと思います

もちろん良いこととは言いませんが

こうあるべきだとは思います

そんなこともあって延期なってた会合もあったりして

17日~19日は総会が3連チャン

最終日の青年部を先に更新しましたが

今回は最初のメビウスの総会をご報告

ちなみに中日は駅前商店会の総会でしたが

カメラを忘れましたので、そこは省略します・・。

ちなみに会計をもう一期継続させられました

しゃあないのか・・

気を取り直して・・・


[続きを読む]

湖東3町商工会青年部通常総会
ネタがあるから今週はマメに更新しますって言っときながら

飲み会続きで毎晩遅く、なおかつ疲れも出て

結局ご無沙汰してしまいました

数年見ていらっしゃる方なら

まぁいつものことでしょ的に思ってくれそうなもんですが

こうゆうのはやっぱ良くない・・と思います・・。

約束したのなら果たしていく

そんな気持ちをもっと強くしなきゃいけない

人間は時に変わらなきゃいけない時もあるでしょう

さてブログネタは何個かたまっていますが

まずはここから紹介しないと

変えていく部分も変えれないんで

青年部の総会からご報告したいと思います・・。


[続きを読む]

クリーン!!
夜のダブルブッキングはたま~にあれど

朝のダブルブッキングなんて滅多にありません・・

・が

今日それが現実となりました

と言うのもその日は八郎潟町のクリーンアップでして

まずは商工会青年部ですが

CIMG5021.jpg

ワタクシちょっち遅刻してしまいましたが

早くから参加してくれた方々ご苦労様でした・・。

CIMG5022.jpg

T平君も当店のお酒の会もしかり、

ボランティア活動大好きみたいです


んでその後は町内会の泥上げ作業に戻りました

CIMG5023.jpg

我が町内だけでもこのぐらいでました・・。

キレイにすることはもちろん

こういった作業というのは

水害などの軽減になるような

防災機能も果たしているような気もします

できることをやりましょう

青年部も町内会も一つのチームなんです



ではまた



MADE IN JAPAN
最近ネタ不足もあってブログもサボり気味でしたが

来週はけっこう更新すると・・思います・・。

それなりにネタがありそうですし・・

って今日もそんな言い訳から入る感じで予想つくかもしれませんが

今日も特にネタはナシ

これで終わるのもなんなんで

まぁ個人的な小っちゃいお話でよければって

感じでお付き合いください。

ボクは、お店で日本酒であったり、本格焼酎であったり

和リキュールなんかも力を入れてたりして

日本の力を信じてる・・のもありますが

言わば「 MADE IN JAPAN 」

のものに関してはそれ以外でも愛着があったりします・・。

もちろんすべてではありませんが・・。

例えば、食べるお肉も自分で買う時は国産を選ぶことが多いです

車も僕の人生で買ったのは営業車も含めて

トヨタ、日産、ホンダの3台・・。

すべて日本製 ってかここは普通か!?

構想段階ではもう少しありましたが、思い出せないんで

締めに入りますが

最後にタバコも多少は浮気もしますが

CIMG5020.jpg

ワタクシの愛飲タバコです!

もちJTです

ってか当店はタバコ屋でもあるのに

そのボクがたぶん明日か明後日で

自分の分が切れます

入荷してもちょっとで自分だけに取るってのも悪いし

しばらくは他の(たぶん外国産)を吸います

もしかしたら禁煙トライするかも


ではまた









アフター・10から・・
余震が続いています・・。

東日本大震災の余震とニュースでいってましたが

余震と言えど揺れが大きいのばっかで

先週末もここいらでも停電くらいましたし

たぶん福島や茨城でも停電とかあったりしのでしょうか・・

場所が場所だけに原発のニュースが中心になり

そういったライフラインのニュースが少ない分

逆に心配になります・・。

地球よ、そろそろ怒っているなら怒りを鎮めてほしい

泣いているのなら、

日本中がもっと泣くからもう泣かないでくれ・・。

もうお願いするしかないんだろうか・・。




[続きを読む]

統一地方選挙!
県議会選挙が終わりました・・。

我が南秋田郡では平山さんが当選したみたいです

今は全国的に大変な時ですが

南秋田郡には慢性的な課題がたくさんあります・・

今後も湖東地区のために頑張っていただきたいと思います。

さて、東京都知事選ですが

なかなか震災のニュースで影がうすくなってましたが

個人的には興味持ってました

ただ8時ジャストに当確が出るなんてビックリこきました

結果はある程度予想していましたが

やっぱり8時に出たから拍子抜けしたというか・・・

まぁそれだけテレビ局も頑張ったんだろうけど・・

なんとなくねぇ・・・


まぁ今更ですが、石原さんがなるって思ってましたが

ただ個人的に経済人としてワタミのワタナベさんにももう少し

追い上げていただきたかったかな!?



ではまた






日本酒もきてますよ!ピンク系も・・
今日は励ましの電話を数回いただきました

まぁめげずに頑張っていきます

気持ちはこの曲のようなつもりで・・・



だったんですけどね

ハートで動く男でありたいと思います

そこに向かうにはまずは自分の本業をしっかりしないとね・・・


ってことで・・・



[続きを読む]

今回はピンクじゃないよ・・次は!?
今日は同業の方々と熱い話をしてきました

いろんな人達が個々に頑張っているなと思いつつ

自分も負けてられないなと気を引き締め直すことにします

まぁ今日の話も近々・・頃合いを見て紹介できればと考えています・・。

さて3月中旬に入荷予定ではありましたが

物流が止まってたり

ブログさぼったりでこのタイミングになりましたが

「半期に一度」のアレが入荷しております

そうアレです・・。



[続きを読む]

あの日から数日たって・・・
4月です・・。

まだ寒いです

絶対もうタイヤ交換しても大丈夫だとは思うんだけど

雪がちょっとちらつくぐらいに降っているだけで

そんなにあせらなくてもいいかなと思い直します

そんなおっとりした性格でもありますので

ブログ更新のペースも上がらなければ

更新中であることも忘れたりということもしばしば・・

まぁマイペースってやつですね

マイペースなのは嫁さんもなのか・・

ワタクシの誕生日になんにも準備されていませんでしたが・・

ようやく準備してもらいました・・

CIMG4982.jpg

「エコ&ダイエット」
しろってことでしょう

ではまた




