「裏」ノキンケブログ
日記
カレンダー

01 | 2011/02 | 03
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 - - - - -



プロフィール

オヤサト

Author:オヤサト
「裏」ノキンケへようこそ!
地酒・地域活動・焼酎・プライベート
その他もろもろ何でもアリのブログです。



FC2カウンター



FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



月別アーカイブ



カテゴリー



ブログ内検索



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



QRコード





和酒 sessions
ピンク系ではなくピンクが好きだったサトシです

今回の和酒の会に、買ったばかりのピンク勝負服でと意気込んでたんですが

いざ着てみたら、ジャストピチピチフィットみたいな感じでした

さてまずこの会の報告をすぐにでもと考えてましたが

昨日は疲れが出たのか、午後から体調が悪化してしまいました

そろそろ体調悪化ネタも飽きられていそうですがリアル話なんで


さて話を会の報告に移らせていただきますが

会を重ねるごとに準備もスムーズになってく・・

のが一般的だと思いますが

今回はワタクシの段取りがまずダメだったこと、それに不測の事態も重なって

時間に追われるスタートでした 反省してます

まぁそんな序盤のミスを挽回しようと意気込んだ挨拶も


CIMG4804.jpg

まず一笑いを取って会場の空気を暖めようと思ったら

それがイマイチなウケだったことに動揺してしまい

披露宴の挨拶以来に飛んじゃいました

はっきりいって「伝えたかったこと」がほとんど伝えれませんでした

まぁそれは最後に書くとして・・・

CIMG4806.jpg

今回は蔵元としての立場ではなく、一人の友人として参加いただいた

福禄寿酒造社長の渡邊こー○い君に乾杯の発声をお願いしましたが

ボクが言わなきゃいけなかったことを補足してくれたり

もちろん自分の挨拶も完璧でしたし、挨拶慣れの経験が違うとはいえ

少し嫉妬しちゃいました

んで・・・


[続きを読む]

冷静に考えてみたら・・
パソコンが壊れてから、よくよく考えてみれば

なんかブログのことも忘れてカメラをあまり撮ってなかった事に気づく

CIMG4721.jpg

ここから悪夢の始まりでした・・。

まぁ今では笑って話せそうですケドね・・。


さてまずは告知から


来週に予定してます当店主催の和酒の会

「 和酒 Sessions 」 ですが

基本的に募集は締めきりました


なんかまた微妙な言い回しですが

「 基本的にSOLDOUT 」

・・・っまぁなんとなくニュアンスは伝わるんじゃないかと

あとは来ていただくみなさんが楽しんでいただけるように

まずは準備を頑張らなきゃねぇ


さてこれだけ間隔が空くと、小田和正ばりに

「何から伝えればいいのか、分からないまま時は流~れて」

ってな感じですが、和酒の会の前でもあるし

蔵開きシーズンでもありますし、まずはこの話題から・・



[続きを読む]

そろそろ始動か!?

おニューパソコンのネット接続も

悪戦苦闘の末ようやく

開通

道路の雪解けもだんだん進んでますが

当ブログの冬眠からの雪解けもあとちょいです

あとは細々した設定や周辺の機器のソフトをインストールして

それが終わったら

小向○奈子さんばりに再スタートしたいと思います

まぁ途中で心が折れる可能性もあるんでって意味で

ではまた




粘ってみたんですが・・

パソコンが完璧に壊れてるわけではないんですが

このブログも含め、

いろんな事を今までと同様にやろうと思うのであれば

辛い選択ではありますが

パソコンは買い換えなきゃいけない・・

・・と肌で感じます。

変な言い回しにしたのは確証もないし

万が一ですが自分のスキル不足もあるかもしんないし・・


でもまぁ決心しました


買い替えます

不測の出費だしあんまいいのは買わないでおこっと

さて今年初っ端に風邪をひきましたが

また風邪をひいてしまったみたいです・・。

今度は子供からだと思いますが・・

ただまだ、そこまで悪化はしてません

現在3日連続禁酒中

これが続かない事が健康であるとも言えるワタクシ・・


でもちょぴっと体重減ったし、それはやっぱ嬉しくて

もう少し禁酒というか

風邪ひいていようかなとも思ったり・・

パソコンの買う買わないしかり

優柔不断な自分を卒業します

ではまた












和酒の会を開催します!!
インターネットの設定も完璧にまだ出来てなく

メールも設定時に打ち間違いしたみたいで、メールはまだ使用できません

ソフトもまだ取り込んでませんし

いつになったら当たり前の生活に戻れるんだろって不安な日々です・・。

さて2月といえばまぁ暇ックスな時期でもありますが

そんな時こそ動き出さなきゃと自分にハッパをかける意味もこめて

昨年の6月以来かと思いますが

当店主催の会を開催したいと思います


・・更新中、アップデートしたらまたもパソコンが壊れちゃいました

買い替えを検討しなくてはいけないみたいです

話を戻しまして、

今まで当店主催の会はスポットを当てた○○の会という名目で行ってきましたが

今回は

幅広い意味で

和酒の会

異酒格闘技戦ではなく

「異酒混合戦」的なノリで考えていただいてけっこうです

サブタイトルは「和酒セッションズ」にしようかな

日本酒・本格焼酎・和リキュールはたくさん準備いたします

ビールもちょぴっとは準備します

もちろん料理もしっかり準備しますよ

んで開催要項ですが


日 時   2月23日(水曜) 6時半開場 7時開宴

場 所   八郎潟町 ロマンの里(役場向かい)

会 費   男性  3500円  女性  3000円


パソコンが壊れてる関係で参加希望者は

小柳商店( 018-875-2140 )

もしくはサトシ携帯に連絡いただくようお願い申し上げます。

当日は福禄寿酒造の渡邊常務改め渡邊社長にも参加いただく予定です 


今まで以上に楽しく、

また何かを感じ取っていただける会にもしたいと思いますので

貴方の参加をお待ちしております・・。

最後に金曜日や週末でと言う声も多数ありましたが

いろんな関係上、またもや平日開催になってしまいました・・。

今回の会でもまたいろんな人の意見も聞きながら

曜日を始め、会のやり方等を今後の参考にしていきたいと思います。

最後に写真のないブログが続き申し訳ありません

ではまた








パソコン回復したんですが・・・

どもどもお久しぶりです・・。


パソコンが壊れてから試行錯誤の末

ようやくパソコンが復活しました・・・


・・とは言っても再セットアップ・・

すなわち初期化せざるを得ませんでした

今まで溜め込んでたや思い出の写真も

そしてブログやる時の圧縮ソフトやプリンタやデジカメのソフト・・

すべてまたやり直さなきゃいけないみたいで

ぶっちゃけ・・



メンドクセーっす

まぁとにかく明日ちょっとした告知がありますのでヨロシクです

それまでまたソフト入れなおしたりとかしなきゃ


ではまた





