「裏」ノキンケブログ
日記
カレンダー

12 | 2011/01 | 02
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -



プロフィール

オヤサト

Author:オヤサト
「裏」ノキンケへようこそ!
地酒・地域活動・焼酎・プライベート
その他もろもろ何でもアリのブログです。



FC2カウンター



FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



月別アーカイブ



カテゴリー



ブログ内検索



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



QRコード





突然ですが・・

ご無沙汰しております・・。

ブログ更新をペースアップすると公言していたサトシです。

さてここ数日ブログ更新をさぼっていると・・

思われているかもしれませんが

実は・・

パソコンがこわれちゃいました

本日緊急対策本部を設置して

詳しそうな人に聞いてみることにします


更新したいんですけどね・・・

写真も取り込めないし・・・

治り次第、数回は頑張ります

ではまた



雪が消えました!  
白鵬が優勝しました!

それはもはや取り上げても珍しくない話題になりつつあるので

ちょっと話題転換して

香川スゲーっす

ちょっとしたイージーなミスも数回あった気がしますが

それを帳消し、いや余裕でありあまるぐらい

ハットトリックもん級な活躍でしたね

今までの日本代表の10番を背負ってきたメンバーと

ちょっとタイプの違う10番象を新たに創っていく予感がします

さて昨日の話になりますが・・・

ここんとこ毎日除雪・除雪の日々でして

たまに軽トラ借りて雪投げもしても

雪はたまっていく一方でしたが・・



[続きを読む]

青年部新年会!
最近、除雪に飽き始めてきたサトシです・・。

数日前にメビウスさんのHPにのっけていただいた時には

この頑張りを見てくれている人がいたし

知ってもらえたし、また早朝から頑張ろうとも思いましたが

今日は飲み疲れもあってちょっと早朝除雪はパスしちゃいました

明日からまた頑張ります 除雪機で

さて本題に入る前に・・

CIMG4709.jpg

3月27日に五城館さんにてギターコンサートがあるそうです。

当店でもチケットがありますので興味ある方はお知らせ下さい。

ちなみに入場料は499円だそうです。


ってことでまた放置プレイしてしまいましたが

本題の青年部の新年会をご報告


[続きを読む]

初バースデー!!
今、世間である活動が注目されている・・。

タイガーマスク運動という人もいれば、伊達直人運動と言われてもいたり

皆さんももちろん知ってる話だとも思いますが

個人的な感想を言わせていただければ

すごくいい事であると思います

ある意味最近は便乗してって感じが多いのは否めませんが

それでも善意ある行動に否定する気持ちは全くありません

むしろ個人的に金銭面で余裕があれば賛同してやりたいくらい・・

地元でそういった施設があればですが

誰もやんなきゃ俺がってぐらいに・・


ぶっちゃけ余裕はありませんが、何かしらのアクションはしたかった・・


なんとなくですがそんな風に思ったりします

さて別にこの話題を振って、

我が家にタイガーマスクの出現を願ってるわけではありませんが

実は、ワタクシの愛娘が昨日初めての誕生日を迎えました

この流れだとその模様はタイガーマスクのように敢えて出さないように・・


・・と思われそうですが・・・


そこは時代に流される男のワタクシとしては・・・


[続きを読む]

久々に告知でも!
2月にまたちょっと熱くなることを出来ればと

少しずつ構想を練っております・・。

具体的に決まり次第告知します!


さてペースアップするといっときながら

なかなか更新ペースあがりませんでしたが

そろそろ

やってやる と誓った精神で
(上から目線の意味ではなく)

いちおーブログも

頑張っていきますんで、そこんとこヨロシク

さて新年なって・・

CIMG4633.jpg

お酒の搾りの見学なんかも行ったんで

CIMG4638.jpg

新年ヒマボケしそうなとこでしたが・・・



[続きを読む]

賀詞交歓会にて・・。
またブログをおろそかにしていました

楽しみにしている方がいるならば、この場を借りてお詫びします

新年ボケを言い訳できなくなってきましたし、

ボチボチですがペースアップしていきます

さて本題に入る前に今年の意気込みを書かせて下さい。


商売も、それ以外の分野でも共通して言えること・・


「 やってやる 」

この言葉にたくさんの意味を込めて

そして、今までは種まき期間など言い訳をしてましたが

今年は結果を求めていく一年にもしたいと・・

いや・・

します

そして今年一年、まずは体調管理を第一に、余裕ができたら

体重もしっかり管理というか戻していきたいと思います。

さて、新年っぽい誓いをしたところで

本題の賀詞交歓会に出席してきたのでその模様もご報告しますね


[続きを読む]

明けましておめでとうございます!
2010年が終わり、新年を迎えました・・・

が、ワタクシにとっては新年早々、体調不良で迎える最悪のスタート

例年であれば初売りに行ったりしてましたが

まさにお正月ならぬ「寝正月」スタート

新春恒例の裸参りも昨年は走らせていただきましたが

今年は当日になって風邪気味ということもあり

勇敢な若者を前に

CIMG4607.jpg

ワタクシはというと・・・

CIMG4610.jpg

無念で、せめてものお手伝いをしたいということで

スタッフとして参加しました


まぁでもすぐ近くで裸参りを見ているという環境も個人的にはアリだったかな・・。

ってことでその模様を・・・


[続きを読む]



