「裏」ノキンケブログ
日記
カレンダー

11 | 2010/12 | 01
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -



プロフィール

オヤサト

Author:オヤサト
「裏」ノキンケへようこそ!
地酒・地域活動・焼酎・プライベート
その他もろもろ何でもアリのブログです。



FC2カウンター



FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



月別アーカイブ



カテゴリー



ブログ内検索



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



QRコード





デジカメ見つけました!!
師走もあと5日・・。

ここ数日、仕事も忙しくなってきてまして

あと5日とカウントダウンに入っている最中

さすがにもう、「体調不良にだけはなるもんか」と

2010年の残された日々を強い意識を持って過ごしていきたいと思います


さてブログ更新がなかなか出来なかった要因の一つの

デジカメ行方不明から約一週間ちょい・・

見つかりました ちなみに家にありました

せっかくなんでお蔵入りになりそうだったのをご報告・・。


[続きを読む]

サンタクロースはいる!?
クリスマスは個人的にはあんまり好きではありません・・。

でも

男には時として

クリスマスを盛り上げなきゃと・・

2010122507030001.jpg

サンタクロースに変身しなきゃいけない時もある


・・かはともかく


2010122507020000.jpg

朝方こっそりプレゼントしておきました

ウチの子見てもサトシサンタから貰ったのなんて聞かないでね


自分はというと・・・

2010122507030000.jpg

話題のコレを飲んだだけで幸せです


ではまた




ネクスト5解禁!
ご無沙汰してました、サトシサンタです

まぁその話は後日触れるとして

実はブログをおろそかにしてたのは3つの理由がありまして

まずは・・・

① モチベーションの低下  ここ数ヶ月のように感じます

重ねて・・・

② 体調不良が続く     忘年会が続いたりで風邪ひいたり、身体ちょっと痛かったり

それだけではなく

③ デジカメ行方不明    これは今週になってです

③番以外はいつものことでしょ!?なんて言われそうですが

まぁデジカメに関しては、出てくるまではでごまかしますが

今年中に出てこなきゃ初売りで買わなきゃ・・ですね



さてここんとこメディアでも取り上げられることが多く

予約は締め切ってましたがお問い合わせが多かったお酒・・

みなさん予想できてると思いますが・・・


[続きを読む]

信金さんの会と・・・
ご無沙汰しております、責任感は強いつもりですが

飽き性なのと、カメラを持ってくのを忘れたりもあって

なんとなく更新するのをためらったフリしてさぼってました・・。

12月はけっこうなペースで飲み会が続いたりで

体調不良になりかけた時期もあったりで・・

ちょっと前のはカットします


そんな中、信金さんの忘年会が先日あったので

こちらはご報告

CIMG4559.jpg

会場は美富士さんです。 町長さんや・・


CIMG4560.jpg

信金理事長さん、商工会長さんにも足をお運びいただきました

CIMG4561.jpg

相変わらず美味しい料理が並んでました

んでこっから話はガラっと変わって・・・




[続きを読む]

新酒も含め一挙に入荷!!
エビちゃんの会見を見ました

最初見たときはそんなたいしたことないじゃんって思いましたが

よーく見たら左目が赤かったっすね

それと・・普段と話し方や対応が今までと全然違いましたね

まぁ自分らしさがヤンチャなエビちゃん的には

今回は変えざるをえないというか・・・・


さて自分らしいと言えば、俺は何なんだろって考えた時に・・

自分は・・

・・・

すいません、一週間もこのまま放置してたから

何を訴えかけたかったのか思い出せません

まぁ基本的にワタクシは誰ともケンカしません

さてお酒はやっぱり愉しく飲んでいただきたいって意味も込めて

本日は・・・・


CIMG4533.jpg


ほっともっとのスペシャルステーキ弁当からご紹介

ちなみにから揚げ弁当300円の時も買いました

個人的にはからあげ弁当の方がコストパフォーマンス考えても


んでお次は・・・





[続きを読む]

秋銀さんの110周年を祝う会と・・
酒屋マンとして時にやってはいけないという事も伝えるべく

あの騒動を意識して、

敢・え・て

灰皿で(もちろんキレイな)

テキーラではありませんがお酒を飲んでみたサトシです・・。

酒器にこだわるのはオススメできますが

やっぱり灰皿で飲むのはまず気分的に良くなかったです

まぁ言ってしまえばまずく感じてしまいます・・。


よいこのみな・・いや常識あるみなさんは

絶対にしないようにと忠告しときます

さてこんな話題を出して自分でなんかやな感じになってますが

先日あきぎん会という会の総会の中で

110周年を祝う会も同時に開催してまして参加させていただきました

こちらの会ではちょっと粋な演出もあったりで

今回はその模様もちらっとご報告・・・




[続きを読む]

12月3日・・。
12月3日・・。

思い起こせば一年前のこの日、ワタクシに待っていたのは


「新型インフルエンザ発症」という現実。

流行りにも敏感でありたいと常々言ってましたが

今思えばそんな流行りにのっかってしまった

自分に反省しつつ・・

ってか原因が未だに分からないっすからね

何はともあれようやく一年経って呪縛から解放されました。

師走に入ってラスト一カ月

一週間の隔離生活で棒に振った昨年の反省を踏まえ

今年は体調管理に気をつかい

昨日、予防注射もしましたし

2010年の残された期間を頑張ります


今回は決意表明のみです・・。

なお定休日を今月は第3日曜日から第一日曜日に変更します。


ではまた










