「裏」ノキンケブログ
日記
カレンダー

10 | 2010/11 | 12
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 - - - -



プロフィール

オヤサト

Author:オヤサト
「裏」ノキンケへようこそ!
地酒・地域活動・焼酎・プライベート
その他もろもろ何でもアリのブログです。



FC2カウンター



FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



月別アーカイブ



カテゴリー



ブログ内検索



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



QRコード





すてきな・・のを新規取扱い開始!!
エビちゃん が大変みたいです・・。

エビちゃんと言われたら一般的にはモデルの蛯原友里さんを思い浮かべそうですが

ワタクシが今回取り上げてるのは市川エビちゃん

まぁワイドショーなんかを見てるとエビちゃんにも非はありそうですね

でもこんなに大袈裟になるってのもやっぱおかしいですよね


殴った相手はJリーグの候補生で素行が悪くてトップに昇格できなかったとか・・

まぁ全部、新聞やワイドショーの情報ですが・・。

ちなみにボクサーは拳が凶器で試合外で殴ったら選手生命をってのは

よく聞く話ですが

元サッカー選手(現役でないにしろ)だから殴ってもいいってことは・・


ないでしょ



ボクから言わせりゃ・・



ハンドも反則ですよ


サトッチです 

・・ってかけてないか

さてこの話題はこれを言いたかっただけなんで・・・

今日の話題へ・・・


[続きを読む]

ふるさとCMの○○会に参加してました・・。
もうすぐ11月も終わろうとしています。

ナイナイの岡村さんの復活しましたし

ワタクシも体調不良からやっとこさ復活しました

さて今日はいろんなことがありました・・。

まずはジャパンカップなんですが、

馬券を買い忘れてしまいまして、

でもいちおー予想上では的中してました

まぁワタクシは馬単派ではなく、馬連派ですからね

しっかしいまさらながら買うのを忘れてしまい後悔・・。


ちなみに県知事選が3つもやってるなんて今日になって知りました

最近、ニュースにうとくなってきたのかもしれませんね

さて更新が遅れててタイムリーではありませんが・・


[続きを読む]

セミナーへ出席!!
11月に入り、体調を崩すことが多くなりました・・。

今週も風邪が治ったと思ったら○○なって・・・

なかなかブログ更新できませんでした

そんな中我が家に・・・


鹿児島から

CIMG4482.jpg

さつまいもが送られてきました

写真は蒸かしたものですが・・

個人的に芋焼酎は好きでも、食べるさつま芋は苦手なもんで

家族はみんな喜んで食べてましたが

ワタクシは舐める程度に味あわせていただきました・・。


CIMG4483.jpg

補足まで、鹿児島のさつま芋はやっぱり美味しいみたいです


嫁さんは調子乗ってお菓子なんかも作ってましたし

さてここんとこ体調崩してばっかで

今回のネタも先週のことですが

チラっとご報告

テーマは・・・・


[続きを読む]

天狗櫻の「ヌーボォー」です!!
なんか風邪も治ったと思ってましたが、咳だけがまだ止まりません

ホントは書かなきゃいけないネタも貯まってるんですが

まずはスルーして(そのウチ忘れるかもしれませんが・・)

ボジョレーに対抗してタイムリーな事から

ワインで言えばヌーボォー

地酒で言ったらひやおろしや新酒しぼりたて等

これらから何を感じてほしいかというと

お酒にも季節感というものを感じていただきたいんです

焼酎でも「新焼酎」というものがあります・・。

あまりたくさんの蔵が全面的にやっていないのが現実ですが

焼酎は蒸留してから半年から1年たったものを

一般的に「レギュラー酒」として出荷します

新焼酎はというと、だいたい2ヶ月弱くらいで

出荷しちゃいます

大手の蔵のものは10月上旬に出てましたが

当店にもようやく新焼酎が届きました

CIMG4476.jpg

天狗櫻の新焼酎です


[続きを読む]

ボジョレー解禁!!

実は先月末に引き続き風邪をひいちゃいました

今日の夕方あたりからなんぼか調子はいいんですが

まだまだ戻りきってないってのがリアルな状況・・。

前回のブログも序盤しか書いてないので心苦しいのですが

今回は告知だけで、前回のは体調が回復したらってことでご理解願います。

さてもうすぐ12時を迎えようとしていますが

当店では12時ジャストから


ってのはウソで明日から

ボジョレーヌーボーを解禁ってか売ります・・。

ちなみに某大手に対抗して 980円のペットボトルヌーボーから

通常のラインナップまで浅く気持ち広く取り扱いします

明日ワタクシに会っってしまったら一声かけられますので

そこんとこヨロシク


ってか写真撮っときゃよかったな まぁいっか


ではまた








旅行という名の宴会?
答えが一つであるならば、正解を見つけやすく


「これが正解」 と胸を張って言えるかもしれませんが


答えが複数以上であるならば


「これも正解!?」 と甘え口調で投げかけてみる

さて数日たって今さら更新してるわけなんですが

こっからどう文章を持っていこうとしてたのか

今となっては微妙です

まぁ今回の研修旅行予定地は「東京」だったんですが

参加者が少なくて急遽っ路線変更して

近場の温泉に宴会に合わせて現地集合、

そして朝も各自で帰るという



どちらかと言ったら

旅行ではなく、飲み会の延長線上のようなものだと思う・・。

まぁいまさらではありますがその模様を・・・


[続きを読む]

ネタ切れみたいです。

マメな人間、飽き性な人間、人間をこの二つで分けるならば

自分はと言えばやはり後者であろう

ここ最近はカメラをまったく握っていませんし、


モムちゃんダイエットも数日ご無沙汰・・

ブログもカメラを握るタイミングがないってことを言い訳に

サボり気味なもんで・・・

でも

細かいことにはマメだということをアピール

先月ちょぴっとぷち遠征したときの写真ですが

ワタクシは初めて行くお店では絶対・・


CIMG4238.jpg

「鳥のから揚げ」がメニューにある限りは注文するんです

長年これは続けているつもりです マメでしょ


ではまた






ビリー < モムちゃん
今日は東京の酒販店さんとみっちりお話させていただき

自分の甘さも身にしみて感じました

環境うんぬんでにいいわけするのではなく、

まず動くってことが大事だと改めて感じました

ここんとこ動いているっちゃぁある意味動いているんですが・・・

CIMG4304.jpg

なかなか痩せません

まぁだんだん飽きはじめてるんですが

ビリーよりはやらしい話、男として画面には目が行くというか・・

まぁそんな自分も変えたいと思うわけです

ちなみにオリックス後藤FA権行使へ


ではまた





秋商雄水会八郎潟支部
いやぁ~っ、日本シリーズおもろかった

手に汗握る展開とはこういったことかと思わせる内容でした

優勝したロッテを個人的に応援してましたが

最終的にはどっちにも勝ってもらいたいくらいに胸を熱くさせてくれました


さてロッテでも中日でもありませんが

ヤクルトのエースとして活躍している石川投手はどこの高校かご存知でしょうか?


そうなんです

我が母校でもある秋田商業高校のOBなんです

しかもワタクシの一つ下の世代・・・

上下関係に厳しい秋商ですから、ワタクシと道端でバッタリなんてったら・・・

もちろんあっちから・・・






[続きを読む]

3歳になりました!!
昨日、ウチの子が3歳になりました

もちろん嬉しい事なんですが、実はやっかいな事も多かったりします

その一、 飛行機等で料金が発生する

その二、 バイキングでも料金が発生する

その三、 考え中・・。

まぁそんなことがあってもやっぱり成長は嬉しいもの・・

保育園でもやってくれたみたいですが

我が家でもお誕生会をしました


[続きを読む]

変わる・・いや変わってみせる!!
ここ数ヶ月、久々に会う人に限って決まって言われることがある・・。


それは・・


「また太った?」   的な発言

もう耳にタコが出来るくらいに言われて返す言葉もなくなってきました

・・とまぁこっからそれに関連した話題にいく前にちょっと宣伝を・・


先日テレビや新聞で目にした人も多いかと思いますが

当地域のK-えい君も含めた次世代蔵元5人からなる「 ネクスト5 」の初の共同酒が

12月末にデビューする予定です

しかも販売スタイルは 「 完全予約制 」

一発目から強気だなぁと個人的に思いましたが

そこは次世代を背負って立つ蔵元だし、それなりの決意やプライドもあってでしょう

ちなみに500MLで1500円(税込)だそうです

もちろん当店でもご予約承っております

もしかしたら早期で締め切られる可能性もありますのでお早めに

さて話を戻して・・・・


[続きを読む]

本日は、本格焼酎の日でございます!
会いたかった~   会いたかった~  会いたかったぁ~ 



イ エ ス 

会いたかった~   会いたかった~  会いたかったぁ~ 



イ エ ス 


今日は、ワタクシにとってこんなノリの日と言っても・・・


・・と言ったらなんのこっちゃって感じですかね


本日「11月1日は本格焼酎の日です」とブログでアピールしてましたが


他に寿司の日やら紅茶の日とか、キティちゃんの誕生日とか

いろんな日があって・・

世間がどれをピックアップするか分かりません・・


でもワタクシは

絶対に伝えなければいけない時がある

ぐらいの気持ちでもちろん本格焼酎のPRを

微力ながら頑張っていきたいと思います

そんなわけで本日、本格焼酎をお買い上げいただいた方には

ちょっとしたプレゼントもしくはちょっとした特典がありますので


雨が降ってるかもしれませんが

貴方のご来店お待ちしております


ではまた







