「裏」ノキンケブログ
日記
カレンダー

09 | 2010/10 | 11
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -



プロフィール

オヤサト

Author:オヤサト
「裏」ノキンケへようこそ!
地酒・地域活動・焼酎・プライベート
その他もろもろ何でもアリのブログです。



FC2カウンター



FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



月別アーカイブ



カテゴリー



ブログ内検索



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



QRコード





急に寒くなってきました・・。
なんか短い秋で長い冬を感じさせるくらい

急に寒くなってきました・・。


風邪などにはみなさん十分注意してくださいって言いたいとこですが

ここ数日、ワタクシ自身

風邪のひきはじめから確実に「こじらせモード」に突入しております

ってことでまずは安静にってことで

ブログ更新は後回し

あの日までには治ってなきゃね


ではまた



TOKYO
昨日まで「 東京なう 」でした

ワタクシ自身約10年前、東京暮らしをしてましたが

東京は変化のスピードが早いなぁとつくづく感じました

時代に流されるだけの人間になりたくないと思いつつ

東京と秋田には流行のタイムラグがあるでしょうし

最先端の東京の動向を注視して敏感に対応できるように

しておきたいとも思いました

さてこのタイミングで東京へ行った理由はと言うと・・

結婚式があったんです・・・・



[続きを読む]

秋の味覚に・・・
ワタクシと同級生である、オリックスの後藤君のニュースが昨夜流れました

昨夜の段階では中日が獲得に向けリストアップというニュースでしたが

今朝のスポニチを見たら・・・

楽天も獲得に向け~なる見出しで載ってました

ワタクシと同級生の後藤君が他チームからもほしいと思われている

「 その現実 」 に同級生として誇りに思いますし、刺激にもなります

思い起こせば数年前、自分はと言えば

自分のお店を早く辞め、いい「 移籍話 」でもあれば

「穴があったら入りたい」ぐらいの勢いで飛びつこうと思ってたもんです

そんなワタクシではありましたが・・・


[続きを読む]

民族芸能大会 in 八郎潟 !!
お久しぶりです、秋田県八郎潟町のサトシです

ここんとこ慢性的な疲れからかブログへのモチベーションが

「若ッ干っ」ですが低下してました。

今後もこの傾向は続く可能性はありますが

この場も借りて一応、お詫び申し上げます

さてここ最近のニュースでホットな話題と言えば

チリでの奇跡とも言える救出劇・・・もしくは

セ・パのCSの争い・・・

はたまた沢尻Eリカの引退騒動・・・


まぁ世間的にはいろんなニュースがありますが


個人的に取り上げたいのは・・・・

もしかしたら世の男性を敵にするかもしれませんが



「AKB48」のA元さんの「34歳差ロマンス」なんですよねぇ

まぁこの報道に関してはもちろん鵜呑みにはしてませんが

「どんなもんなんだろうな~」ってのが率直な感想

今年度32歳になるワタクシにとって

もちろん下は不可能ですし、上は66歳のオ○”サン・・・

・・はちょっとねぇ~


ってことで将来の目標として

「20年後に34歳下の女の子とデート」

厳しい目標ですが、今後いい歳を重ねていきたいと思います


さて、「 伝統 」とは、いい歳月を重ねるかのごとく

長い歴史の中で培われてきたもの・・

まぁ幅広く解釈したらこんな言い方でもオッケーかと思いますが・・・


[続きを読む]

地球の裏側のことでも・・
9月末なんかは寒いと思ってましたが、なぜか10月でも暖かいですね

さて昨日からテレビでチリの落盤事故の救出の模様が流れています・・。

地球の裏側で起こっていることにも関わらず

なんとなく心配になってましたが

全員無事に救出できたそうで胸をなで下ろしています

もちろん多額のお金がかかったことは容易に想像できます。

これが国際的な支援を要するものかは分かりませんが

そうであるならば

日本政府よ・・


日本を代表して

「アニータ」に出してもらうように働きかけをしてほしい



まぁこれは冗談としても、

そんなことを考えるくらいに感動的でもありました

地球の裏側を見て、目の前の感動を見過ごすことがある・・・


ってことで・・・


[続きを読む]

たまにはボランティア精神も・・。
自分という人間が社会に果たすべき役割とは何か

たまにはそんなことも考えたりするサトシです

まぁ昔よりは明確な目標ができてまして

それがなにかはこの場では発表するつもりもありませんが

自分自身ステップアップして、家族に、地域に、地球にと

貢献していければと考えております

さてそんな難しく考えなくても

簡単に社会に貢献できることがある

それは「ボランティア」であったり

募金であったり・・

そんな話題を振ったからには、もちろん・・・


[続きを読む]

無事帰還しました・・。
秋田に戻ってきちゃいました

せっかくだから海外逃亡説なんかが流れるくらい

ゆっくりしたかったんですけどね

んでもやっぱ秋田は涼しいなぁ~とつくづく思いました

さて今回は・・・


[続きを読む]

生きてます。

なかなかブログ更新できませんでした。

明日からも出来そうにありません・・。

こんなんだったら止めた方がいいような気もしますが

止める勇気がまだありません・・。


気分を変える意味で・・ではありませんが


CIMG2379.jpg

こんな風に雲でも見てこようかと思います。

決して探さないで下さい・・。

では





