「裏」ノキンケブログ
日記
カレンダー

06 | 2010/07 | 08
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31



プロフィール

オヤサト

Author:オヤサト
「裏」ノキンケへようこそ!
地酒・地域活動・焼酎・プライベート
その他もろもろ何でもアリのブログです。



FC2カウンター



FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



月別アーカイブ



カテゴリー



ブログ内検索



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



QRコード





連日の飲み疲れなう。
昨日は青年部で灯篭作りしてました

体調イマイチでして

飲みに行くのをためらいましたが行っちゃいました


今は今日飲んでないのにまだ胃が痛いです

大事な時期に入るし、体のことを考えなきゃ・・ですね


さて灯篭作りも「数年に一度」のてこ入れ作業もしました

灯篭も使ってると、破けてきたり、色褪せてきます・・。

CIMG3630.jpg

一筆一筆丁寧に上手い・下手、関係なくみんなで書きました。

ワタクシは達筆な方・・かと・・・

CIMG3632.jpg

今回はいずれいなくなるであろう二人をピックアップ

銀行のT平君、商工会職員のS木関、

どちらも転勤組 

今回も元北都の相馬君の書いたのを見て

「生きてるのかなぁ」と思い出したりもしたんで

数年後(いなければ)感慨深いかもしれないし・・


とりあえず今年で破けないように祈ってます

今回は転勤に触れたんで・・・







[続きを読む]

盆踊りへ向けて・・に「隠れ」て
またここ秋田も暑くなってきました

我が母校の秋田商業は残念ながら

熱い甲子園には行けなくなってしまいました

でも能代商業さんの健闘をお祈りしてます

さて甲子園も後半戦に入っているころ

八郎潟町では一日市盆踊りに熱くなっている・・ハズです。


我が駅前商店会でも、ちょっとした準備作業をしてました。

CIMG3618.jpg

昨年から灯篭に俳句を載せて観光客のみなさんに・・

ゆっくり見てもらいたい・・

・・と個人的に推測してるんですが

この状況から・・

CIMG3620.jpg


こうやって・・・

CIMG3617.jpg

こんな風になっていきます

盆踊り期間中は商店街の店舗等に出てるので

俳句を見ながら歩いてみるのもいいんじゃないですかねぇ~

さてそんな話題に「隠れ」てご紹介したいのが・・・


[続きを読む]

北都銀行さん二十日会・・。
毎年恒例ですが、この時期になると、普段より確実に・・


飲む機会が増えます

ダイエットして痩せた状態でこの時期に突入したい・・と思ってましたが


「理想と現実」という言葉の深さを実感しています


ということで・・

昨日行ってきたのが・・


[続きを読む]

ハイレベルな戦い・・
さて先週、ワタクシもちょぴっとですが八郎潟の大人を熱くしたつもりですが

子供達も熱く戦ってたみたいです

先週末、中学校の全県大会があったんですが・・

複数のクラブで個人・団体と輝かしい成績でしたので

結果をあれこれ説明するより・・

CIMG3592.jpg

パレードしてるってことで・・

CIMG3593.jpg

素晴らしい結果だと伝わりますよね

今後さらにまた上のレベルの戦いに挑むわけですが

言い方を変えれば・・・

ハイレベルな戦い・・・


さらにその中でももっと上へ行くようなら

待っているのは・・・


[続きを読む]

熊に遭遇!?
なんか最近、毎日の疲れが取れにくくなってます・・。

年齢的・・体型的とも考えたくもありませんが

なんかいいリラックス法、デトックス法など知ってる方いたら

教えてください。

マツコ・デラックス法なんて冗談は一切ナシでお願いします

さて熊が出没した時、よくニュースになりますが

実際にみなさんは熊に遭遇したらどうしますか?

よくある答えは

「死んだフリ」・・


できますか??


ワタクシも足は速いほうではありませんが


今日それを試すことになろうとは思いもしませんでした・・・。


実は今日・・・


[続きを読む]

連休のど真ん中ですが・・

世間は3連休・・。

連休が月曜日までの場合、中日が定休日であれば

ずらすのも一つの案ではありましたが

告知もなにもしてなかったんで

明日(日曜)しっかり休みます

ここんとこ何かと続いてましたしね

本格焼酎を愉しむ会が終わりました・・。
短いようで長かった当店主催の会が終わりました

今は精神的疲労か単なる飲み疲れかよくわかりませんが

ちょっとヘタレ気味です

でもまず伝えたいのは参加者への感謝の気持ち

まだまだ経験の浅い「手作りの会」なもので

後片付けなんかも、今回もスタッフ以外の方にも手伝っていただきました。

この場も借りてありがとうございました

今回こだわったのは「医食同源」ならぬ

「 飲 食 同 源 」

「冷静と情熱の間」ならぬ


「 BAR と 屋台 の間 」スタイル


ある程度の手応えはありましたが、

未だ「これが正解」とも言えない部分が残りました・・。

少し長くなるかもしれませんが会の模様をご報告します




[続きを読む]

本日開催!!

今日午後から天気が崩れそうです。

でも今日はそんな雨にも負けないくらいの気持ちで

やらなきゃいけない事がある!

準備もバッチリといいたいとこですが・・

なんか落としどころがあるような・・

CIMG3522.jpg

お取り寄せのさつま揚げも準備したし・・

参加者のみなさんに喜んでいただける会にしたいと・・


今から準備に取り掛かりまーーす



あと二日・・。
W杯が終わりました・・。

スペインの試合を全部は見れませんでしたが

個人的に好きなスペインの一戦は負けたスイス戦でした

選挙も終わりました・・。

我が八郎潟町出身のI井さんが見事当選されました~

今後は国のため、秋田のため・・

もちろん八郎潟のためにも頑張っていただきたいと思います


さていろいろなビッグイベントが終わって気も緩みがちになりそうですが・・


八郎潟町では今後、青年部主催の七夕ねぶ流し

そして・・

屋台に燃える一日市盆踊りと「 熱い夏 」がやってきます

八郎潟地区青年部もW杯の某チームにあやかって・・

CIMG3520.jpg

円陣組んで成功を祈りました いや・・誓いました

って、その前に7月のビッグプロジェクトがあるのを

忘れられちゃ困りますよ

そう、あと二日後には・・・


[続きを読む]

主張発表!!
忘れている人もいる・・・

そんな過去があったってことを分からない人もいるかもしれない・・


だからこの場を借りて言っておく


ワタクシは数年前の・・・


秋田県の商工会青年部の

主張発表大会最優秀賞受賞者であったってことを


ヤラシイと思ったらゴメンなさい・・。

ってことで今日はその話を・・・


[続きを読む]

ってかCMも始動してるんですよ!
ここんとこあーでもない、こーでもないと

頭を悩ませる日々・・ちょっと大袈裟かな

悩ませる事がちょこちょことあります

ノーテンキに思われますが、悩んでる分

白髪もチラホラあったりします・・気づいたら抜きますが

まぁもう若いって言える歳でもないし、しょうがないっすね

さて歳月を振り返ってみるとCM制作委員会も5期目・・

慣れてきたり、コツをつかめつつある反面

ある意味、無邪気にやってた頃に比べると・・

モチベーションが低下してるような・・

してないような・・・

そんな中でも・・・




[続きを読む]

ビアガーデンへ・・。
まだW杯は終わってないと声を大にして言いたいサトシです。


優勝予想してたブラジルも敗れベスト4争いも混沌としてる中


今日はドイツVSアルゼンチンの試合をスカパーで見ました


競った試合展開になるとは予想してましたが


サトシもびっくりぃ~




CIMG3435.jpg


ばびゅーんっ  んな展開でした

メッシが今大会無得点なんてのはパフォーマンス的に言う必要はないし

勝負を分けたのは組織的な攻撃&守備と

セカンドボールへの意識といったところでしょうか


さてここ数日いろいろ書くネタはあっても

カメラを持ってかなかったんで、ちょっと前の話ですが・・・


[続きを読む]

緊急開催!!
絶対に伝えなきゃいけないことが、ボクにはある 

そのこととは・・・


キャッスルホテルのビヤガーデンは・・

まだ・・

CIMG3483.jpg

水着のお姉さんじゃなく7月上旬まではアロハを着ている・・

ってことではなく・・





[続きを読む]



