「裏」ノキンケブログ
日記
カレンダー

05 | 2010/06 | 07
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 - - -



プロフィール

オヤサト

Author:オヤサト
「裏」ノキンケへようこそ!
地酒・地域活動・焼酎・プライベート
その他もろもろ何でもアリのブログです。



FC2カウンター



FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



月別アーカイブ



カテゴリー



ブログ内検索



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



QRコード





楽しみ方を広げよう!
絶対に見なきゃいけない試合が、今夜ある 

さて、ここ数日ご無沙汰してしまい、少なからず反省しております

昨日からある制度が社会実験として行われております

それは・・・

CIMG3488.jpg

高速道路の一部区間が無料化されました

我が地域は秋田に行こうと、能代に行こうとも


無料です 

個人的には高速ユーザーの一人なんで歓迎ですが・・

さすがに無料なった今、遅い車も走ってたりしてたんで・・

いつもよりはちょぴっとですが時間かかりました・・。


補足ですが、上の写真でワタクシが・・・


サムライJAPANのユニホームを着てると気づいた人が・・

いるかなぁ~ 

ブログの更新ペースがあがらないんで

先週末のことも含めてですが・・・


[続きを読む]

木曜は盛りだくさんでした・・。
やったぜッッ    16強進出 


3時に起きた甲斐がありました

感動を与えてくれた選手の皆さんに感謝感謝です

個人的には「引き分け以上で進出」ってなった時点で

世間的に「まぁ大丈夫だろ」的な

楽観的ムードになるのを危惧してましたが
(個人的には多少楽観的だったように感じました)


そんな心配をよそに素晴らしい試合でした

さて試合があった木曜の日は・・・






[続きを読む]

頑張れニッポン!!
絶対に負けられない戦いが始まった

ワタクシも昨晩2次会をガマンしてさっき3時に起きました

24日、ワタクシも必勝応援ファッションなのは当然・・

今回は・・・

CIMG3458.jpg

嫁さんと子供にまでさせちゃいました

ってか更新中に・・


本田GOAL


そうこうしてたら・・


遠藤GOAL


試合に集中したいのでこのへんで



天狗櫻 取り扱い開始!!
絶対に飲ませたい焼酎がここにはある 

唐突に熱くなってしまい申し訳ありません


まぁこの時期なんでこのフレーズを引用しましたが

大袈裟でもなく、ホントにそのくらいの気持ちで今回ご紹介したいのが・・


CIMG1310.jpg

総かめ仕込みの蔵元・・・

念願叶ってお取引させていただく運びになりました

CIMG3454.jpg

ワクワク・・・ 







[続きを読む]

旅行記ファイナル版・・。
日っ本惜しかったですね

岡崎が抜け出した時には興奮しましたが

・・っまぁしゃあないっすね

今大会は一次リーグでドイツ、フランス、スペインが思わぬ敗戦を喫し


最新情報では前回王者のイタリアまで2戦勝ちなしという状況

だからってワケではありませんがちょっとした期待はしてましたが

残念ですが次につながる試合であったとは思います・・。

でも1失点に凌いだおかげでデンマーク戦は・・

「 引き分け以上 」で決勝リーグに行けますしね

次の試合午前3時半って時間帯は微妙ですが

眠い目をこすって応援しましょう 


・・って長々と引っ張ってしまいましたが・・


[続きを読む]

実は今・・・
今週の火曜日から家の中が静かになっています

と言うのも、嫁さんと子供が実家に帰りました

お盆に帰らないかもしれないからという理由みたいです

気持ち寂しい部分はありますが、たまにはいいかなと思ってます

ってことで今週はそれなりに自由気ままに飲んだり・・

W杯も夜中だろうがかけっ放しで寝てしまったり・・

言ってしまえば荒んだ生活といったでしょうかね

今回はちょっとずつ辿った足跡を思い出しながら・・

さくっとずつだけご報告します




[続きを読む]

父の日に・・・
やってくれましたぁ~ 

クゥゥーッッ
 

試合内容はともかく勝ったことに意義がある

これでひとまず一次リーグを最後まで楽しめることができますし


決勝リーグにだって・・・。

まぁそれは今後また触れることにしますね

さて世の中がW杯に熱くなってといいますか

ワタクシ自身がサッカー好きなもんで

ブログもおろそかにしてましてすみませんでした

オランダ戦の翌日は 「 父の日 」

普段あまり父親と一緒に飲むことがない方も

たまに膝を交えて飲むのもいいのではと思います



[続きを読む]

少年保護育成委員会支部総会!
絶対に着なければいけない服(ユニホーム)が、

時にはある・・!


なんのこっちゃと思う方もいるかもしれませんが

今日は日本代表の運命を握る一戦が控えています

ってことで・・

CIMG3394.jpg

ポッコリお腹は気になりますが・・

ワタクシも今日一日サムライブルー仕様でお仕事します

CIMG3395.jpg

天気も暑いですし、

日本よ、もっと熱くなれっ

このユニホーム姿を見て気合を感じとって下されば幸いですし

今日は日本を応援しなきゃなと思って下されば・・なお嬉しいですね


さて話は変わりまして昨日は少年保護育成委員会の

八郎潟支部の総会がありまして参加してきました


[続きを読む]

「晴田」今後覚えた方がいいかも・・
いよいよ明日からW杯が始まります

過去数大会に比べて周りの温度が若干低いのは気になりますが


そんなの関係ねぇ~

ぐらいにワタクシ自身はモチベーションアゲアゲで行こうかと思ってます


さてここんとこワタクシの晩酌は・・

たまたま重なってるんだと思いますが

日本酒や焼酎のサンプルをいただいてまして

ここ数日サンプル晩酌で間に合ってます

CIMG3375.jpg

今日は日本酒をいただきました

ってことでさっそくその日本酒のご紹介を・・・


[続きを読む]

町民運動会
どもどもお久しぶりです。

運動会疲れと申しましょうか・・

飲み疲れとでも申しましょうかブログ更新さぼってました

運動会の日も飲みすぎてグロッキーでしたが・・

月曜日も・・

CIMG3368.jpg

試飲という名を言い訳にして飲み・・

今日も・・

CIMG3369.jpg

お風呂上がりに試飲と称して飲んだんですが・・

火がついてしまいさらにいろんな種類のお酒を飲みました

男には時として・・

飲みたくても飲めない時もあれば・・

飲みたくなくても飲まなきゃいけない時がある



まぁ今回は飲みたかったんですけどね

さて運動会の日から毎晩飲んでて

ブログ更新できなかったってことを理解してもらったんで

いまさらですが運動会の模様を・・・


[続きを読む]

旅行記続編
突然ですが・・この言葉を残して消息を絶ってましたが・・

この後に何を書こうとしてたのか、忘れてしまいました

まぁ今であれば突然ですが日にち変わってますとかかな

さて、まだ旅行記の続編を見たいという方が「ごく一部」ですが

いるみたいなので書きます・・。

興味ない方には・・・

アイムソーリーってことで

ってことで・・・




[続きを読む]

いちご!一会!
鳩山首相の辞意表明に驚きました

個人的な見解ですが、

やれるかどうか微妙でも、やりますって言わなきゃいけない時ってあると思います

実際ワタクシも言っちゃいますし・・。

政治家の言葉は重いとはいえ、やめなきゃいけないとこまで追い詰められる心境・・


ワタクシ自身、あまりホラはつきませんが大袈裟に喋ることは多々・・

ブログで発した言葉が原因で仕事やブログをやめる・・なんて


あまり考えたくもありません

今後はブログも言葉を選んで書くことにします

ってことで仕切りなおして・・

の前に・・

オーストラリアのとある宴の席で・・




[続きを読む]

アラ!猫!?
もう6月になりました

6月って梅雨の時期で例年ならモチベーションも上がりませんが

今年はのW杯が控えてますしね

盛り上がっていきたいところです

さて今回はとりあえずオーストラリア旅行記は・・

CIMG3091.jpg

船からのオペラハウスの写真だけにしといて・・


当店に注目のニューカマーが入荷しましたのでそのご案内を・・




[続きを読む]



