「裏」ノキンケブログ
日記
カレンダー

04 | 2010/05 | 06
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -



プロフィール

オヤサト

Author:オヤサト
「裏」ノキンケへようこそ!
地酒・地域活動・焼酎・プライベート
その他もろもろ何でもアリのブログです。



FC2カウンター



FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



月別アーカイブ



カテゴリー



ブログ内検索



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



QRコード





トラブル続出でしたが無事帰国!
昨日無事に帰国しました

昨夜、更新予定でしたが

疲れや時差ボケもあって寝てしまいました

ちなみに日本との時差は・・・


「 リアルに 一時間 」

これが楽そうで大変なんですねぇ

さて前置きが少々長くなってきましたが

向かった先はオースト○リアでした

今回は定番編と移動編で構成します

まずは・・・





[続きを読む]

しばらくお別れかも・・

さよなら、八郎潟・・

バイバイ、秋田・・

グッバイ、JAPAN・・


そう、明日わたしは旅に出ま~っす

ぶっちゃけ休んでる余裕はないんですが

たっぷり休みます


とりあえず現地でもパソコンレンタルして更新したい・・っすね


ではまた



3日後には・・
ここにきて数日後の準備作業に追われております

この土壇場になって足りないものに気づいて

ついさっきまでパニックしてました

とりあえず旅行会社にメールして明日電話を待つことにしました。

ぶっちゃけまだ解決してないってことです

ってことで出国前の営業も残り二日、飛行機だってもしかしたら・・・


そんなわけでワタクシの元気な姿を見ておきたい方は・・

お店まで足を運んで下さい

って少し商売ッ気をだしてみたのは・・

ねづっちに対抗して・・


[続きを読む]

県青連がらみで川反へ・・
どうやら完全に農繁期に入ってきはじめた今日この頃・・

来週の準備も一向に進んでないノウテンキなサトシです

ここで中断してしまい申し訳ありませんでした

なぞかけ・・でもなくダジャレのレベルも中途半端でした

気を取り直して本題に入りますが、先週はちょっと大町付近まで行ってました。

その模様をちらっとご紹介します。


[続きを読む]

臨時休業のお知らせ・・。
数日更新しなくても誰も心配してくれなくなった今日この頃・・。

ある意味、もう怖いもんなしです

さて今回は臨時休業のご案内です

来る 5月21(金) ~5月27日(木) まで

約一週間休まざるを得ない状況になってしまいました

ワタクシの記憶の限りでも3連休までしかありませんし・・


こんなに休んでいいんだろうかと自問自答してますが・・


決まったことはしょうがないと気持ちを切り替えました

ブログの方は・・・

更新できる環境なのかどうかが分かりません

ってかそろそろ準備をしなきゃマズイとリアルに思い始めてます



行き先がW杯の出場国なんで偵察もかねて見てきます

一次リーグで当たるわけでもありませんケドね

ではまた



続・いまさら日記
数回前のブログで「更新ペースが上げる」って言ってましたが

ちゃんと 「 予定 」と書いてたのを見て安心しました

約束をしてしまうと厄介だと最近のニュースを見て学んでますしね

さてまたまた長引かせましたが

GWのあたりのワタクシの足跡を少しずつ・・

ホントにいまさらですがご報告・・。


[続きを読む]

メビウス定例会!
「 郷土を愛する男 」 のイメージが強い事で有名なワタクシですが 
(・・にしておいてください)

鹿児島も愛する男として、徳之島の反対集会に参加したいと思ったサトシです

この流れだと、どこに移そうが地元では反対運動が起こることは明らか・・。

解決策はなかなか現実的に出てきそうにありませんね

さて昨日はメビウスの定例会に出席してまいりました

GWが終われば静かになるもんで・・

ちょうどいいタイミングでもありましたしね

んで向かった先はというと・・







[続きを読む]

お祭り終~了っ!!
八郎潟のお祭りが終わりました・・。

ワタクシも若干、明日あたりにどっと疲れが出そうな感じです

今日のお祭りで八郎潟出身で横浜在住の方に

「ブログ見てるわよ」っていわれたんですが、素直に・・


メチャ嬉しかったです

さて今日お祭りをご覧になった方は知ってるでしょうが・・

今回のワタクシの願人踊での配役は・・


[続きを読む]

今日は祭りです!
一年間は365日・・。

ワタクシも仕事人間とよく言われますが

365日ある中で、一日だけ仕事はそこそこ忙しいのに

無理いって休むって日がある

それが今日5月5日の八郎潟町のお祭りなんです

CIMG2890.jpg

ちなみに夜宮の一場面です

もちろん神社の祭典でもあるんですが・・・




[続きを読む]



