「裏」ノキンケブログ
日記
カレンダー

03 | 2010/04 | 05
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -



プロフィール

オヤサト

Author:オヤサト
「裏」ノキンケへようこそ!
地酒・地域活動・焼酎・プライベート
その他もろもろ何でもアリのブログです。



FC2カウンター



FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



月別アーカイブ



カテゴリー



ブログ内検索



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



QRコード





商工会青年部通常総会
世間ではゴールデンウィークに入ってるみたいですね

連休取れる方がうらやましい時期です

ワタクシは5月5日に願人踊を踊るってのが休みみたいなもんで・・

一日中踊って疲れ果てる分、休みでもないですね

さてそんなGW前の風の強い日に・・

商工会青年部の総会が開催されました・・。



[続きを読む]

100日がたって・・
なかなか更新ペースがあがりませんが

今回からもう少しハイペースで更新する・・

予定です

さて先週の話ですが・・

県立スケート場にて全国の有名店のお菓子や食べ物が

一同に介したイベントがあったそうで・・

ワタクシは行ってないんですが・・

CIMG2766.jpg

手羽先や・・

CIMG2765.jpg

美味しいケーキをいただきました

写真ないんですが堂島ロールは・・

やっぱり美味しかった

今度は是非ワタクシも足を運んでみたいと思いました

そんな中・・・




[続きを読む]

いろいろありまして今にいたってます・・。
「 何から伝えればいいのかぁ、分からないまま時は流~れて 」

こんな気持ちで今、ブログを書き始めています

ご無沙汰してましたが・・

ちゃんと普段どおりぐらいの生活はしています

体重の方も高いレベルで安定しています

とりあえずブログを休みすぎてたんで

心配して下さってた方も・・


「 もしかしたらいるんじゃないか 」

ってことで軽くまとめてご報告します


[続きを読む]

メビウス総会
健康診断が明日に控えていますが、先日は

メビウスの新年会に参加してきました

ちなみにメビウスとは八郎潟異業種交流会のことでして・・

役員改選も毎年行われます。

んで今年からワタクシが託された役割とは・・

新たに設けられた・・

「広報委員」だそうです・・。

ワタクシ自身は全く重く考えてなくて・・

R先生が不在の時なんかに写真を撮って・・

「 R先生に写真を送ればいいんでしょ 」

・・ぐらいの感覚です


・・ってことで



[続きを読む]

いもいも~
31歳にもなると、学校で覚えたことを忘れることもある

これはしょうがない

ってことで今日は復習も込めておさらいをします


 1 + 1 = 2

 1 × 1 = 1


これぐらいは当たり前ですね

では・・

 2 + 2 = 4

 2 × 2 = 4


今日の話題はこんな話です



[続きを読む]

地域活動・・。

ワタクシはこの地域で生まれ、この地域が好きである。

そんなことを今の少年達に大人になった時に感じてほしい・・。

自分が何か出来ることがあるなら協力したい・・

・・と、昨年度から参加させていただいた少年保護育成委員会・・。

今回は・・・

CIMG2685.jpg

こんな鮮やかなグリーンの服装

電車通学マナーをチェックしました

八郎潟駅から秋田駅の往復だったんですが・・

当日は秋田地区や能代地区の先生・警察の方・育成委員会が

電車に乗って電車マナーをチェックしました。

いき過ぎた行為があれば指導しようとも思いましたが

さすがにたくさんいろんな格好した人が乗ってるもんで・・

特に問題とすることもありませんでした

一つショックだったのが女子高生がコソコソと・・

「 なに~、あのグリーンの集団っ 」

的に言われてるのが分かった時ですかね

男子より女子の方が話し声が大きいんですね

ではまた



500円ランチ

ワタクシはお肉が好きです

その中でも頭一つリードして鶏肉が大好きです

CIMG2676.jpg

揚げるならともかく


焼くのはかわいそうですが・・

焼き鳥丼 これで500円

ではまた



青年部の役員会!
えー、お久しぶりです

最近、ブログ更新に疲れ始めているサトシです

二三日アップしないと、「最近やる気ないんじゃないのぉ~」

って言われるもんで、どうせなら

もうしばらくやめとこうかな~っても思いましたが


やっぱり更新しなきゃいけないと思う自分もいたりして・・

飲み会帰りですがアップしてます

んでも飲み会帰りなんでやっぱり明日に持ち越します

さて今回は青年部の総会に向けて・・


[続きを読む]

ピンク系 (笑)
カメラで撮ったと思ってたらメディアがパソコンに入ったまんまで・・

何枚か撮った写真もリアルに保存されてませんでした

ってことで今日も「またぎ更新」決定

ちなみに二日またいでしまいました

CIMG2555.jpg

二日分、二人で土下座以上に頭を下げてるので許してください

(ホントは下の子の頭を持ち上げる練習に付き合ってるみたいです


さてピンク系という言葉を聞くと変な想像する方もいるかと思いますが・・

今回は・・・


[続きを読む]

魅せるラベル展
まだ免許更新していないサトシです

今日の話に入る前に・・

今日の一杯・・・

CIMG2660.jpg

I橋屋の辛塩ラーメンに・・・


CIMG2659.jpg

もう一品・・

食べなきゃいいと思ってても・・ねぇ~

青ノリと辛味がポイントですよね

ただいつものことながら食べてる内に額から汗が出て・・

汗かいてる分は・・

プチダイエットってやつですかね


さて今日のお話は・・

みなさんもう記憶から消えているかもしれませんが・・

「八郎潟花の53年組四天王」のお話です

ワタクシも四天王と言われて早・・・

忘れました がその中でも紅一点で頑張ってる

K奈さんが・・



[続きを読む]

結婚披露宴!
先週末、披露宴に参加させていただいてまして

ホントはすぐにでもアップしたかったんですが

疲れが出てしまいました

さて今回、ご招待いただいたのはTいし君なんですが

ワタクシとの関係を聞かれたら・・

まずは郷芸関係、メビウス、

あとは

イベントやるときに快く手伝ってくれそうな後輩 

・・と言ったところでしょか

縦も横も幅広い交友関係持ってて、人情味溢れるナイスガイです。

ってことでそんなTいし君の披露宴の模様を少しだけ・・

本人の了解ももらったので・・・




[続きを読む]

新年度です!
明後日、久々の披露宴が控えてるって時に・・

風邪ひき始めてるような気がします

そんな時は・・

元気な自分に・・


CIMG2529.jpg

テンソー・・・。

さて新年度になりました

新年の目標にしてたことでまだ出来てないことを

頑張るのみ

ではまた





