「裏」ノキンケブログ
日記
カレンダー

02 | 2010/03 | 04
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -



プロフィール

オヤサト

Author:オヤサト
「裏」ノキンケへようこそ!
地酒・地域活動・焼酎・プライベート
その他もろもろ何でもアリのブログです。



FC2カウンター



FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



月別アーカイブ



カテゴリー



ブログ内検索



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



QRコード





公の飲み会と赤・・・・
31歳のサトシです

歳とっても別に何も変わったような気もしませんが・・

そういえば免許証の更新を忘れてたことを今リアルに思い出しました

いつになったら優良運転手での更新ができることやら・・・。

とにかく4月中に絶対行かねば・・・

ヤバイっすね

さて先週末ですが・・・







[続きを読む]

マイ バースデー でした!
自分の誕生日が来ると年度末だなぁ~と思う・・。

3月の終わりの誕生日だから仕方ない

ちなみに友人T君のベイビーが今日産まれたみたい

ワタクシと同じ誕生日なのは・・・

幸か不幸か・・・はさておき

とりあえずおめでとうございますと言っときます

ちなみに誕生日ってことで・・・


[続きを読む]

新規取り扱い開始!
春は出会いや別れがあるものとは言ってましたが・・

今回は出会いというか・・・

出会いと言うよりは

片思いからお付き合いまで成就したと言うか・・


足しげく通ってようやくお付き合いさせていただく運びとなりました

その名も・・・

[続きを読む]

パスポート!
前日のブログも更新しないで今現在この記事書いてます

二つアップすることによって、両方の更新を急ぐようにと

自分を追い込みます

真面目でストイックな性格だとよく言われるんですが・・

まんざらでもないと思い始めました

さて今日なんですが・・

CIMG2521.jpg

お昼にラーメン食べてきました

過去に一回ブログで紹介したお店です

ただ秋田市内に向かったわけではなく・・・



[続きを読む]

商工会青年部の役員会!
ご無沙汰してます、サトシです

最近、単なる飲み会がなかったもんで

ネタがなかったってのがリアルな現実です


青年部の役員会という名の

「 公の飲み会 」なるものがようやくやってきました

まずは・・

CIMG2516.jpg

講師を招いてワンポイント講座なるものがありまして・・

その講師とは・・





[続きを読む]

隠れ彦べえ再入荷!
いつもこの時期になると別れだったり、旅立ちだったりあるんですが

ワタクシの周りではまだそんな話はありません・・。

もう少ししたらそういった話も聞こえてくるんでしょうが・・

まぁ個人的には朝の連ドラの「ウェルかめ」が終わるのが少し寂しいですが・・

ここ数年の中では好きな方でした

でも断トツは「 ちりとてちん 」でしたけどね


落語と言えば、秋田に来る「新・円楽さん」の寄席も見に行きたいですけど・・・


無理かなぁ

さて話を本題に戻しまして・・・




[続きを読む]

紫芋 赤兎馬 入荷
まだまだ本格的な春の訪れはここ秋田には訪れる気配はありませんが

個人的には今日「嬉しい春の知らせ」が届きました

それは後日、改めてお知らせするとして・・

当店でも人気のアレ「半期に一度の限定酒」

本日、入荷しました~

タイトルで出しちゃってるんで引っ張っても微妙でしょうが・・

[続きを読む]

駅前商店会総会・・。
先日、嫁さん+αが帰ってきて飲みに行きづらい的なことを書いてた・・

かどうかは分かりませんが、


早速、本日飲んできました

とはいっても、あくまで「公の」飲み会ってか・・

ワタクシの家までギリギリ八郎潟の「駅前」に属するみたいでして


本日は、駅前商店会の総会でしたぁ~

公の飲み会はとりあえず大丈夫みたいなんで・・


公の飲み会の誘いが来ないかな~って思ってたりもしてますが・・

まぁ公の飲み会なんてのは・・


これからの時期だけは重なるんですよねぇ~

まぁなるべく今時期だけは心をナマハゲにして

プライベート飲みは断るようにします

ってことで駅前商店会の総会ですが・・・



[続きを読む]

ボクシーじゃなきゃ・・
体調はぼちぼち回復してきました

回復したけど

なかなか眠れなかったり、今朝みたいに早起きさせられたり・・

今後は違った感じで体調崩すこともあるかも・・

さて昨日ですが嫁さんとかを迎えにいってきました


この日が来るのを待ってたような、待ってなかったような・・・


とにかく迎えに行ってきたんですが・・・


[続きを読む]

久々に体調崩しました・・。

自由な生活ができるカウントダウンが迫ってるって時に・・

体調崩しちゃいました

飲みに行く予定もキャンセルだし・・。

しかも久々に点滴うちましたよ

まぁ新型インフルから、特に病気してなかったし

一時期を考えれば、

けっこう今まで平穏な生活を送れてたな・・と

思ってます


あ~っ、飲みに行きたいっ



ではまた






日本一!
タイムリーというべきか、ちょっと遅くなってしまったと言うべきか・・

この度当店もお付き合いをさせていただいた

「子宝リキュール」の製造元の楯の川酒造さんが

梅酒の全国大会なるものがありまして・・

そこで・・

ナント・・・


日本一に選ばれましたぁ~

興味のある方はこちらで確認下さい

日本一になる蔵元とお付き合いしていただいてることに感謝しつつ

その日本一に輝いた梅酒を取り扱いしてなかったことを反省して・・

やっぱりそのお味は当地域にも紹介したいと思いましたが・・・



[続きを読む]

かぶりつき!

昨年の年度代表馬のウォッカが引退しました

あまり馬券の相性はよくありませんでしたが残念です

クラシックを占うレースもおもしろくなってきましたし、

今後は元気な子供の走りを期待したいですね

さて最近あまりアップ回数が少なかったんですが・・

CIMG2450.jpg

たまにはこういった海鮮系も食べてたりしてました

まぁ刺身は食べますんで

焼き魚は苦手ですが


まぁもちろん刺身だけだとあれなんで・・・


CIMG2452.jpg

ケンタッキー以上の大きさを一人でかぶりつきました

食べ物もお酒も進みました

またダイエットをしなければいけないとこまで・・

きちゃいました

ではまた

酒蔵見学!
明日は高校受験だそうです。

ワタクシも今の人生を振り返ったときの(約ですが)

折り返し地点のあたりとでも申しましょうか・・

あの頃もあの頃でそれなりに必死でした

まぁ必死というよりも、夢中になれるものを見つけていきたいですね

さて、今日ですがいつもより足を伸ばして大仙の方まで行ってきました



[続きを読む]

3月です。

3月です

出会いや別れの季節です

ちなみに関係ありませんが今月はワタクシの誕生月です

この時期、いろんな会合なんかが増えます

昨日も今日も会合でしたが・・・

もう疲れてるのか、ブログへの意欲ががないのか・・

写真撮ってません

ってことでネタなしなので・・

また





