「裏」ノキンケブログ
日記
カレンダー

01 | 2010/02 | 03
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 - - - - - -



プロフィール

オヤサト

Author:オヤサト
「裏」ノキンケへようこそ!
地酒・地域活動・焼酎・プライベート
その他もろもろ何でもアリのブログです。



FC2カウンター



FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



月別アーカイブ



カテゴリー



ブログ内検索



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



QRコード





触発させられ・・・
今日一日、津波関連のニュースで大騒ぎでした

ワタクシの知り合いの研修旅行に行ってる方々もその影響で交通機関がマヒしてしまい・・

本日帰ってきて「はばきぬき」を行う予定でしたが・・

止む無くもう一泊することになったそうです


はばきぬきはもちろん中止・・帰って来れないメンバーを考えると心配ですが

事の発端はチリの大地震・・。

被災者の方のご冥福、早期の復旧・・

なにより心の傷が一日も早く癒えるように祈ってます。


さてそのニュースで例年よりメディアの取り上げが短くなってしまったのが・・


東京マラソン 

バンクーバーオリンピックに続き、

35000人の走りを目の当たりにして・・

ワタクシも疼きました








[続きを読む]

一日体験!!
いまさらですが真央ちゃん・・・

お疲れ様でした

直後の会見見てたらこっちも泣いちゃいました


4年後は歓喜の涙で日の丸を真ん中に掲げてほしいです

4年後ではなく、今後も4年間真央ちゃんを応援していくことを

誓います

さてフィギアスケートのショートとフリーの間の日のことなんですが・・

近くの某F酒造会社さんにて酒造り一日潜入をさせていただきました

その模様をさくっとご紹介します


[続きを読む]

ひとり言・・。
今日は早起きして朝の連ドラをちゃんと朝に見ました

昼に見るのがここんとこの流れでしたが・・・

今日のお昼は真央ちゃんの応援をしようと心にきめてましたしね

さて真央ちゃんの演技ですが・・

初回のコンビネーション以外は完璧でしたねぇ

トリプルアクセルも跳んだしね

ただ次のキムヨナの演技も安定感があって、躍動感が伝わってきて・・・


やっぱりヨナはスゴイっすね

でも真央ちゃんの優勝を信じていますけどね

さてと明日はもっと早起きなんで・・・

CIMG2397.jpg

寝酒(日本酒&焼酎)でも飲んで寝るとします


ではまた

なべ駒さんの日本酒の会に参加しました。
熱戦が続いているバンクーバーオリンピック

高橋大輔のフィギアスケートにも熱くなりましたが

ワタクシここんとこずっとカーリングにも熱くなっています

どちらかと言えば知的なワタクシには体力の限界を争うスポーツよか

氷上のチェスとも言われるカーリングは

ドンピシャでおもしろい

なんとなくですが頑張れば自分も出来そうって思ったりもしましたが・・


そんなに甘くはないってことは分かってます

ワタクシも日本酒を勉強中の身ですが

やっぱりそんな簡単に分かるほど甘くもない・・。

でも一歩ずつ経験値を増やしていきたいと思ってますが・・

この会に参加すると二・三歩以上のものがあると思っている・・





[続きを読む]

酒蔵開放へ・・。
ホントは定休日なんですが、配達のみで働いています。

日中どっかにでかけようかとも思ったんですが

やめちゃいました

リアルデブ症ってやつかもしれません

さて昨日なんですが、お隣の五城目町さんで朝市なべ祭りなるものがありまして

青年部としても桶そばの出店もしてまして

もちろんそちらも手伝いには行ったんですが

やっぱり同日開催の福禄寿酒造さんの酒蔵開放も見に行きたく・・

さぼって見学しに行ってきました・・。

ぶっちゃけ何回も行ってるんですが

やっぱりこういった祭り的な雰囲気も楽しめますしね

ってことでその模様をちらっとご紹介しますね



[続きを読む]

出張ぷち報告・・。
高橋大輔君がフィギアスケートで銅メダルを獲得しましたね

ワタクシも先日まで休んでた分も頑張らなきゃいけないとこでしたが

仕事どころじゃなくて見入ってました

とてもメリハリのある演技で見てて楽しかったですし

最後は涙出そうになりましたよ

とにかく一国民としておめでとうと言いたいですね


さてぼちぼち出張報告に移りたいんですが・・

写真あんまり撮ってないってのもあるんですが


[続きを読む]

生きています! ボクも乳酸菌も・・。
秋田はやっぱり寒い・・。

今日になってしみじみ思いました

さてちょっとの間、留守してましたが、

無事に帰ってきました

今回は珍しいことに

CIMG2342.jpg

桜島の噴火にも立ち会えました

過去にもそんなことはあったんですが、今回は実際に写真に撮れました

旅の模様は後で改めてってことで・・

今回は・・・



[続きを読む]

旅に出ます!!

上村愛子惜しかったねぇ~

最後は上位選手の転倒やアクシデントを祈ってました

日本人はメダル、メダルって言うんですが・・・


でもやっぱり取らせてあげたかったっすね

一つ一つ階段を上がっていくだけでも大変なもの・・・


ワタクシも地道に階段を上がっていきたいもんです

さて、ワタクシも仕事においても地道に階段を上って行きたく

旅に出てきます

成果が出ようが出まいが、必ず何かを得て帰ってきます

パソコン借りれたら更新しますので

ではまた



鳥海山おおっにごりのご案内ですが・・・
まずはご案内から・・・

追加分も含め欠品してました「鳥海山麗ヨーグルト」ですが

本日(2/13)入荷予定でございます

あと、ついでのご報告ですが、ワタクシ・・来週から

出張で月曜日から木曜日まで不在となります

当店指名NO.1のワタクシが不在でご迷惑かけますが

お詫びも兼ねてサトシ指名料は今週末は無料にしときますので

それでご勘弁下さい

さて、昨日なんですが、東京の酒販店さんと一献交えさせていただきました


[続きを読む]

願人公演 「 ブンカ DE ゲンキ 」
この回のブログを引きずってたのは理由がありまして・・・

自分が踊ってる時って、もちろん自分では写真撮れないわけで・・・

写真送ってとお願いしてるんですけど、なかなか写真が来ない・・

まぁとりあえずある写真でアップすることにしました

さてここんとこ盛んにCMでもパワープッシュしてるこのイベントですが

先日まで自分が出演するにも関わらず・・・

「 チイキ DE ブンカ 」 って言いまつがいをしてました

各週、公演場所はいろいろあるみたいですが、この日は・・

ALVEさんでした


向かった時にはすでに・・・








[続きを読む]

秋田信金さんの合同新年会!!
先日の「ブンカDEゲンキ」のご報告は次回アップします

まだ写真が揃ってないもので・・。

あと今日、初めて 「 i Pod 」 ってのをいじってみたんですが・・


説明するまでもなく・・ただただスンゴイっすね

世の中、便利になりすぎてもいいんですが

今まで幸せだったのが当たり前になってきたりするので・・


「ホントの幸せ」を幸せに感じられる感性は保っておきたいもんです

さて話は変わりますが、

先週末に秋田信金さんの合同新年会に出席して参りました

その模様をさくっとご紹介します




[続きを読む]

リキュールの会報告
最近、飲み会続きで更新できませんでした

しっかし今日はメチャクチャ寒かったっすね~

猛吹雪だろうが、今年一番の寒さだろうが気持ちはゲンキにありたいですよね

ちなみにワタクシ、明日は「 ブンカでゲンキ 」というイベントに

願人踊として呼ばれてまして、その一員として参加してきます

アルベで午後1時すぎに披露しますのでもしよかったら見に来てください

さて本題のリキュールの会の報告ですが・・・


[続きを読む]

厄払いに伴って行われた同期会!!
高速道路の試験無料区間が発表されました

なんでも当地域のICからは北は八竜まで(実質は二ツ井まで)

南は秋田中央ICまで無料だそうです

ワタクシはそれなりに高速使う方なんで個人的には歓迎ですが

見方を変えても、良くもあり悪くもあり・・といったところでしょうか

さて本題の同期会の話題に入る前に

リキュール飲んでみるかい(会)ですが、

ワタクシが同級会の実行委員なんかもやってたもんで

営業活動をおろそかにしてました

あと数人の余裕がございますので是非、興味ある方いらっしゃいましたら

ブログでも電話でも連絡下さい

んで本題の本題の同級会ですが・・・


[続きを読む]

合同厄払いに潜入・・。
月日が経つのは早いもの・・。

我が学年も数えの上では33・・

今年はいわゆる厄年ってやつみたいです

まぁ今回に限っては「女子」の話なんですが・・

んでうちらの学年の女子と、42世代の男性と、還暦のみなさんが

今年の合同厄払いの対象者みたいです

んでワタクシはというと・・

ぶっちゃけ関係ないんですが、同級生の女性のみなさんが厄年でも平穏の生活できるようにと・・

CIMG2198.jpg
(本日の広報より)
Y田君と共にそれだけを願い、裸参りに走ったことを思い出し・・


そんなわけでその晴れ舞台を覗いてきました

向かった時がちょうどよかったのか・・・





[続きを読む]



