「裏」ノキンケブログ
日記
カレンダー

12 | 2010/01 | 02
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -



プロフィール

オヤサト

Author:オヤサト
「裏」ノキンケへようこそ!
地酒・地域活動・焼酎・プライベート
その他もろもろ何でもアリのブログです。



FC2カウンター



FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



月別アーカイブ



カテゴリー



ブログ内検索



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



QRコード





日本代表に大型新人!?
子宝ヨーグルトの720MLが売り切れちゃいました

まぁ仕入れた量も少なかったとはいえ・・

リキュールだけに甘くみてました

来週しっかり注文しておきます

さて、世間の話題がオリンピックに向かおうとしてる時になんですが

ワタクシはもっと向こうを見てまして、気持ちは早くも・・・

CIMG2188.jpg

南アフリカへ向いています


しっかし19番って誰でしたっけ


CIMG2189.jpg

今年注目のアラサールーキー


O Y A N A G I


最終選考で岡田監督にはずされないように・・


一日一日頑張ります



ではまた





「子宝」リキュール新規取り扱い開始!!
人と人の出会いとは感慨深いもの・・。


今回の話のことでもあるんですが、

以前ワタクシが知り合いの酒販店さんの会にほぼ無理矢理なんですが

勉強のために参加させていただいたのが「ご縁」だったんだと思います

そのご縁で、今回はるばる山形までお邪魔させていただいたのは・・・



CIMG2182.jpg

もちろんラーメンを食べるためでは・・ありませんが


CIMG2168.jpg

ここんとこラーメンばっか食べてます (カップも含め)

補足ですがどちらもチャーシュー麺です

ちなみに上が酒田のラーメンで、下のが飯島らへんで最近移転したラーメン屋さんです


もちろん本題はラーメンではなく・・(酒田の中華ソバ的なのも好きですが)


そんなラーメン&肉食系男子がお送りする本日のネタは・・


「日本酒蔵が挑戦した和リキュール」のお話なんです






[続きを読む]

早朝から山形まで行ってきました!!
今日の夕方、路面が凍ってたのか、スリップしてドリフトに成功したサトシです

実際はその後ビビリまくりでしたけどね

ちなみに今日は早朝7時半から山形へ向かいました

なんでかって・・のは置いといて・・

こうやって出かける時に限って雪がちらついてくるんですよね

つくづく俺って日頃の行いが悪いんだなと思いましたよ

まぁ帰りは天気回復してきてましたけどね

CIMG2183.jpg

んで向かった先はというと・・・


[続きを読む]

メビウス新年会!
また新年会でした

もう新年ムードでもなくなってきてるってのに

2月にも新年会の予定なんかもあったりするし・・

「新年会は1月まで」とかって規則みたいなのもほしいとこですが・・

いや、業界的にはなるべく新年会期間は長く続けた方がいいんですよね

ってことでここで一句

新年会 呼ばれるうちは 出ておこう  (字あまり)

ってことでメビウス新年会の模様を・・・


[続きを読む]

刈穂 山廃純米酒 番外品 「生」原酒
ここんとこ暖かくなってみたり、雪が降ったりと・・よく分からない天気ですね

昨日は市内にて地区の青年部の新年会に出席してました

なんかここにきて・・

「 俺って最近飲んでばっかりだな 」

って少し反省しつつ

逆に「今のうちにたくさん飲んでおかないと」・・って思う気持ちもあったり

天気同様に自分の気持ちもよく分からないのが情けないトコですかね

さて今日の話題は昨日の飲み会ではなく・・

久しぶりに商品案内をさせていただきます

当店の人気酒でも上位に食い込んできてる

CIMG2133.jpg
刈穂さんの山廃純米酒の原酒 番外品 に ・・










[続きを読む]

青年部の新年会なんですが・・・
今回赤ちゃんが生まれたことを特に友人等に連絡することもなく

ブログのみで公表したことを知った友人に言われたんですが

出産報告をブログで公開って・・


「オメーは芸能人かぁ」って突っ込まれちゃいましたよ

少し反省しつつ、芸能人の響きに悪い感じもしなく

今後も変わったことがあればすべてブログ公開でも・・・


って色気づいた思いもしましたが、やっぱりワタクシは・・・


「本物のコミュニケーションをとりたい」

今やっと素直な自分の気持ちに気づきました

さて昨日は青年部の新年会があったんですが、

その模様はことログ。にてアップしておりますので

今日はお休み

ではまた



顔の大きさの差・・。

先週末、定休日を利用して青森に行ってきました

まぁ、前回のブログで伝えてたんでご承知かもしれませんが

産まれた子に会いに行ってきました

一人で行ったってのもあるんですが、運転中とか写真撮る余裕もなく

せっかくの遠征もネタなしです

ってことで、載せるつもりはなかったんですが・・

CIMG2104.jpg

赤ちゃんと共に・・・

なんですが、やっぱ太りすぎたせいもあって

「こんなに顔の大きさが違っていいのか」ってぐらい・・

野球のボールとバスケのボールぐらいに違いますよね

さてと自分を戒めるために載せたことだし・・

ダイエットでもしますか

ではまた




ご報告!!


赤兎馬再入荷しました

それも報告なんですが、

今回はメチャプライベートなことで恐縮ですが、実は今日の早朝に・・

ワタクシの第2ベイビーが誕生しました

2636グラムぐらいの女の子だそうです

ワタクシの生まれた時の体重より約2キロ軽いっす

ちなみに一人目の誕生日が11月5日・・

んで二人目の今日が1月15日・・・


んっ

どちらもいい子になってくれればいいな

そんなことを早朝から思いました

ではではご報告まで

ではまた



ひまなもんで・・
毎年のことながらこの時期はけっこうヒマックスな日が多くて・・

こんな時なら除雪も頑張るんですが・・

明日はもしかしたらそんな日になるんだろうな・・

でもやっぱ寒い中の除雪はイヤですね

さて今日はちょっと所要で足を伸ばしてきまして・・・


年末行けなくて溜まってた分も・・・


CIMG2102.jpg

ガッツリ新譜のCDを借りこんできました

新型インフルも含め流行に敏感なサトシでした

ではまた


できるだけ禁酒週間・・。
最近ネタ不足・・。

飲みに行ったりもしてたんですが、そんなときもを忘れたりで・・

「自称・人気ブロガー」としての自覚のなさをひしひしと感じている今日この頃

そんな中、今後は・・・

「とりあえず飲酒も控えようかな週間」 に突入する予定

ネタなし週間にならないように、そろそろ・・

八郎潟の自然でも撮っていこうかな

ちなみに禁酒をしようとしてる理由は後で触れるとして・・・




ではでは





龍馬伝おもしろい・・!?
大河ドラマを最初から見ることって今までありませんでしたが

裏を返せば、最初から見てなかったから、結局見てなかったんですよね

今でも悔やまれるのは 「 篤姫 」 に乗り遅れちゃったこと

舞台が鹿児島だってことを知ってたかも・・忘れてしまいましたが

やっぱり初回からしっかり見ないと・・

感情移入して見れないっしょ

ってことで初回に引き続き2話目も見ましたが

「大河っておもしろいんだね」 ってのが感想

なんか全体的に映画っぽい撮り方のように感じたんですが・・・

同じように感じた人もいるんじゃないかな・・。




[続きを読む]

湖東3町商工会賀詞交歓会!!
新年ボケというか、年末年始の疲れ(飲み疲れか?)が今になって出ております

こんな時こそ気をつけたいのが風邪とかですね

昨年はどーでもいい時にひかないで大事な時期にやっちゃいましたからね

今年の目標・・・


風邪を一回もひかないで一年間を過ごしたい

簡単そうで、なかなかハードルが高い目標ですが・・

頑張ってみます

さて、そんな意気込みをしてる最中・・

本日は商工会の賀詞交歓会に出席してきました


[続きを読む]

新年会みたいなの・・・
2010年、年始で帰ってきてる久々に会うメンバーと飲むってのもあれば・・

いっつも顔合わせてるメンバーと・・

「新年になったから」という理由で飲むこともある

どちらを優先するかと問われれば・・

今のワタクシならどちらも行く

とりあえず新年なって飲んでたのを報告

同級生と飲んだんですが

女流書道家に触発されたのか・・

数人が書初めしてたみたいです

CIMG2059.jpg

左上が飛びぬけて上手いように見えますが・・

残念ながらワタクシではありませんので

久々に会うメンバーにブログ見てるよって言われたんですが

いちおーお世辞ではなくちょこちょこ見てもらってるみたいでした

せっかくなんで飲んだみなさんをご紹介したいんですが・・






[続きを読む]

あけました・・。
あけましておめでとうござい マッスル

2010年もヨロシクお願いし マッスル

注) 別に2010年の流行語大賞は狙ってません

今年はアップテンポでって言っときながら・・

早速新年の挨拶が遅くなりました

ちなみにワタクシ、新年早々・・

八郎潟町の伝統行事、「一日市裸参り」に参加してきました


100年に一度の寒さじゃないかってぐらい・・


メチャ寒かった

まぁ今年で5回目でそんな大袈裟に言うのもおかしいですが

今回はある役を任されてしまいました

その役とはY田君と一緒でしたが・・・





[続きを読む]



