「裏」ノキンケブログ
日記
カレンダー

11 | 2009/12 | 01
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -



プロフィール

オヤサト

Author:オヤサト
「裏」ノキンケへようこそ!
地酒・地域活動・焼酎・プライベート
その他もろもろ何でもアリのブログです。



FC2カウンター



FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



月別アーカイブ



カテゴリー



ブログ内検索



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



QRコード





一年分の・・。
もう少しでブログ更新完了ってとこでまたバグりました

気持ちを仕切りなおして更新したいんですが、時間切れかも

あと数時間で2009年も終わります

今年一年いいこともあれば悪いこともあったり

いろんな一年でしたが、なんとか年を越せそうです

商売的には自分の努力不足・未だかつてない経済危機の中

緩やかな右肩下がりとでも言いましょうか・・
(もう少し悪いかも)

この流れを断ち切って、来年は右肩上がりに・・

できるように精進してまいりたいと思います

ブログの方もやる気のある時期、ない時期がハッキリしてましたし

楽しみにしている方(いないかもしれませんが)のためにも

来年はもう少しアップテンポでと心に・・決めました

最後にこの場を借りて感謝したいんですが・・・・




[続きを読む]

年の瀬です!

今年も残すところあと一日とちょいになりました

今日一日生活スタイルが普段と全然違いました・・

明日体調壊さなきゃいいんだけど・・。

・・というのも、あくまで予定ですが

ワタクシ、一日市裸参りに参戦する予定です

男と男の約束は、基本的に守るのがリアルな男であると考えてますし・・


ただ・・・

体調不良や天候不良の場合はやむを得ない場合もあるかもしれません

その時はどうか、逃げたとか、口だけだなぁ等と言うのは・・

影では言わないで下さいネ

さて、まずはその前にラスト一日頑張りますので・・

見かけたら手を振ってください


ではまた

お知らせです・・。

今年も残すところあと3日・・。

カウントダウンも佳境となってきていますが

あと二日、仕事・仕事で頑張りたいと思います

さて例年であれば元旦もこみっと営業はしてるんですが

ワタクシも嫁さんと子供に久しくあってないってのもあるんで

元旦は休業させていただきます

よって新年は2日から営業しますのでヨロシクお願いいたします

ちなみに補足ですが、Yさんの旦那さんの健闘もあって・

先日の時点で赤兎馬の720MLは完売してました

赤兎馬の1.8Lもラスト数本(片手ぐらい)・・

カウントダウン体制になってますので正月に飲みたい方は年内にどうぞ

ってことで今回はご報告まで・・

ではまた









京城園かーさん感謝祭!!
真央ちゃんよかったねぇ

素晴らしい演技でした 万が一ってのも考えましたが

オリンピックに真央ちゃん抜きだとモチベーションあがりませんしね

氷上の芸術を見せてくれて感謝っ

そんでオリンピックを楽しみにしてくれてまた感謝っっ

なんか強引に感謝してるようですが、

足元を見直すと近くにはもっと感謝しなきゃいけない人がいまして

京城園かーさん感謝祭というのに参加してきました

ちなみにこの企画はメビウスによるものなんですが

メビウス会員の中でも一番感謝しているのは・・

おそらくワタクシではないかと自負しております

リアルにワタクシの生活も支えてもらっていると言っても過言ではありませんしね

なんか日本語おかしい気もしますが気にしないで下さい

ってことでその模様を他ブログ等に出遅れてるのを承知ですので・・

かなり省略モードでご報告 かぶってるしね




[続きを読む]

有馬記念的中締め!!

有馬記念・・。

サトシの大本命ドリームジャーニー

スタートが出遅れっぽくなった時はあせりましたが・・

よくやってくれました

ブエナビスタが2着で・・一応買ってましたので的中しました

馬券的にはショボイんですが

ドリームジャーニーからしか買ってないとこが自画自賛できるところ

普段の競馬も絶不調期間も長かったり、新型インフルにかかったり

あんまりいい一年ではなかった気もしますが

有馬記念を的中で〆れたんで「いい一年だった」と言える・・・



わきゃあないっすね

ってことで残り少ない今年をもう少し

いい年だったと言えるように頑張ります

ではまた

TVで美酒の設計が・・
明日は有馬記念・・・


なんですが

その前に・・ってか時間的にはもっと前というか

明日(27日)の早朝8時からNHKさんにて

銘酒 「 美酒の設計 」 の特集が放映されるそうです

CIMG2025.jpg

当店で取り扱いしています

たぶん最近同じタイトルの本が出版されてるので、

それも込みの内容になるかと思いますが、高橋杜氏、美酒の設計の造りなど

日本酒の素晴らしさを再確認できる内容になるんではと期待して

朝が弱いワタクシですが、早起きして見ようと思っています

今回は告知だけですので・・ではまた





クリスマスの過ごし方・・。
ロンリークリスマス・・。

フライドチキンを食べないで過ごしたクリスマス・・。

Mステをゆっくり見るしかなかったクリスマス・・。

体調イマイチの中でのクリスマス・・。

七面鳥でもなく豚カツを食べたクリスマス・・。

どれも経済不況の影響か、暗い内容のものばかりになってしまいました


・・・なんかあまり意味が分からない文章になってしまいましたが・・・

たぶん・・


今頃になってタミフル後遺症が出てるんではないかと・・

まぁそんなこんなで何事もなく終わってしまったクリスマスですが・・

ブログ閲覧者の皆様に感謝を込めて・・・


メリークリスマス


って一言お伝えしたくらいにして・・

っさぁ次は有馬記念だぁぁぁ

ブエナビスタが1番人気・・シメシ・・


ではまた



白く濁った・・・
白く濁った・・


こんなタイトルだと誤解する人は誤解しそうなので

もちろん健全な告知ブログです

当店「下ノキンケ」という店名ですが、決して


「下ネタノキンケ」ではありませんのであしからず

ちなみにS・タイラーさんの入院説も気になるところですが

本題は白く濁った濁り酒特集




[続きを読む]

いまさらですが話題のお店へ・・
M1のパンクブーブーおもしろかったっすねぇ

決勝の一発目で「こりゃ行くな」って勝手に思ってました

さて明日からその話で持ちきりになるかは別として

話題になっているネタがあれば

「話に加わりたい」とかではありませんが

ブロガーとして話の引き出しは常に多くしておきたいもんで・・

今人気のラーメン屋さんに行ってきました

ってことで・・・


[続きを読む]

日本酒入荷案内!!
雪が降り続けてますねぇ

この文章のみで数日間ほったらかしてましたが

今でも雪が降り続いてます

改めて雪国に住んでいるんだなと再確認しました

まぁ雪国ってのはお酒を作る環境としてはいいこともあって


多少強引ですが、そんなわけで今回は日本酒紹介です

12月の前半に一回やりたかったんですが

不測の事態もあったりしたもんで

ずるずると今に至ってしまいました

ブログで紹介する前に完売してしまったお酒もあったりしましたが

今回は溜まってる分も一気にご紹介します






[続きを読む]

自由を手に入れた・・それでも・・

最近ブログをおろそかにしてました・・

実は・・・

嫁さんと子供が実家に帰ってしまいました


・・とは言っても出産に向けて帰ったんです

ってことで二人目のベイベーが1月に産まれる予定です

んで3日前になりますか・・

CIMG2002.jpg

嫁さんを実家に送ってきました

CIMG2004.jpg

こちらの写真は帰りのです・・。

まぁどっちも雪道で大変でした

まぁこれからフリーになりますが

飲み会等の誘いは「事業仕分け」をして

おいしいのを中心に選んでいきたいと思います

なんてのは冗談ですが、


貴方からのお誘い待ってます

ではまた


CM制作始動かっ!?
まだ営業車のタイヤ交換をしてないサトシです

まだ大丈夫だろと11月末から心の中でつぶやいてましたが・・


「もうヤバイだろ」に変わりました

そろそろ潮時ってやつですね

さて、ここまで粘ったのはリアルに入院してたってのもあるんですが

その入院期間に楽しみにしていたのがCM大賞の放送でした

ワタクシは一人寂しく病棟で見てました・・。

そんなこんなで当日みんなでテレビ観賞したメンバーとの温度差を解消すべく・・?

来年に向けての打ち合わせらしきものに参加してきました






[続きを読む]

年内(今月分)ラスト入荷!!
お台場のアウトレット行ってみたいですねぇ

とは言ってもワタクシは行けないし、誰か身近で行く人いないかなぁ

行くって方いましたら教えてください

さて師走はやっぱり仕事モード

体調とにらめっこして飲みに行こうとは思うんですが

次の日の仕事を考え病み上がりってのもありちょぴっと控えめにしています

さて今日のブログも仕事モード・・・


[続きを読む]

常に熱があるわけじゃありませんが・・
師走です

それなりに忙しいです

年賀状まだまだ売れ残っています

あと、余談ですが尊敬してやまないわけでもないもりログ。さんに

アクセス抜かれました

まぁ当ブログはゆっくりコツコツ、時には入院なんかもしたりして

アップもしなかったり・・的に頑張っていきます

さてさて今日は情熱を持ってとかではなく、常熱ってことで・・



[続きを読む]

無事に復帰しました!!
流行に敏感と言いましょうか、時代の先端を行く男と申しましょうか・・

新型インフルエンザにかかってました

潜伏期間も含めワタクシが家庭から強制退去したおかげで

家族に移さないで終わったので

それだけでもよかったと思います

・・とそんなけな気なワタクシの気持ちをよそに

新型インフル発症前の一番苦しんでる時にその家族はというと・・

CIMG1991.jpg

ダウンしてるワタクシを記録に残しておいてくれました

ほんの一週間前です


一人のブロガーの嫁としてはありですが・・ねぇ

今になってこんなの撮ってたんだぁとビックリ


とにかく大事な書き入れ時ってか、休んではいけない時期に

たっぷり休んでしまったので

穴埋めをしっかりとしようと心に決めた次第です

ではまた



生きてはいます。
○○○をタクシー代わりに使ったサトシです。

なんて冗談です。

そんな風に言われてたみたいなので自虐的に…

今現在、人とのコミュニケーションが取れないもんで
非常に気持ちは病んでます。
毎日来る日もテレビっ子…
早く復帰したいんですが

今は休まなきゃいけないらしく

暇と闘いつつ休んでます
もう少しで復帰出来るかと思いますので

復帰したら声かけて下さい。

ではまた

忘年会シーズンですね・・。
12月に入りましたね

なかなか雪は降りませんが、寒さや忙しさのピークになる前に

車のタイヤだけでも替えておきたいところですね

さて12月といえばまず最初に連想する言葉といえば

そう・・

忘年会ですよね
(クリスマスとか他にもいろいろありそうなもんですが)

先日、ある会の忘年会に出席してきたんですが…

写真を使ってアップできる環境じゃないんです。

ってことで勘弁下さい

では次回はオール携帯で

今のワタクシの置かれてる状況をお知らせします。





