「裏」ノキンケブログ
日記
カレンダー

10 | 2009/11 | 12
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 - - - - -



プロフィール

オヤサト

Author:オヤサト
「裏」ノキンケへようこそ!
地酒・地域活動・焼酎・プライベート
その他もろもろ何でもアリのブログです。



FC2カウンター



FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



月別アーカイブ



カテゴリー



ブログ内検索



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



QRコード





ブログ効果か!?

前回のブログ更新も中途半端な状態ですが、

お知らせ告知をさせていただきます

前回紹介した赤兎馬の1.8Lですが・・

わずかの期間で完売してしまいました

720mlは多少の在庫はございます

こちらの次回入荷は12月中旬となります。

次回入荷までお待ちください

あと前々回のご案内の紅小鶴ですが

900mlは完売しております

1.8Lは2本のみ在庫あります。

次回入荷は12月上旬となります。


こちらも重ねてご迷惑かけますが

ご理解お願いします

ではまた

今月3回目・・
例年の披露宴に呼ばれるペースって年間で3回くらいなもんですが

今月はこれでラストでしたが3回目でした

緊急補正予算として定期預金10万円を下ろしておいたんで

なんとかいままで通りの生活ができそうです

さて今回ご招待いただいたのは地元の同級生であり、同じ町内でもあるT村君の披露宴でした

新郎新婦です


CIMG1960.jpg

尚江兼次といったとこでしょうか

新婦さんにも了承いただいたのでちょぴっとですがご報告します


[続きを読む]

厄払いの打ち合わせ!!
厄払い・・・

三十路を迎え、あっという間に回ってきました

今回は女性がメインってか、女性が受ける厄払いなんですが・・

もちろんせっかくの機会なもんで、

やっぱ同級会じみたものをしなきゃってことで・・

男性のうちらも混ざってかーるく打ち合わせをしました

まぁそんな微妙な打ち合わせではありますが、さくっとご紹介します




[続きを読む]

新規取り扱い開始!!
なんとなく天気がいいとほっとしちゃうサトシです

そろそろ季節性イフンル予防注射だけでも打たないといけないんですが

なかなかどーしていまだに注射が怖いのか・・

余裕はあるはずのに行かない・・・

今日は重いお腹を動かして予約だけでもしに行きます

さて今日のご紹介は・・

ワタクシと違って千里もスイスイ走る三国志上の名馬のお名前そのままの・・






[続きを読む]

披露宴があったんですが・・・・
いい夫婦の日なんて縁起のいい日に披露宴に行ってきました

今月2回目・・

さらに今週3回目の披露宴が控えているんですが・・・

お財布の方は微妙ですが・・・

気持ち的には毎日披露宴に呼ばれてもいいくらい

なんとなく披露宴っていいですよねぇ

その披露宴の模様はもう一つのブログでアップしてますので・・

その後の模様を・・・





[続きを読む]

CM大賞収録・・。
外出時はカメラを持ち歩くようになったサトシです
(けっこう忘れることも多いんですが・・・)

このセリフでピーンときた方がどのくらいいるかは定かではありませんが

実は当ブログ・・・

CIMG1838.jpg

数日前の魁さんの人気コラムで紹介されました

・・とは言ってもブログ歴一年半の八郎潟町の男性(30)

このフレーズだけなもんでワタクシの事だと分かる人は

ウラキンブログ閲覧者とワタクシの関係者くらいのものでしょう

まぁちょっとした反響はありましたけどね

さてさて、今年もこの季節がやってきました・・




[続きを読む]

解禁!

当店ではあまりガッツリ力を入れて販売してませんが

ボジョレー・ヌーボーが解禁となりました

なぜあまり力を入れないか・・・

実はワタクシ・・・


ワインが苦手なんです

飲めなくはないんですが、

飲まなきゃいけない空気にならない限り

ぶっちゃけ飲まないです

ちなみにシャンパンは飲めます

ではまた

銀山温泉へ・・・
ここんとこ飲み会やら、温泉行ってたやらでブログをおろそかにしてました

金曜は前回ブログで紹介した祝賀会・・

土曜日はというと秋田商業の地区のOB会みたいなので・・

日曜日は定休日でもあったのでちょいと足を伸ばして・・

銀山温泉まで行ってきました

その話をする前に・・・

寄ったとこをご紹介したいんですが・・・

CIMG1782.jpg

仁賀保あたりの道の駅だと思うんですが・・

個人的に違和感を覚えました

その後は・・・







[続きを読む]

民族芸能功労者受賞祝賀会!!
えー、今日は我が母校の地区の雄水会・・分かりやすく言えば

同窓会(全世代)があったんですが、あいにくを忘れてしまいまして・・

興味のある方はもりログ。さんにて「たぶん」後日アップされるので

そちらを見てください

んで今回は昨日の話なんですが、

ワタクシが属している一日市郷芸と「造詣が深い」という言葉では

まだ足りないくらいにお世話になっているT橋K子さんが

表彰され、その祝賀会に僭越ながら招待をいただきましたので

その模様をお伝えします

ちなみにお気づきの方もいるかと思いますがワタクシ今週は飲み会ばっかです

誰もそんなの関係ねぇと思いますので・・・


[続きを読む]

焼酎の会も終わりました・・。
自分の喋りの限界を感じた焼酎の会が終わりました

その話は後半に触れるとして・・

今日一日体調不良でした・・。

前日に○時まで飲んでたってのもありますが

寒気がするから、風邪かなぁ~って思ってたら、

リアルに寒かっただけみたいです

今回、ワタクシ個人での主催イベントってのは初めての試みでして

試行錯誤の連続でしたが、皆さん方の意見を聞いたところ

もちろん賛否両論ありましたが、

概ね「よかったよ」と言って下さる方が多かったので胸を撫で下ろしているところです。

・・ということで今回は昨日開催しました焼酎の会の模様をご報告します

ってことで・・・


[続きを読む]

本日開催!!

いよいよ本日、本格焼酎を愉しむ会を開催します

昨日までいろいろ最後の詰めをしていましたし・・

ワタクシ個人でやる初のイベントってことで今の心境も・・

期待半分・不安半分といったところでしょうか

とにかくできる限り、精一杯っ、みのりある会にできるよう頑張るだけです

会の模様は明日アップするようにしますので

そちらもお楽しみいただけたらと思います

ではまた

披露宴!!
あと2日・・。

今頃になっていろいろな準備に取り掛かっています

「なんとかなるさ」と昔っからギリギリまで準備をしない性格なもんで
(思えばテスト勉強もそうでしたが・・)

結局やっとけばよかったと後悔したり・・・

まぁボチボチと、アクセルベタ踏み状態のように

頑張ろうと思っています。

さてさて先週末は披露宴に参加してまいりました

ちなみに今月に限って3組からご招待いただいてまして・・

今月のお財布のほうは厳しくなる予定です

ってことでちらっとご報告・・・



[続きを読む]

紅小鶴のご案内!!
今日、なにげにお腹が痛かったサトシです

翌日に披露宴を控えてることもあって

あまり無理をしないようにと心がけてましたが

日付も変わった今でも、痛くはないけどちょっぴっと違和感があります

やっぱり宣伝とはいえ、行っちゃったのがまずかったかな

今日はあまり飲みすぎないように・・・

と思ってるんですが、絶対オーバーペースで飲みすぎちゃうんだろうな

さてさて今日のご紹介は仮にオーバーペースで飲んでも大丈夫

やさしい甘さの中にふくよかで奥行きの深い味わいが感じられる・・

[続きを読む]

HAPPY BIRTHDAY !!
Wシリーズの松井の活躍に脱帽

そして日本シリーズの9回の攻防に感動

いまさらですが、やっぱ野球は「見てこそっ」 ですね

さてこちらもいまさらですが・・

CIMG1648.jpg

当店、年賀状の方も販売中です

こちらは焼酎の会の売れ行きと比べましても・・


かなり苦戦しております

八郎潟の中心で叫んでもいいんなら

「 誰か年賀状を買って助けてくださいぃ 」 って叫びたいくらい

今年は幅広く取り扱ってますので・・

のある方、是非お声をかけてください

さてさて今日はそんな話ではなく、マイベイベーの誕生日でした

今年も頑張ってたのは・・・





[続きを読む]

日本シリーズ!!
なかなか楽には勝たせてくれないもんですね

こんな書き出しなら、ジャイアンツ寄りと思われるでしょうが・・


その通り

基本ジャイアンツ好きです

んでもやっぱジャイアンツが日本一なりますよ

ちなみにもう一戦負けたら厳しいかと・・

4勝2敗になるとしたら巨人かと・・

さらにもつれたら分かりません

頑張ってよジャイアンッッ

ちなみに楽天が相手なら今回は楽天を応援してたかもしれませんけどね

あと明日はマイベイベーの誕生日

その一言をはさまざるを得ない・・・

ってことで今回はネタなし

明日頑張ります



講師「まがい」なこともしてました・・。
えー、どもどもおひさしぶりです、サトシです

実はブログ更新はできたんですが、ちょっと事情があって意図的に

休止してました

その事情ってのが、想像してたことよりは悪い方向には行かなかったんで

再開させていただきます

さて本題の前に本格焼酎を愉しむ会の件で少しお付き合いを・・

今日もちょぴtっとですがご予約いただきました

お酒を愉しむ時に、味も雰囲気も愉しませたいってことで・・

ワタクシサトシ、焼酎カップを自腹で購入しちゃいました

CIMG1647.jpg

しかも5種類

まぁ今後も続けたいってのと、種類を増やしたのは・・

お隣さんと間違えないようにって意味も込めてね

ってことでぼちぼちモードに入りつつある今日この頃ですが・・・


[続きを読む]



