「裏」ノキンケブログ
日記
カレンダー

08 | 2009/09 | 10
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 - - -



プロフィール

オヤサト

Author:オヤサト
「裏」ノキンケへようこそ!
地酒・地域活動・焼酎・プライベート
その他もろもろ何でもアリのブログです。



FC2カウンター



FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



月別アーカイブ



カテゴリー



ブログ内検索



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



QRコード





野球は・・
「モラトリアム」・・・意味をなんとなく知ってたようで知ってない

知ったかぶりはよくないと感じ始めた9月の終わりの今日この頃・・。

お酒に関しても売る以上は分かっておきたいもの・・

知ったかぶりを減らすために・・・

CIMG1443.jpg

なるべく飲んでます

まぁこの話は今後に持ち越しまして・・・





[続きを読む]

のど自慢・・。
来年チャレンジしようと思ってたことの一つが 「東京マラソン」

このご時世、時に決断力が問われる時代・・・


無謀と判断して諦めます

ちなみに今日ののど自慢の放送は潟上市からの放送

知ってる人もいて、かなり触発されました

来年の秋田県の会場がどこであろうが・・・

出場します 


・・・正確には応募します! ですかね

こんな宣言しても来年になったら忘れている可能性もあるかもしれません・・。

そこで、言い訳できないように・・・


ジャニーズ軍団がよく使う、ジャニーズ事務所に応募したきっかけ・・

「家族や知人が勝手に応募したら受かった」 ってのが


よくあるパターン

何が言いたいのかって・・・

ワタクシの名前で勝手に応募してくれてもOKですよ ってことです

まぁ予選会にでるにもかなりの確立をくぐり抜けなきゃいけないみたいだし・・・

先の話だし、まいっか

ではまた










異様な光景!?
今日は何かと朝っぱらから行事が目白押し!!

まぁその内容を現時点であまり公開できないのが

若干心残りではありますが・・・、って言いながら

そんなに気にもしてません

実は今日は我が子息が通っている

「名門八郎潟保育園」の運動会でもありましたが

ワタクシの予定はパンパンでして欠席しました

敢えて内容も明かしませんが・・・

行事が重なっての合間の一コマなんですが

この写真で感じ取ってください


ワタクシの車の助手席に乗ってたのが・・・

CIMG1434.jpg

当ブログではお馴染みのY君なんですが・・・



対向車の視線をいつもより感じました

ってことでまた




来週から頑張ります!
いまさらですが最近また、当ブログが何ブログなんだろ?って自問自答しています

プライベートをただ公開したところで誰がおもしろいとおもってくれるのか・・・


基本というか初心を忘れていました・・・


このブログは・・・


「なんでもありのブログでいいんだ」 ・・と

まぁ来週はいろいろな内容のものを紹介したいと思います

ってことで今回は・・・




[続きを読む]

シルバーでサファリへ・・。
シルバーウィークも終わりました・・。

もちろんワタクシがシルバーな休日を満喫したかと聞かれたら

実際のトコは「一日ちょい」休んだんで・・・

ブロンズも満喫してませんが、まぁそれはそれでいいっす 

って答えます

その話をする前にワタクシ事で恐縮ですが・・・


「ブザービートを見終わりました」

なんとなくですが触れておきたかったんです

巨人が優勝しました

とりあえずタイムリーなネタってことで

まぁそんな話題では続かないんで・・・




[続きを読む]

事後報告みたいなもんですが・・
半分は事後報告ですが、

本来、当店の定休日は第三日曜日の昨日ですが

今回はシルバーウィークなもんで連休の最終日にずらしました

ってことで23日がお休みとなります

読みが当たったのか、昨日はけっこう忙しかったっす

事後報告ついでに、最近ネタ不足ってのもあるし

このまえの「勉強の旅」の番外編をいまさらですが

ご紹介します

[続きを読む]

ここ数日・・
ここんとこなかなかブログまで手が回りませんでした

旬な言葉で言えば自分の弱い部分ってやつですかね

しかしここ数日ブログやらなかったときに限って

のりピー保釈

鳩山内閣発足

タイムリーなタイミングを逃しました

ちなみにワイドショーなんかだと3分の2はこの話題で持ちきり

そんな激動の数日間にワタクシはなにをしてたかというと・・・





[続きを読む]

CM委員会と・・・
秋です! 生です!! 旅サラダ!!!

まぁこんな書き出しして、全く今後触れることもないですけど・・・

なんとなくってやつです

中途半端に更新するのがよくないってことは分かっているんですが

丸二日も空くと何を書こうとしてたのか忘れてしまってるってのも

これまた仕方のないこと・・。

CM委員会と何を書こうとしてたのか・・・

今となっては・・・

とりあえずやってみて思い出したらってことにします

ってことでCM委員会から・・・



[続きを読む]

昨日の訂正です!!
最初にまず訂正しておかなければいけないことがあるんですが

昨日のブログで観光目的と伝えてましたが

実は・・・・

ちゃんと勉強しに行ってたんですよ

もちろんそれだけでもありませんが、

この数日を振り返る時にどの言葉が一番が適切かって考えたら

「 勉強 」 ・・だったんじゃないかと考えます

今回のその勉強の模様をほんの少しですがご紹介します



[続きを読む]

無事に帰って参りました!!

心配してくれてた人がいるとは思いませんが、無事に帰ってきました

どこからかって

それは敢えて言いませんのでこの写真で感じ取ってください

CIMG1311.jpg

まぁ分かる人は分かるかな

さてさて、ちなみに何しに行ってたかってと、

そこははるばるメチャクチャ遠くまで向かってるってことで想像できると思いますが

そこはやっぱり・・・

もちろん・・そう

・・・


[続きを読む]

暑いっすね~(汗)

えー、おひさしぶりです

とりあえずですが無事に生きております

しっかし暑いっすよね ここんとこ汗ダラダラです

・・・というのも今現在ワタクシは秋田にいません

まぁ明日には帰りますので、

ちなみにブログもいろいろネタが豊富になる・・予定です

ホントはカメラのデータを借りたパソコンでのっけれれば今にでもアップしたいんですが

まぁ無理みたいなんでやっぱり明日にします

ではまた



携帯から出来るのかな?
これから携帯更新ってスタイルも検討中



ひやおろしの一発目!!
もうすぐ秋田を離れるサトシです

いつ、どこに行くかは非公開

その準備が進んでるようで進んでません

ってことで今日のブログも「さくっと」になる予感がプンプン

ってなこと言いながら、今現在は秋の夜長を楽しむように・・・

CIMG1237.jpg

ちょいと一杯やりながらの更新

贅沢な時間なのか、メリハリがないと言うべきか・・。

ってことで今日はこの時期にぴったりなひやおろしのご紹介



[続きを読む]

八郎潟町のCMもぼちぼちと・・・
季節の変わり目のせいか、新型インフルエンザ予備軍の疑いがあるサトシです

って言いながら、まだ喉がすこーーーし痛いくらいなだけですけどね

しかしここんとこの日中って車とかでエアコンつければ寒いし

つけなきゃつけないで微妙に暑いし・・・

ほんの2週間前なんてけっこう暑かったのに・・・

IMG_2816.jpg

まぁ暑かったというよりは・・・


IMG_2788.jpg


「熱かった」のかもしれないですね・・

さてさて例年、今時期になるとCM製作も中盤戦突入って感じですが

今年はスタートで出遅れてまして・・・

んでも驚異的な追い上げで軌道修正してきてますんで

そこんとこヨロシク

またこちらのほうでもまた「熱い期間」が始まってきそうな予感がします

それではそのCM製作委員会の様子をさくっとご紹介しますね






[続きを読む]

もうすぐ解禁ひやおろし!!
今日、「イモト」に触発されたわけではありませんが、久々に・・

「ジョギング程度の走りこみ」 を頑張ったサトシです

まぁ30分ちょいは走ったと思うんですが、それだけなのに

もう足が痛いです 

走ってみて24時間マラソンのすごさを身にしみて分かりました

さてさてもう季節は秋に突入し始めているってことで

日本酒を飲むならひやおろしを飲んでみては

実はひやおろしの各酒造メーカーの蔵出しのタイミングが・・

「足並み揃ってない」ってのと、個人的にもちょっとそのあたりの日にちの都合が悪いので

順次ご案内いたします

ってことで今日はこんなもんで


ではまた








