「裏」ノキンケブログ
日記
カレンダー

07 | 2009/08 | 09
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -



プロフィール

オヤサト

Author:オヤサト
「裏」ノキンケへようこそ!
地酒・地域活動・焼酎・プライベート
その他もろもろ何でもアリのブログです。



FC2カウンター



FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



月別アーカイブ



カテゴリー



ブログ内検索



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



QRコード





世の中が変わる! どう変わるのか?
今現在の段階ですが、民主党が単独過半数獲得してまして

300議席に手が届きそうな勢いです

ワタクシ自身の予想では300議席まではいかないまでも

280議席前後かなと思ってましたが

ここ秋田でも民主系が勢いにものって全議席獲得したように

大物議員も落選するように、世の中の風というより、

「うねり」みたいなのがあったんでしょうね

ちなみに今気づきましたが「ねじれ国会」もこれで終わるってことですね

メディアも速報ばっかで、ここを忘れてますね やっぱワタクシって天さ・・

さてさてそんな「歴史的な日」に、メチャクチャ個人的なことで恐縮ですが

神社に御参りに行ってきました






[続きを読む]

朝っぱらから飲みました(笑)
祭りのあとのの静けさにもだいぶ慣れつつある今日このごろ・・

今後の楽しみとしては・・・

「 衆議院選挙によって政権交代なるか 」

ってのと、来月の中旬に遠征に行くことと・・

あとは・・・

月9の「 ブザービートの続き 」  ぐらいですかね

それにしてもブザービートは、主演級メンバーの演技が最初はビミョー・・と感じてましたが

今はそんなの忘れてハマっちゃってます

主題歌が(イントロ含めて)メチャクチャいいしね

久々に思ったんですが・・やっぱ・・・


「 バスケがしたいです 」 って

だからっていまさらやれませんケドね

さて話を本題に移して・・・







[続きを読む]

一週ずらして休みました・・。
8月もまだ終わっていませんが、

「夏は終わった」と意味もなくペラペラ喋っているサトシです

振り返ると昼も夜もぼちぼち・・いろいろ・・いやっ、そこそこ忙しかったっすね

おかげでというかブログの方は・・・

こんな書き出しが多かったようにも感じるとともに、反省しています

さてさて第3日曜日が微妙な盆期間だったもんで

先日の日曜日に休ませていただきました

ここんとこ盆踊りやら、祭りじみた催し物が多くて

人との触れ合いに少々疲れ始めてたってのもありますが・・・





[続きを読む]

一日市盆踊りが終わりました・・。
今夜、盆踊りの会場を片付けて感じたんですが

昨日までよりは若干涼しかったような・・気のせいかもしれませんが

やっぱ、盆踊りが終わると、ワタクシは夏の終わりを実感するみたいです

「 顔に似合わず、いや見た目通りにロマンチストなんです 」  

さてワタクシの一日市盆踊りはと言うと、前回も触れましたが

「 太鼓と屋台 」  これに尽きます

太鼓に関しては 「 叩きたい 」  

屋台はというと 「 やらなきゃいけない 」

ってことで今の自分の立場で考えれば「 屋台2日 ・ 太鼓1日 」

これが今の最良のバランスみたいです

ってことで、今回の当ブログは太鼓と屋台のオマケでお付き合いください

ってことで・・・





[続きを読む]

盆踊りが始まっちゃってます・・。
県内3大盆踊りである一日市盆踊りが昨日から開催されています

もうワタクシも気持ちはお祭りムード

・・なんてことを言えるのも、あと二日・・。

特に本日は太鼓を叩くと決めている日ですし

腕が痛くなっても持てる力を振り絞って全力でがんばります

ちなみにワタクシの盆踊り初日は青年部屋台で始まり屋台で終了しました

そちらの模様は後日にことログ。で・・・

今回は盆踊り前日に新たな試みで行われた前夜祭の模様をアップしますね

ってことで・・・



[続きを読む]

盆期間の過ごし方
お久しぶりです・・。

なんかこのセリフから入るのが定番になりそうですが

そうならないように頑張っていく所存でございます

さてここんとこブログもご無沙汰でして、

「時事ネタにめっぽう強い」 と言われている ・・(ウソです) 当ブログなんで

書きたいことがいっぱいです

まずは幸福実現党が選挙を辞退するとかってのゴタゴタ・・

トップも出ないってたのに、いまになってまた出るとか・・・

個人的な感想としては・・どっちでもいいです

甲子園での明桜高校も・・惜しかったけどね・・

またもや県勢数年来悲願の初戦突破ならず・・。

秋田人の一人として、今後も郷土の代表には是非、

甲子園の舞台で一試合でも多くプレーして県民の期待に応えていただきたいです

来年はどこが行くか分かりませんが・・頑張れっ

さて前置きも長くなってきたんで、あとは省略しますが

ワタクシの盆期間の生活を一部だけですがご紹介します






[続きを読む]

太鼓&お酒の入荷案内
もうちまたではお盆休みに入っている人もけっこういるんだとか

ちなみに明日から嫁さんも休みで実家に帰るみたいです

ワタクシはというと・・今が稼ぎ時・・。 休んでいられません

ちなみに夜もここんとこいろいろあって何かと活動してるんです

まずはそちらからご紹介しますが・・・

CIMG1118.jpg

今は太鼓を叩きに行ってます

CIMG1119.jpg

本番までボルテージをがんがん上げていきまっせ

さてリアルに頑張らなきゃいけないのは、もちろん仕事の方なんですが・・・



[続きを読む]

秋田信金さんの八郎潟会
ブログをお休みしていた期間、世間を騒がせてた酒井のりピー容疑者が

ついに逮捕されました 出頭したみたいです。

実はのりピーに関しては、昔ではありますがかなり好きでした

Winkのサッチンよりもずっとスキですし・・。

「 心に冒険を~夢をなんとか~ 」のあたりからずっと

「 碧いうさぎ 」のあたりまで夢中になっていたものでした・・。

それだけに一連の騒動にはショックを隠せません

今はそのニュースを見ながら日本酒をチビチビと飲んでます

なんか複雑っすよね・・

気持ちを切り替えて・・・

[続きを読む]

町内会の納涼会
ブログやってる人ってある程度は情報を発信してると考えますが

ワタクシ自身、情報に惑わされ、それを伝えていた・・。

結局鈴木●智子でした 本人が否定しなきゃブログも一回で終わったのに・・

さてさて8月になっていろいろ行事も立て込んできますし

自分自身がハマってるものは参加しています

いまだに例の踊りの講習も続いてますし・・

練習日が休みになったと思いきや、やってきたのが・・






[続きを読む]

8月に突入です!
8月に入りました・・。暑い季節でもあり、自分も熱くなる時期でもあります

その前に健康診断の結果が来ました・・。

昨年より体重だけちょぴっと増えてしまいましたが、昨年よりは

いろんな数値が落ち着いてまして、とりあえずは安心しています

これで今月も頑張れそうです

さてこっから仕事にノンストップで頑張ろうと考えているワタクシを尻目に

嫁と子供はというと・・・




[続きを読む]



