「裏」ノキンケブログ
日記
カレンダー

05 | 2009/06 | 07
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 - - - -



プロフィール

オヤサト

Author:オヤサト
「裏」ノキンケへようこそ!
地酒・地域活動・焼酎・プライベート
その他もろもろ何でもアリのブログです。



FC2カウンター



FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



月別アーカイブ



カテゴリー



ブログ内検索



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



QRコード





朝からテンコ盛りでした・・。
今日も検診ではありませんが、早起きで一日がスタート

相変わらず早起きは苦手であり、これが体調を悪化させたりしてるのではと

自分なりに分析しています

さて今回、早起きした理由は配達と清掃作業なんですが

草刈り作業は町内会の方に参加するべきとこでしたが、今回は保育園の方で参加しました

まぁ体は一つしかないんで、どっちかを犠牲にしなきゃいけないんですよね

さてそんな早朝からの一日・・にしようとしたんですが半日にして

さらっとご報告します




[続きを読む]

金賞受賞を祝う会が終わりました!!
金賞受賞を祝う会の当日の朝は健康診断から始まりました

険○゛んは採っても参考外だと自分で判断して自粛しました

体重も怖かったんですが、昨年対比で1,5キロ増に留まっていたので

とりあえず安心しました

ピークで迎えたら3キロ以上は確実でしたしね

お腹が下っていいことなんてありませんが

そこだけはよかったと今では思ってます

さて話を本題に戻しまして・・・


[続きを読む]

明日は金賞受賞を祝う会ですが・・・
本日、昨日のリベンジにと禁酒して検診に向かいましたが

あまりの混みようだったのと、珍しく朝におおきい注文もあったんで

最終日の検診に賭けることにしました

おかげでというか今日も禁酒です

まぁお腹も下ったまんまだしちょうどいいのかも

その分、明日の会で・・余裕があるようだったら飲みたいと思います

さて明日の会に出席する方には待ち遠しくなるように・・

そうでない方にも・・・



[続きを読む]

秋田信金さんの貯金会がありました!!
実は今日、体調不良で点滴をしてもらったサトシです

点滴で回復したからかどうかは分かりませんが

なんとか今日一日持ちこたえることが出来ました

んでもやっぱ断りきれずに・・・後半はきつかったんですけどね

さて今日は秋田信金さんの泉貯金会があったんですが

ワタクシ若干の遅刻でして、着いたころには・・・



[続きを読む]

強行日帰り青森往復!!
ここ数日暑い日が続いて、ワタクシの一番苦手な季節の到来を感じさせます

決して夏は嫌いではないんですが、苦手です

たまには雨降ってくんないかなぁ~

さて先日のタイトルで「父の日が~」って書いておきながら

その話題を一つも入れずに終わってしまいました

ホントは父の日にお酒を~的な流れにしたかったんですが

日にちをまたいだせいでど忘れしちゃいました

さて先週末に嫁さんとマイベイベーが嫁さんの友達の披露宴に行くってことで

CIMG0856.jpg

八郎潟駅まで見送りに行きました

んで今日は定休日だったんで、ワタクシは・・・


[続きを読む]

父の日が近いってことを忘れてました・・。
ブログへのモチベーションが低下していると言われ始めていますが

実際は・・・

もしかしたら・・そうなのかもしれません

ちなみにブログ効果とは言えませんが

おかげさまで金賞受賞のチケットも完売しました 全体でもね

まぁ日付けは変わってるんですが、今日(土)はすんげぇ

いろんな意味で中身の濃い一日でした

まぁその話もしたかったんですが後日に改めてとします

ではまた







たまには○○サービス!!
ここんとこ心にゆとりがない・・と言うよりは余裕がないサトシです

なんか「いろんなことに追われている感」がしてて

金賞受賞のチケット販売もラスト2枚のまんま特に営業もできてませんし

とりあえず明日で落ち着きそうなんで

いろんな意味でモチベーションあげて行きたいと思います

やっぱそうゆう意味ではリフレッシュが必要でしょってことで・・

軽くお昼を食べに子供を連れて出かけたんですが、出かけたとはいっても・・・





[続きを読む]

日本酒の会に参加してきました!
千葉市長選で民主推薦の候補が当選したそうです

いきなりこんな話題から入ったのは、

もちろんワタクシが政治にも興味があるってのもありますが

その当選した人が31歳なんですってぇ 補足ですが現役では最年少みたいです

こういったニュースは同世代の一人として刺激をうけます

さて昨日なんですが、市内某飲食店さんで日本酒の会がありまして

酒販店さんの会でもあるんですが、無理言って参加させていただきました

その模様をちらっとですがご紹介します



[続きを読む]

メインはこっちなんですが・・
最近「ウラキン」より「ことログ。」の方がまだおもしろいって言われちゃったサトシです

世間のニュースでは鳩山大臣の辞任

県内ニュースでは新型インフルエンザが秋田にもついに来秋

町のニュースまで言っちゃえば修学旅行が中止になったんだとか・・

この流れで最後の超ローカルニュースとして

当店のニュース・・なんて誰も興味がないと思いますが・・・

CIMG0822.jpg

まぁこんな感じです

来週には出来るかと思いますが・・


たぶんブログでは公開しませんので

なんだかんだで実は意外とシャイなんです

ではまた





やる気なし? やる気あり?

日本代表の試合は消化不良っ

湿度が高かったせいか後半の最後の方は両チームともプレーの質が落ちてましたね

明日やる気が出るかははともかくとして・・

ちなみに今の当店の模様なんですが・・

CIMG0808.jpg

棚に商品を乗せてないどころか、棚がありません

商売やる気あんのかって言われそうですが

いちおーやる気はありますので

そこんとこヨロシク

ではまた





大海さんの蒼々のご紹介!!
今日、気持ち大きめの餃子を18個食べたサトシです

お昼はチーズ入り餃子だったんで匂いはあまりしなかったんですが

今はゲップしなくてもニンニクの匂いで酔いそうです

さて今回は久々に焼酎のパワープッシュ酒のご案内

その名も・・・

CIMG0806.jpg

 「 蒼 々 」

こちらの焼酎は芋焼酎に抵抗を感じている女性には特に試していただきたい一品

芋臭さはなく、すっきりキレイな味ですし、もちろん芋焼酎党の方もOKです

 1.8㍑ 2,200円    720ml 1200円

今日ワタクシも久々に飲みましたが・・やっぱり旨かった

ではまた







早起きは気持ちいいとは言うけれど・・
いきなりですが、みなさんは朝型ですか それとも夜型ですか

ちなみにワタクシがどちらかと問われれば、確実に後者の夜型であります

ちなみにブログも大体は夜に書いています

ちなみに今週の日曜日は全町クリーンアップがあったんですが

町内会の会計という重責を担っているにも関わらず、人数難を心配して

青年部としてクリーンアップに参加しました


・・・とは言っても前夜はW杯予選で深夜まで起きてましたし

二度寝したせいか、興奮の余韻が冷めないせいなのか、その後はあまり眠れず

早朝4時45分のモーニングコール起きました

早起きは気持ちがいいってよく人は言いますが

メチャクチャ寝起きの気分は悪かったです

さて肝心のクリーンアップですが・・・


[続きを読む]

メビウス定例会もあったみたいです・・。
今現在6日の10時半に目を覚まし、これからサッカー日本代表を応援すべく

手始めに缶ビールから始めているサトシです

勝てばW杯出場一番乗り

残り3試合で一回勝てばいいんですが、今後ヒヤヒヤすることなく

サクっと勝っていただきたいと思います 

ホントはギリギリの試合を数多く経験するのもいいとは思いますが・・

やっぱ勝って・・いや「負けるな日っ本」


[続きを読む]

願人公演inサンルーラル大潟
どもども最近ブログがつまらなくなってきたと言われたサトシです

まぁ自分でもマンネリ感を感じつつ書いているのでそこはしょうがないってことで

さて今日(金)は隣の村の某所で願人公演がありました

ちなみに呼んでくださった団体さんはこちら

            CIMG0748.jpg

若い女性もいっぱいいて、ワタクシ今回も口上を僭越にもさせていただいたんですが・・

張り切ってやりましたよ

今回は写真を頼める人がいなかったもんで・・・





[続きを読む]

いつかの晩酌にっき・・。
ここんとこウラキンブログ以外にも、気持ち的にはボランティアですが、も一つブログをやってまして

どちらも中途半端になってきてます

こういった事態は少なからず予想はしてましたが、早くなんらかの手を打たないとね

今後はなにかと忙しくなりそうなんですが、今回は・・(いつもか

ゆるーく

過去のネタで繋がせていただきます

風邪をひいてる期間は安静期間が続きましたが・・



[続きを読む]

今日から6月がスタート!!
月日が流れるのは早いもので、もう6月になっちゃいましたね

梅雨の季節ってあんま好きではないんですけど、まぁぼちぼち以上がんばっていきたいっすね

さて6月になってルールが変わったことがけっこうあることに驚きました

コンビニ等でも薬が買えるようになったってのが、メディアでは一番取り上げられていますが

実は飲酒運転に対してもより厳しくなったみたいです

ワタクシも酒に携わる人間として注意せねばと気を引き締めつつ

酒は勧めても、運転は勧めないようにします

ってか当たり前すぎて書くまでもないですね

さて昨日はメビウスの班会議がありまして参加してまいりました

その模様をちらっと・・・






[続きを読む]



