「裏」ノキンケブログ
日記
カレンダー

04 | 2009/05 | 06
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -



プロフィール

オヤサト

Author:オヤサト
「裏」ノキンケへようこそ!
地酒・地域活動・焼酎・プライベート
その他もろもろ何でもアリのブログです。



FC2カウンター



FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



月別アーカイブ



カテゴリー



ブログ内検索



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



QRコード





号外は号外でも・・

今日はある分野の関係者にとっては「特別な日」

それがなにかというと、願人踊りが5月5日がお祭りのように

競馬関係者にとっては日本ダービー祭典なんですよ

ワタクシ個人のダービーの結果はまだ発走してませんし、後日改めて触れるとして

ちなみにスポーツ紙なんかではダービー特集のときっぐらいしか号外は出ませんが・・





[続きを読む]

続・金賞受賞を~の告知!!
「昨日の終わり方よかったな」、「昨日の終わり方なにやぁ~」

会った人から言われることが違い、賛否両論ってリアルにあるんだなと実感しました

ちなみにワタクシはというと若いギャルにはもてませんが

55歳以上のおばさんにはけっこうもてます・・もてるというよりは話しかけてもらえます

この流れで書いたわりには、この話は賛否両論に結びつく話ではないっすね

さて先日ご案内していました福禄寿さんの金賞受賞を祝う会のポスターができましたので

CIMG0728.jpg

お見せしま~す

まだチケットはございますので「是非」ワタクシから買ってくださいね




こんな私でも一年続けることが出来ました!!

みなさんこんにちは このブログもなんとか一年続けることが出来ました

見てくださってる方がいるからこそと、モチベーションが保てたのかなと感じてます

これからもブログ購読にお付き合いお願いします・・と言いたいとこなんですが

実はこのウラキンブログを・・・


「このまま続けるか」悩んでいます

まぁブログをやめるってことではないんですが

その答えが出るまでは今まで通りに続けていきますのでヨロシクです

さて今日で一周年なんで気合い入れてお送りするネタは・・・



[続きを読む]

明日から再スタートのつもりで・・・
えー、えー・・こっから始めてたその時の時事ネタなんかにも対応した紹介文が

今日で終わりと思うと少し寂しいんですが、いつもこの一行に苦しんでたのも事実

そんな酸いも甘いも含めて、一年間経験してちょっとは成長したのではと・・

意味なく前向きになっているサトシです

実はここのとこ2足のわらじでことログ。も同時進行で更新してまして・・
(言うほどことログは更新してませんが・・)

少し更新は遅れ気味ですが、

ことログ。の青年部員の事業所紹介も少しずつやってきますので、

そちらの方もお付き合いのほどヨロシクお願いします

さてこちらウラキンブログに関して言えばこちらは

超プライベートってことで今回は・・・


[続きを読む]

告知がてらご報告!!
えー、あと3日でブログを始めて一年になりますが、特になにもないサトシです

まぁこの「えー」から始まる文がなくなるくらいですかね

楽しみにしてくれてた方・・がいるとは思ってませんが、もしいたら

感謝の言葉とともに・・すみません

さて我が地域の酒蔵と言ったら、「 福禄寿酒造 」さんですが

この度の平成20酒造年度 全国新酒鑑評会において・・・

なんとぉ・・・


[続きを読む]

願人踊りがあったんですが・・。
えー、最近ここ秋田で物騒なニュースが多くなってきて少し複雑なサトシです

前にも書いたんですが明るい話題が全国ニュースで取り上げられてほしいものです

さてブログ的な日付は土曜日ですが、今現在は日曜ナイトでして

触れておきたいのがオークスでのブエナビスタの強さ 

着差こそ僅かでしたが、あの位置取りから最後にしっかり捕らえるあたりに

大物感を感じさせます 次は海外なのかな

レッドディザイアもスゴイ馬なのに同期に超大物がいるだけで・・かわいそうです

とにかくG1連敗は5で脱出したんですが、当たったのが馬連320円って・・

さて昨日は八郎潟駅前にて「駅からハイキング」の最後を飾るイベントとして・・

願人踊りがあったんですが・・・・



[続きを読む]

風邪が・・・
えー、風邪が悪化したみたいで、今日はとてもツライ一日でした

お昼前に身体がだるくて点滴受けて、ちなみに午後はもっと重症でして

そんな日に限っていつもよか配達が多くて、メチャクチャしんどい感じでした

明日は駅からハイキングで踊る予定なんですが、明日までによくなるかな

まず睡眠が一番の薬だと思いますので・・・


・・ってか今までも寝てたんですが、

また寝ます・・。


ではまた








東京旅行番外編・・。
えー、今回の東京滞在で新たな分野の経験値を一つ増やしたサトシです

決して悪いことではないんですが、敢えてブログでは公開しませんケドね

さて東京旅行は家族サービスで・・と言ってたんですが

中日の夜はお互いの友達と遊ぼうってことで、ワタクシは

専門学校時代の友人と飲みに行きました

ちなみに学校名は伏せさせていただきますが、うちらのクラスは

「 後継者コース 」 というクラスでした

いわば家がなんらかの会社であったり、商店であったりの跡継ぎばっかのクラスでして

中には「ボンボン」っていう表現が当てはまるような人間もいましたけどね

ちなみに今回一緒に飲んだ友人の一人は・・




[続きを読む]

北都銀行さんの20日会と当店告知!!
えー、2か月ぶりに風邪・・になりそうな予感がするサトシです

けっこう今年は毎月ペースで体調壊してましたし

2か月ぶりなのに病院の受付の女性に「久々ですねぇ~」って言われちゃいました・・。

さて今日は北都銀行さんの20日会があったんですが、

まぁ町内HP・ブログ等でその模様や説明が載ってますのでワタクシは・・・


さくっと だけにしときます

ってことで・・・




[続きを読む]

疲れてますが帰ってきました・・。
えー、やっぱり太って帰ってきてしまったサトシです

まぁ基本的に旅行に行って痩せて帰ってくるなんてあまりありえない話でしょうし・・

ある意味・・想定内です

その前に今回は何処に行ってたかというと・・・

「 言っちゃえば東京 」って感じですかね

今回は完全プライベート 俗に言う家族サービスってやつですかね

今回はその模様の正当編の構成でいきます

まずは・・・


[続きを読む]

店舗内改装中!
えー、不適切というよりは、不必要な発言が多いサトシです

30歳になった今、今一度自分の発言なりを慎重に言葉を選んでブログにも臨むつもりです

このご時世、仮に酔ってたとしても「酔ってたから」では済まないっすからね

さてここんとこ笑い事では済まないのが新型の豚インフルエンザですが・・

ここで豚のイメージを落としてはサトシの名が廃ると考え・・

CIMG0574.jpg

シャポーランチがっつり「焼肉定食」いただきました


やっぱりお肉はスバラシイ

そろそろ本題に入りますが実は当店(小柳商店)このヒマックスな時期だからというか・・




[続きを読む]

少年保護育成委員会なるものに・・・
えー、民主党の代表は個人的には前原さんになってほしいサトシです

まぁ今日のニュース見る限りじゃその可能性は低いみたいですけどね

また数日がかりになってますが、いろいろ行事が続いてまして体調不良(飲みすぎ)ですので

ご了承下さい

さてワタクシ「サトシ30歳」は今でも地域事業等に積極的に参加してる・・


・・・「ほう」だと自負しているんですが、

今年度から新たに・・・



[続きを読む]

今だからできることとは・・。
えー、見るにしても飲むにしても、自分自身で確かめることが大切だと考えるサトシです

単に情報を得てそれを鵜呑みにして伝えたりしないようにと心がけます

最初は「今回は駄作かなと思ってた朝の連ドラの「翼」

ラジオのパーソナリティに挑戦する時に

「 自分の言葉で伝えろ 」 ってくどく使われてましたが

自分の胸に突き刺さるものがありました

まぁそんなこともあってか今もまだ続けて見てますよ

さてここんとこヒマックスモードなのを前回ぶっちゃけちゃいましたが

そんなときだからこそ 勢いでってわけではありませんが

お隣の県まで遠征してきました




[続きを読む]

メビウス定例会!
えー、ここんとこモチベーションが上がらないサトシです

なんか願人踊りも終わって気が抜けてるんですかね

農繁期に入り、ヒマックスな日々が続きそうですが

そんな時こそやれるべき事を着々とやってきたいと思います

さて日中はヒマになってきても今後は夜は何かと忙しくなりそうな予感

とりあえず今日は・・メビウスの定例会がありました

今回はその模様をさくっとご報告します

昨年度末は参加人数が減少傾向でしたが・・・




[続きを読む]

願人踊り本番!!
えー、顔の真ん中部分だけ日焼けしてしまったサトシです

んでも顔の日焼けのヒリヒリ感全身の疲れ肩の筋肉痛なんかも


自分が頑張った証として、その痛みさえ妙に気持ちイイ感じです


もちろん願人踊りはワタクシ自身が参加してたんで、あんまり写真ないんですが

撮ってもらった写真で軽くおさらいしますね~

ってことで・・・



[続きを読む]

最終調整!!
えー、八郎潟町で生まれ育ち、願人踊りを覚えてしまった以上は、やれるとこまで頑張るサトシです

できることなら・・・


CIMG0498.jpg

日本語に略せば・・・



CIMG0497.jpg ・・

まぁやれる限りは頑張っていきたいと思います ちなみにこの腕はT也君だったような

さて本番前の確認っていうか、最終調整と申しましょうか、

今日で願人踊りの練習日が終わりでしたので参加してきました





[続きを読む]

焼酎ゼリー!!
えー、ゴールデンウイークは願人踊りを踊る以外に特別なことはないサトシです

まぁ「仕事で・・」って意味ですけどね

さて5月に入ったってことで、ブログも少し省略気味というよりは

読みやすくなるようにしていこうかなと・・

さてワタクシ焼酎を好きなのは周知の事実だとして・・

今回は焼酎を使ったゼリーをお土産でいただいたのでご紹介します

CIMG0262.jpg


あの 「 伊佐美 」 を贅沢にも使用しちゃってます

個人的には焼酎がもう少し買いやすくなってからにしてほしいとこなんですが・・・

まぁこれも戦略かな

案の定また伊佐美を久々に飲んでみたくなっちゃいました

ってことでまた





