「裏」ノキンケブログ
日記
カレンダー

03 | 2009/04 | 05
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -



プロフィール

オヤサト

Author:オヤサト
「裏」ノキンケへようこそ!
地酒・地域活動・焼酎・プライベート
その他もろもろ何でもアリのブログです。



FC2カウンター



FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



月別アーカイブ



カテゴリー



ブログ内検索



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



QRコード





特になんもないんですけど・・
えー、草食系男子ってのが注目されてますが、

ワタクシは断固「肉食系男子」を貫く決意のサトシです

まぁベジタリアンではあるんですが、豚インフルエンザだろうが肉一直線でいきます

さてここんとこ、ブログは手詰まり感が否めませんが

昨年の5月の末頃ってのがウラキンブログのスタートで

付け加えれば5月の序盤からことログ。で試行錯誤の日々がありました

ワタクシのブログに関しては 「 えー 」から始まる自己紹介も

区切り的にってのと、飽きられてるのも含めそろそろやめる時期かなと

まぁなにかしら5月でブログの方向性も含め・・・

チェンジ  しますね

4月はもう諦めます  ではまた



定額給付金!

えー、お金では買えないものが世の中にはあると思っているサトシです

それは長い年月をかけて作り上げた信頼関係だったり、かけがえのない一瞬だったり・・

これ以上は涙なしで見れないと思いますので省略して・・・

でも裏を返せば、お金で大半のものは買えるんですよね

一気にヤラシイ感じにしちゃいましたが、こんな前振りしたのも

実はついに・・・






[続きを読む]

基本が大事!

えー、ここんとこ運動不足が否めないサトシです

例年であれば今頃は週に1回ぐらいサッカーなんかをやって

ちょこちょこと体を動かしてる時期ですが、今年はまだ1回しかやってません

ホントは昨日サッカーの練習試合をする予定でしたが降ったし

なんだかんだで体重も今期最多タイ記録になってしまいました

さて今日ですが天気も悪いし、ある程度夕方の注文がまとまったんで

5時すぎたあたりで出かけちゃいました




[続きを読む]

びっくりしましたね!

えー、人は見かけによらないんだなぁってつくづく実感したツヨシ・いやサトシです

イメージが先行ってか、見た目でいい人って思われるのもツライっすよね

まぁワタクシに限って言えば、「見た目」よりは

人間性はしっかりしてるかと・・ 

なんか自分で書くとヤラシイので・・発言を訂正します


しっかしここらへんでも「脱ぎたがる人」みたいな人も知ってはいるんですが・・

まだ生き延びてるみたいです 今は卒業したかもしれません

ってことで昨夜寝てしまって早起きしました

早起きしていい事あるかはともかく・・ではまた





最近ヒマです・・。
えー、ここ数日は夜は家でおとなしくしているサトシです

しっかしここ数日の流れで心配しているのが・・ことログ。

誰がやるって話もなく、方向性を話し合ってもなかったんですが

いきなりワタクシがやっても違う話というか、見てる世代や人数や取り巻きの方々も違うし

しかもあの方と比べたらネタの数も違いますし、ワタクシがやるってのは

はっきり言って自信なし 

まぁ個人的にはM川さんが自由参加をしてもらうのがベストかと思ってます

まぁそんな心配してるよりも自分のブログを充実しろって思われてるかもしれませんが

まぁ案の定、今日も特にネタもなくというか、ネタ探しすらしてないわけで

そんな時は・・・・




[続きを読む]

サクラ咲く・・。
えー、今日のニュースで林真須美さんの少し重い話題より、

渋谷米なるギャルのコメ作りの方に関心があるサトシです

明日でも大潟村に行こっかな

交流の場を設けてくれる大潟村の方がいたら・・・

ってかその前に、このブログを大潟村の方は見てないっすよね

さて気持ちを切り替えて本題に入りますが、実はメビウスの総会の日は

ワタクシの休日でしてちょっと出かけてきました


[続きを読む]

メビウスの総会!!
えー、ことログ。とウラキン・・今後どっちも中途半端に更新するであろう・・サトシです

まだ方向性も決めてませんし、ことログ。に関しても

青年部としてもまだ答えが出ていないのが現実

まぁできる範囲内で頑張ります

さて昨日はメビウス(八郎潟異業種交流会)の総会がありました

その模様をさくっとご紹介






[続きを読む]

いまさらかもしれませんが・・

えー、時代の先端にはなれませんが、時代に乗り遅れたくはないサトシです

いまさらですが「 おくりびと 」 を観ます

ってことで今日はブログはお預け

ではまた

今日は青年部の総会です!
えー、自分でハードルあげておいて、まったくと言っていいほど無策なサトシです

昨日も触れましたが今日は青年部の総会・・。

今年度の役員人事はどーなるのか

今年も昨年同様の事業をこなせるのか

まぁいろいろありますが、それは今後の課題として

今は泣く泣く青年部を去るみなさんに心から

お疲れ様でしたと言いたいところです

青年部部長を八郎潟時代を含め6年間お勤めになったM川部長・・・

ワタクシには厳しかったんですが、人一倍いろいろ気を配って心配してくれました

ってことで敬意を表して・・・

小田和正の曲にのせて作ってみます


[続きを読む]

天国よりも魔界に・・・
えー、久々にカップラーメンじゃないラーメンを食べたくなってきたサトシです

まぁ別にここから話が膨らむわけではないんですケドね 言ってみただけです

さて明日は商工会青年部の総会があります

今年卒業する世代はM川部長を始めとする、良くも悪くもゴールデン世代

平穏に粛々とはいかないかとも思いますが、一波乱以上のものもないことも祈ってます

明日余裕があれば特別版ブログなんぞを作成してみたいと思ってます

あくまでも余裕があればですが・・・ね

ってことで今回はいつも通りにというか・・・


[続きを読む]

ほのぼの・・。
えー、今日本でゆるキャラがウケているのは、慌ただしい現代社会ならではと考えるサトシです。

そーいえば今日H都銀行行ってきたんですが・・

ゆるキャラならぬ、ほのぼの系で売ってたS馬君がいなくなってて


まぁリアルにいなくなってから数日たってるんですが、そこはやっぱ


P1030191.jpg

独特の空気感を持っていたS馬君ならではというか、少しずつ寂しく・・

なってきたような・・そうでもないような 

今は新天地で2つ目の盆踊りを勉強中でしょう

ほのぼのつながりですが・・・

CIMG0158.jpg

当店の前でもほのぼのした写真を撮ってました

ブログも煮詰まってきた今日この頃・・・

こんなんで終わるのもほのぼのとして・・・意味がわかんないっすね

ではまた









知事選も終わりました・・。

えー、20歳になってから10年、一度も選挙を棄権することなく投票しているサトシです。

とりあえずそこらのちゃらい若造じゃないことをアピールしたくらいにして・・・

とりあえず速報でもありませんが前秋田市長の佐竹さんが当選確実みたいです

秋田の発展のために頑張っていただきたいと思います

ってことでいまさらですが・・・

CIMG0164.jpg

投票に行った写真です

ホントは昨日、駅前商店会の役員会があったんで

その模様をとも思っていたんですが

写真は撮ってたんですが、子供がカメラいじって消しちゃったみたいですので・・

今日はこれで終わります

ではまた






まんさく祭り & 吟味良香
えー、ソングを聴いてて、が見たくなってきたサトシです

ちなみに今日、ピークになると大渋滞する、通称「菜の花ロード」を

配達中に通ったんですが・・・

CIMG0144.jpg CIMG0145.jpg

残念ながら、開花はまだまだ先のようです

とりあえず今年も桜と菜の花のコントラストを見たいもんです

時期がうまく重なることを祈ってます

さて本日はタイトルで察しがつく人もいるとは思いますが・・

案の定・・・・





[続きを読む]

影の努力・・そしてすぐ甘える。

えー、ここんとこ冴えないブログが続いてたサトシです

えっ 「いっつも特に冴えてないんじゃない」なんて言われそうですが

そう言われても否定はできません

いやぁでも最近は、そんな当ブログとは裏腹に・・・

CIMG0130.jpg

いい天気が続いてますね

ワタクシが風景写真を撮ると・・

メビウスのパクリ    またネタなしか 

なんて言われそうなもんですが・・・







[続きを読む]

ここ数日で・・。
えー、意外に政治の世界も興味津々なサトシです

今まで選挙戦が始まってもなかなか八郎潟には回ってこないなぁって思ってたんですが

ここ数日でほとんどの候補者が八郎潟入りしてくれました

ただ、さすがにどの候補者も町の選挙と違ってゆっくりと・・とはいかないみたいです

移動する距離が違うから、しょうがないと言えばしょうがないとこですかね

まぁもう少しじっくり考えて投票に行こうと思います

さてブログを始めてもう10ヶ月くらいですが・・・





[続きを読む]

送別会というか・・何と言うか・・。
えー、出会いや別れに人一倍以上は敏感なサトシです

まぁこの季節に限って言えば別れがあれば、基本は出会いもあるとは思います

でもやっぱ付き合いがあればある分、やっぱ別れの方が悲しいっすよね

さて・・ってかすでに昨日になってしまいましたが

本州のかなり左側にある出身地に帰ることが決まったT木君に

いろいろお世話にもなったんで、送別兼ねて軽く飲みに行きました

何処で飲みたい?って聞いたら・・・・




[続きを読む]

一ヶ月後には・・・。
えー、今日のミサイル関連で、どっかの新聞記者からインタビューされたサトシです

やっぱやりやがりましたねぇ北朝鮮っ

まぁ何事もなかったからいいようなものを・・・

国際的なルールを破った以上、日本としても被害者になるとこでしたし

強い決意で国連に臨んで、明確な態度を示してほしいものです

ちなみに、ここらまで取材が来てるってことは秋田・岩手には

かなりの数のマスメディアが来てるってことです

言い方は悪いんですが・・まぁ何もなかったから言えることですが

畠山○香の時には及びませんが、それなりの経済効果はあったと思います

まぁ・・やっぱ明るい話題で盛り上がってほしいのがホンネですけどね

さて気を取り直して、今日は4月5日、来月はこどもの日ってことで・・・




[続きを読む]

ミサイル飛んでくるんですかね!?
えー、お昼のあたりでいろんなニュースに踊らされたサトシです

2回ぐらい 「 発射 」 のニュースを聞きました

秋田が全国的に一番危険区域ってのは承知の事実ですし

もっと細かく言えば我が八郎潟町も、その中でもちょっと危険な方みたいですしね

とにかく何事もないのが一番ですが、明日もこんなニュースが続くかと思うとウンザリです

ちなみにテレビ東京さんがそのニュース関連で八郎潟にインタビューに来てたみたいですが

TBSは以前触れましたが、もちろんテレビ東京なんてこっちで入りませんからね

ってことでいつもならわざと近づきますが、今日はやめときました

さてそんな日に送るネタなんですが・・・



[続きを読む]

エイプリールフール!!
えー、昨日のタイトルを 「 拝啓 15の君へ 」 にしとけば・・と思ってるサトシです

この季節にもベストマッチですしね

さて今日はこれで終わりますね・・・。




[続きを読む]



