「裏」ノキンケブログ
日記
カレンダー

02 | 2009/03 | 04
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -



プロフィール

オヤサト

Author:オヤサト
「裏」ノキンケへようこそ!
地酒・地域活動・焼酎・プライベート
その他もろもろ何でもアリのブログです。



FC2カウンター



FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



月別アーカイブ



カテゴリー



ブログ内検索



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



QRコード





バスケがしたいです!!
えー、意外にも小・中とバスケットをやっていたサトシです

高校はバスケット部がありませんでした あっても続けてたかは自信ナシ

まぁ今が30歳で15歳の時にバスケを卒業ってか(ちょこちょこはしてましたケド)やめたんですよね

今までの人生を振り返った時に折り返し地点で夢中になってたバスケット

そのバスケットで八郎潟小学校の我が後輩(思われてはいませんが)のみなさんが

快挙を成し遂げました

全国大会準優勝(ブロック)

こんな話を聞くと体がうずくってか、三井寿ばり

「 バスケがしたいです 」 って言いたいとこなんですが・・・

ワタクシ自身が、安西監督みたいになってますからやっぱ今はやめときます

ってことでワタクシはともかく、頑張ったみなさんのパレードを・・・・




[続きを読む]

誕生日なのに・・・。
えー、そろそろ「若いから」って言い訳が出来なくなると感じ始めたサトシです

敢えて言うならば20代は失敗を恐れずに挑戦するのがテーマであったし

30代になった今となっては・・・

なるべく失敗しないように常に前向きに頑張りたいと・・考えています

さてそんな日にはやっぱ外食してとかってのが理想ですが・・

ワタクシの誕生日は・・・





[続きを読む]

男鹿まで出向いてきました!
えー、20代最後の夜に寂しくブログを打ち込んでるサトシです

今日の日本代表の試合に関しても書きたいこともありますが

まずなにより

「勝ち点3をもぎ取った」って事実は評価しないとね

ちなみに八郎潟小学校のミニバスも、全国大会初戦の試合勝ったみたいです

OBとして個人的に嬉しいっす

明るい話題が豊富ですが・・・・


[続きを読む]

またまた監査会・・。

えー、三十路へのカウントダウンが 「 あと2日 」 まで迫ってきているサトシです

ちなみに今日が誕生日で30歳になった人も五城目町にいるみたいです

まぁ誰かはあえて触れませんケドね

ちなみに昨日メビウスの監査会があって向かおうと思ってたら・・・

なんと・・・・

CIMG0077.jpg

ベルトが壊れてました

ここんとこずっとベルトの穴は「最後の穴」でしたし

ずっとギリギリの中で頑張ってくれてたと思うので感謝の気持ちでいっぱいです

しっかし・・いつ切れたってか壊れたかまったく覚えてません

さて話をそらしてしまいましたが、監査会の模様を・・・・





[続きを読む]

青年部の監査会と・・・
えー、イチローには神が舞い降りたみたいですが、ワタクシにいたっては

口内炎という病が舞い降りてしまったサトシです

もともとカツゼツがいいタイプとは到底言えないワタクシも

さらに

カツゼツが悪くなっておりますので、見かけてもあんま話しかけないで下さい

さて昨日ですが、青年部の役員会&監査会に出席してきました

とりあえずその模様から・・・





[続きを読む]

やったぜWBC連覇っ!!
えー、WBC連覇のニュースも、ずっとリアルタイムで見れないもどかしさもあって

嬉しいことは嬉しいんですが、もしや地域的な温度差があるのでは・・と考えたサトシです

って言いつつ本音はメチャクチャ嬉しいってのが事実

とりあえず  2連覇 

ダルで追いつかれた時はこりゃマズイと思ってしまいましたが

イチローのためにわざと打たれたんじゃないかと思うぐらいに

10回がドラマチックでしたね





[続きを読む]

友人の披露宴!!
えー、スラムダンクの桜木花道とリバウンド王を争っているサトシです

とは言ってもワタクシの方は体重のリバウンド・・

やっぱ「 非健康的 」に痩せた分はすぐ戻るんですよね

週末飲んだ分、そっくりそのまま体重が戻りました

さて前回の日本酒の会に引き続き今回は披露宴の模様を・・・


ちらっとだけですがご報告します

今回の披露宴の会場はというと・・・・


[続きを読む]

究極の日本酒を味わう会に行ってきました。
えー、昨日の日本酒の会に引き続き、今日は披露宴に出席するサトシです

体調ももちろんベストと呼べる状態とは程遠い感じでしたが

「和らぎ水」をたくさん飲んでたおかげでなんとか今日は気持ちスッキリ起きれました

さて肝心の究極の~会ですが、

初参加ってのもありますがそれはそれは・・・

CIMG0001.jpg

キャッスルホテルの「あの放光の間」がたくさんの人でいっぱいで驚きでした

ちょっとワタクシ衣装も翌日披露宴でスーツを着るからと

安易な気持ちで私服で行ったんですが、入った瞬間は


「失敗したぁ~っ」

って感じでした

ってことでさらっとですが、ご報告なんかを








[続きを読む]

お久しぶりです・・。

えー、結果が問われる時代ですが、結果的にダイエットに成功したと考えるサトシです

とりあえず数ヶ月ぶりに70キロ台に戻りました

まぁ体重が減った要因ってのは

リアルに・・・

またまた体調壊してました

今回は食欲も無くなって・・ブログの方も気力が湧かなくて・・・
(カメラを失くしてたってのもありますが・・今日見つかりました)

まぁ今も決して体調がいいと言える状態ではなく、

明日・明後日と大事なイベントが控えてますので

今日も安静に長文は控えて休みます

ではまた







今日は精神的に疲れました・・。
えー、今日明日のWBCがスカパーでも入るって話を聞き、我が家で見れるか確認しましたが

契約していないチャンネルでして、見れないことが確定したサトシです

TBSよ早く秋田に目を向けろっ

「秋田に・・」と名乗りを挙げればもしかしたら

県○事だって・・・

まぁこんな話はやめときますか

さて今現在日本が5-0でリード

こりゃいくな

・・と、途中で終わらせてましたが、もちっとだけ続きがあって・・・


[続きを読む]

未だ回復までは到らずです。
えー、ワタクシの身体と「日経平均が比例してる」んじゃないかと思ったサトシです

って冷静に考えたらそんな考え方はありえないと反省してます

今日もタバコにトライしてみたんですが・・
(あくまでも体調のバロメータの判断基準としてね)

昨日よりは咳き込む回数も減ってきてましたし

まぁ気持ちが前向きになってきたんでそろそろ頑張っていきたいですね

さしずめ今は・・・

P1030174.jpg

「ゆっくり休みながらその時を待つ」お酒の心境ですかね

自分で上手いって思っちゃいました ってことでもう少し体調よくなるまで・・

ではまた




案の定ですが悪化しました・・。

えー、最近ふと慢性的に体が弱くなってるんじゃないかと心配なサトシです

実は昨日病院に行ったんですが、受付の女性がカルテみたいなのを見て・・・

「O柳さん、昨年末から毎月風邪ひいてますねぇ・・」

・・って言われちゃいました

風邪以外もありましたが毎月なにかしら病にかかってるみたいです

P1030177.jpg

その日のお昼には「から揚げ定食」も食べれたんですけどね

頼むから風邪ひいたときぐらいは食欲なくなってほしいんですケドね

よゆーで完食でした


[続きを読む]

季節の変わり目?

えー、ポカポカ陽気から一転、また寒くなって参ってるサトシです

季節の変わり目って風邪をひきやすいって言いますが

春から冬になる天気ってのは異常ですよね

さてそんなワタクシも急な季節の変わり目のせいか風邪をひき始めてる気配

ってことで今日は安静にします

ではでは



今日の八郎潟!?
えー、今後ブレイクするであろうアーティストの先物買い予想は95%的中するサトシです

今回推奨するのは 「 辻 詩音が唄う大人になる君へ 」 

ちょっとセンチな気分になる卒業ソング 

音フレームで紹介できないのは残念ですが一回は聴いてみる価値アリ

さて今日は昨日のリベンジも込めて

今日の八○潟もどきをやってみます

ってことで・・・・


[続きを読む]

やっぱそんなに甘くはない!!

えー、今日の試合見ててさすがに国際試合ってのは総力戦であり、

今後も死闘が続くであろうと感じたサトシです

今回の試合でやっぱ国際試合って甘くはないってことを感じましたし

1点の重さも痛感しました

まぁさしあたってワタクシは・・・

1キロの重さを痛感しなければいけないとこですが・・・

現実から目を背けることで精一杯

さて某HPがお休みってことで今日の○○○なるものを撮ってみようと考えたんですが

P1030161.jpg

思い立ったときには「時すでに遅し」

やっぱマイペースでいくとします

ってことで今日は・・・







[続きを読む]

広域的な考え方とは・・・
えー、サムライジャパンが明日、「韓国と再戦」 一国民として

「やっぱり一位で通過」 に期待以上の思いで応援するつもりのサトシです

一回は負けてもいいなんて言いながら、ここはやっぱ負けないでほしい・・・

勝手なようですがこれが本音 日本 勝ってな

さてちなみに前回の韓国戦(土曜)は予想以上に大差になったんで・・

P1030149.jpg

苦渋の決断でしたが・・・




[続きを読む]

湖東3町青年部の全体会!

えー、昨日少し飲みすぎて、今日一日「体調BAD」だったサトシです

もちろんWBCの試合も気になってたんですが、

今期の青年部の事業もあと残りわずかでしたし、

後ろ髪をひかれる思いで参加しました

今日のWBCは韓国が圧勝だったみたいですね

今の調子を比較すると・・・どうでしょね

でも今回のトーナメントって・・・


絶対に負けられない戦いがそこにはある

ではなく

一回は負けてもいい戦いがここではある

我ながらいいキャッチコピーです

さて話を戻して、昨日の青年部の会議の模様をちらっと・・・


[続きを読む]

酵母違い!!
えー、定額給付金(他にもありますが)が再可決され、自分は何に使おうかと考え始めたサトシです。

高速道路に関しては平日の方がよかったんですけどね

経済を考えたら特にね

いやぁ、でもここんとこ寒くなったり、暖かかったりとワケが分からない天気っすね

今日みたいな天気だとぼちぼちタイヤ交換とかしたいんですが

またいきなりが降ってきたりとかってもありえるしねぇ・・。

さて実は3月の「6日と7日のあたり」でって考えてたお酒の紹介を

ネタ不足もありますがやっちゃいます

ってことで・・・




[続きを読む]

訂正です・・。

えー、テレビで関東地方があのくらいので混乱してるのを見ていて

多少の違和感を覚えたサトシです

まぁワタクシも東京に2年ほど住んでましたが

まとまった雪を経験した記憶はないし、しょうがないんですかね

さて昨日更新したワカサギ釣りの写真についてたまに行く友人から言われたんですが

「 メチャ停まって人がいるって思わせておいて・・・

実際にピークの時はあんなもんじゃなかったよ 」 ってことみたいで

冷静に

ピークは脱してたみたいです 

今後こういったことをPRする場合は

気持ち早めに載せようと誓った次第です

ってことで今日はネタなしです

ではでは







ワカサギ釣り情報!?
えー、氷が張ってる時でも基本的にワカサギ釣りはやらないサトシです

・・・が

八郎潟を愛する男として、そんなことを言っときながら

ワカサギ釣りに八郎潟に来てくれる人の存在はデカイと思ってます

本来の目的は八郎湖の水質調査だった ってのはウソですが

大潟村に行くときにメチャが停まっててなにかと思ってたんですが

持ってたんで撮ってきました



[続きを読む]

日本酒の会 ~なべ駒さん~
えー、秋田は狭いと思いつつ、全国を考えたらやっぱ広いんだなって考えるサトシです

この一行のくだりで終わらせてしまいましたが・・

冷静に文章を見てみても、何が言いたかったのか全くもって分かりません

じぶんの言葉に責任を持つとかって言ってましたが

酔いつぶれてたってことでご了承下さい

さて前回の日本酒の会に参加させていただき

とても美味しく、楽しく、そして勉強になる会だと思い

今回もまた参加させていただきました

今日はそのご報告をさせていただきます



[続きを読む]



