「裏」ノキンケブログ
日記
カレンダー

12 | 2009/01 | 02
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31



プロフィール

オヤサト

Author:オヤサト
「裏」ノキンケへようこそ!
地酒・地域活動・焼酎・プライベート
その他もろもろ何でもアリのブログです。



FC2カウンター



FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



月別アーカイブ



カテゴリー



ブログ内検索



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



QRコード





1月が終わりますね・・。
えー、今日の天気は大雪になって、それなりの積雪になるのを覚悟してたんですが

意外に積もらないというか降りもしない天気に、いい意味で裏切られたと思ったサトシです

さて昨日なんですがお気づきになられた方もいらっしゃるかもしれませんが

P1020720.jpg

午前中は営業してたんですが、お昼から・・・

P1020721.jpg

4時くらいまで閉めさせていただきました

んで夕方また開店して、8時まで頑張るつもりでしたが

これまた6時過ぎに閉店してしまいました

こんな事は「年に1回か2回あるかないか」 ですが

ご迷惑かけた方がいましたらこの場を借りて

すみませんでした

さてここんとこまったくといって出歩いてなかったんですが・・・





[続きを読む]

大人の飲み方とは・・・
えー、本日のヤホートピックスで東京の住みやすい街ランキングってのがあったんですが

ワタクシにとっては競馬場がある街の「府中市」がトップだと聞いてなんか嬉しかったサトシです

生活者の実感する住みやすい街ってのはどんなファクターを元に調べたのか・・

なんとなく興味ありますので後で調べます

まぁ都会と地方の生活観の意識ってのも微妙に違うかもしれませんけどね

意外に周りに目を向けると、今まで普通だと思ってたことでも

改めて感じる部分があったりするもんなんですよねぇ~

ってことで普段はあまり口にはしないんですが

今日は趣向を変えて飲んだのは・・・




[続きを読む]

施政方針演説!
えー、日銀が今年の経済成長率をマイナス2%って予想するなら

今年の当店の成長率はプラス2%を目指して頑張るサトシです

本日の麻生さんの施政方針演説もいささか拍子抜けでしたが

ワタクシのもちょっと弱いかなぁ~

やっぱノルマにした方が・・・なんて更新中だから直せるんですけどね

まぁいいっすわ

さてここんとこ風邪をひいてたってのもあって、毎日のように家にいて

なおかつほとんど飲んでないんですよね

そのおかげか体重は増えないし、かと言って減りもしないのにもビックリ

まぁ風邪のほうもあとは・・・

P1020716.jpg

トローチ治療を残すのみ

ぼちぼち頑張ります

さて1月出遅れちゃった分、2月攻勢したいんですが

まず2月になったら・・・・








[続きを読む]

明日からまた頑張ります!!
えー、今日になって「最近ペース遅いねぇ」とか

「ブログのキレが悪くなってない?」なんて言われたサトシです

まぁそれは自分でも思ってたことですし、いいとしますか

再起を期す意味で・・・



ここんとこ尻すぼみ状態のブログランキングに・・

貴方の「清き一票を」

そして桜の花びらが散る頃には・・・


M川部長のラストステージを飾るべく

お互いに笑って送れるように・・・

P1010722.jpg

(過去のやつですが)こんな状態で送ってあげたく・・・



もう一度・・・今一度・・・

あと2ヶ月あまりですが

ことログ。さんでもワンクリックを

ネタがないのでこれまた微妙な感じになりましたが

明日からまた頑張りますので



和風カルボナーラ!?

えー、ちょっとモチベーションが停滞してるサトシです。

できることなら・・・

83_s.jpg


オバマさんのやる気に満ちたモチベーションのようにと思うのですが

今のワタクシには無理っすね

何もネタがないってのもあれなんで・・・

昔トレンタで食べた・・・

P1020703.jpg

和風カルボナーラ・・・

美味くないことはないんですが・・・

やっぱカルボナーラはオーソドックスで濃厚なのが一番

すいませんがこんなんで終わりです

ではまた






誕生日・・。
えー、今日も病院に行き、とりあえずインフルエンザでなくて安心してるサトシです

咳が出てるのにタバコは吸っちゃうんですよね

ワタクシは風邪をひいても食欲が減らないってのが難点でして

風邪をひこうがいっこうに体重が減りません

ちなみに今日は・・・・


[続きを読む]

風邪をひいたおかげで・・・
えー、今年こそ「手帳の3日坊主」を卒業してデキル男になりたいサトシです

昨年の手帳を見たら1月はカレンダーのとここそ軽く埋まってましたが

2月以降3月までおそらく1月に分かってた分だけしか書き込まれてなく


4月以降に関してはまっさらでした

今年はワタクシ自身が昨年よりはモチベーションが保てているせいか

今は手帳に今後のスケジュールを書き込んでいくのが


ちょっとした楽しみになっています

理想は「 手帳を見てスケジュールがかぶってるのに気づき断る 」

そんな大人な三十路に成長したいっすね

さて風邪をひいてるせいかになかなか手が伸びず

昨日休んでおきながら、本日もこんなんにしときます

ではまた



いまさらながらの青年部新年会!!
えー、オバマさんが何を伝えるか楽しみにしているサトシです

オバマさんの演説はワタクシから見ても 

「間の取り方がいい」  「余計な言葉を増やさない」 「強弱のアクセントが上手い」


今のワタクシにはできない芸当・・。 いずれ勉強します

さて余計な言葉を増やさなきゃいけないのが当ブログの慣習 になってきてますが

私生活のワタクシ自身も口数が多いタイプなんで、みなさん目をつぶって下さいね

さて先週行われました青年部の新年会ですがことログ。さんと・・・・




[続きを読む]

旅館を出てから・・・
えー、「今年初」の風邪をひき始めてるサトシです

先週末から疲れからか結膜炎なんかにもなってたりしたんですが

追い討ちをかけるように風邪のウィルスまで忍び込んでいたとは・・・

熱はないんですが咳がでるんですよね

温泉帰りに風邪ひいたってのはやっぱカッコ悪いですよね

さて昨日は旅館特集みたいにしてしまったんで

今日はその後のワタクシの辿った軌跡をゆるーくご紹介します




[続きを読む]

リフレッシュのつもりだったんですが・・・
えー、八郎潟町の中では都心に住んでいる方だと思っているサトシです

なぜこんな切り口にしたかは後で分かるように構成したいと思います

さてホントは商工会青年部の新年会の模様を報告するべきですが


そちらはすでにことログ。さんでも更新されてますし


まぁ遅れ遅れでゆっくりネタ不足になったら・・更新します

さて今日18日は定休日だったんですが、17日の午後から

ワタクシだけ休みましてちょっくら遠征してきました

向かった先はというと・・・・


[続きを読む]

疲れてるのか・・・

えー、除雪の疲れからか少し寒気がするサトシです

明日は青年部の新年会 風邪だけはひかないようにしなきゃ

ってことで今日は安静にってことで


寝ます

ではまた

明日は今年一番の寒さみたいです・・。
えー、本日の改善センターで行われた町議会議員選挙の説明会に・・・・・


興味本位で、軽く覗いてきただけサトシです

もちろんこういった話題の写真は撮ってませんので・・あしからず


さてこの話題からどー切り替えようかと考えてたんですが

明日は今年一番の冷え込みになるそうです

最高気温で-2℃って・・・

やっぱ寒くなるんだったら・・・



OR_campaign_81.jpg

辛旨チキンを食べてみたい

ここまでアピールしてるんだから

ケンタッキーの上層部の人の目に留まったりなんかして、御礼なんかとかで・・

なんかいいことないかなぁ~

あるわきゃないですけどね

ではまた



秋田の冬が来ましたね・・。

えー、引退騒ぎになった朝青龍が3連勝で、新大関の安馬改め日馬富士が3連敗、

なんか世の中みなさんの予想通りにいかないもんだと思ったサトシです

それでも秋田に住んでて雪が降らないなんて思ってる人は少ないハズ

昨年があんま降らなかったんで平和ボケしてた人はいると思いますが


やっぱ

がっつり降っちゃいましたね

雪が降ったらやらなくてはいけないのが・・・・




[続きを読む]

ちょっと男鹿まで・・・

えー、ブログを中途半端に更新するのはそろそろ止めようと考えているサトシです

まぁ今回も11日付けで書こうと思ってましたが、寝てしまい・・

今現在1時40分スタートです

まぁ中途半端にしないって言いましたが

眠くなったらごめんなさい

さて10日なんですが実はちょっと男鹿の方まで遠征しました

その模様をこれまた「少しだけ報告します




[続きを読む]

黒瀬 やきいも
えー、ワタクシの青春時代を彩ったチャゲアスの解散話の真相も少し気になるサトシです

一昨日の賀詞交換会で(2次会で特に)日本酒祭りであったため

昨日は「運動して休肝日」  

んで今日はたしなむ程度で焼酎を飲みました

まぁホントは町内某所で飲み会なんかもあったんですが自粛しました

今年のテーマの一つに

飲み会が続いた場合は 「 なるべく真ん中らへんは断る 」

今年は体のことをいたわり、一年間を通してダイエットをする目標があります

こういった改革ために多少の犠牲は止むを得ません

ってことで・・・




[続きを読む]

商工会の賀詞交換会でした!!
えー、スーツのパンツのボタンがお腹を引っ込めないと入らなくなってしまったサトシです

今ではスーツのパンツはベルト不要ですし

ベルトの穴もラスト一個入るか入らないかのせめぎ合い

ここでふんばれなければまたズルズル太ってしまうので

コアリズム飽きた方いたら貸してください

貸してくれてワタクシが2キロの減量に成功したら

ワタクシからなんかでも

さてすでに昨日のことですが、五城目町の某所で

湖東3町商工会主催の賀詞交換会が行われました

ってか新年早々・・・・・





[続きを読む]

新年早々めでたいっす!!

えー、意外と知られてませんが、小・中とバスケ部だったサトシです

まぁ今でも心の中では、三井寿(スラムダンク)ばりに

「バスケがしたいです」 って言いたいんですけどね

ってかまずワタクシ自身が安西先生みたいになってきてるんで

やっぱダイエットしなきゃ・・・ですね


そんなワタクシの出身でもある八小ミニバスが本日・・・

「全県優勝」  しちゃってましたぁ~

これは快挙でしょ M川青年部長も親の会でして

今回は優勝するって自信ありげに言ってましたが

有言実行・・・・スバラシイ

あと今日ワタクシの同級生の友人に第2子が誕生しました

予定日からけっこうずれ込んでたんで心配しましたが

無事に産まれたってんで安心しました

新年早々めでたいことが続いて何よりです

なんか俺にもいいことないかなぁ~って思いつつ

写真もないので今日はこのへんで






数年ぶりの同級会でした!!
えー、世の中が変わっても同級生はいつまでも同級生だと考えるサトシです

昔は同級生はそれ以上でもそれ以下でもないなんて考えてたわけでもありませんが

今はしみじみ、楽しい同級生でよかったという喜びを少しだけ感じています


これからいろんな時に助けてくれるのが同級生であり

いざというときに支えてやるのも同級生であってほしいと思ってます


まぁリアルに  金とかの話はナシとしてね

さて肝心の同級会なんですが・・・・





[続きを読む]

初売りとちょっとした新年の決意!!
えー、新年早々気持ちが揺れているサトシです

裸参り走ってから筋肉痛とかではなくて、足が痛くなって困ってます

ただこんなんで足が痛いっていってたら、箱根駅伝の選手に申し訳がたちません

世の中には頑張ってる人はいっぱいいますが

「一つのことに対してどこまで頑張れるか」 

・・で一流になれるかなれないかが決まってくるんでしょうね

ワタクシ自身といたしましては・・・

あれもこれもってやるんですが

ほとんど「 極める 」 ってのを経験できずに30年近く生きてきた気がします

その 「 何か 」 を探す一年にしたいと思います


さて引っ張った割にはたいしたことありませんが・・・


[続きを読む]

裸で迎えた新年・・。
えー、今日から嫁さんとベイビーが里帰りしてフリーになったサトシです

実は今日その後ぷらっと買い物行ってきたんですが

大手の電気店などが元旦営業を自粛してたことにビックリしました

ここ数年の流れをふまえた上で、元旦早々買い物行ってたワタクシが言うのも変ですが

こうゆう流れはいいんじゃないかと思ってます

いつの間にか日本の正月が正月でなくなってきている感がありまして

近所で遊んだり、家庭でゆっくりしたり、親戚に挨拶に行ったりってのよりも

元旦は買い物優先って感じに変わってた流れが昔のように戻るなら

「 日本人が忘れかけてたものがきっと見つかる 」・・ハズです

さて八郎潟町のお正月はというと

毎年全国で一番早く行われる行事でもある・・・・




[続きを読む]



