「裏」ノキンケブログ
日記
カレンダー

11 | 2008/12 | 01
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -



プロフィール

オヤサト

Author:オヤサト
「裏」ノキンケへようこそ!
地酒・地域活動・焼酎・プライベート
その他もろもろ何でもアリのブログです。



FC2カウンター



FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



月別アーカイブ



カテゴリー



ブログ内検索



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



QRコード





2008年も終わりです・・・。

えー、今年一年もあと2時間を残すのみとなりました

良いことこともあれば、ショッキングなこともありました

まぁ相対的に考えれば、そこそこ満足できたように感じます


来年は飛躍の年に出来ればと・・・ちょっとした野心を持って

一年間を送りたいと思ってます


その誓いを曲げることがないように

男・サトシとして成長できるように

ワタクシに関わるすべての人の幸せを願い

新年のカウントダウンとともに

俺は走るよぉ

ってことでこの氷点下の気温のなか

一貫で頑張ってきます

その模様と新年の誓いってかマニフェストは・・

明日公開っっ



たぶんね



ではみなさん・・・


よいお年を 



四天王の面目躍如ってやつです!!
えー、2008年を振り返ったときにまず思うことは、けっこう飽き症なワタクシですが

「 ブログを始めてからというもの、なにげに長続きしてる自分 」

・・・というものに我ながら驚いているサトシです

そんなワタクシから年内最後のお願いで~すっ

2008年の最後に気持ち笑って終われるように・・・

  

みなさんの愛の手 でワンクリックしていただき

ただ単に 「あけおめ~」 だけじゃなく

「 お願いしてたわりには○○位だったじゃん 」

的な会話が新年の挨拶に加わった方が楽しいかなと

さてなかなかこの時期というのは仕事に追われてまして

ブログネタに困ったりもするんですが・・・

とりあえず同級会も控えているので

「 禁断のあのネタ 」 を使っちゃいます



[続きを読む]

かーさんを囲む会!?
えー、日本人は平和ボケしてる人が多いと考えているサトシです

ワタシにいたっては今日の勝負の有馬記念もはずし、そろそろヤバイって思い始めました

ちなみにこの時期は普段はニュースを見てる人でも、年末年始特番ばっか見て

大事なことを見落としてることもあるんです

今起きていることにも敏感であってほしいと思いつつ

ワタクシなんかが、この世の中で大事なことってなんだろうって考えたときにでてくるのが

やっぱ 「 感謝の気持ち 」 

いつまでも人としてこの気持ちだけは忘れてはいけないものだと考えます

さて感謝している人はたくさんいますが、ワタクシが選ぶ感謝したい人ランキングの

  「ベスト100」には入るであろう  

 京城園のママ  通称 かーさん 

その京城園の「かーさんを囲む会」ってのが開催されましたので

一応ワタクシも参加しました

ってことで・・・・・



[続きを読む]

クリスマスのディナー!!
えー、やることはたまってるのに昨日は爆睡してしまったサトシです

まぁ本来であれば昨日アップ予定でしたが

予定未定というのは到底むりみてぇい

失礼しました

さてまぁ一昨日のホントのクリスマスの日なんですが

前にも触れましたが、うちのババの誕生日でもありまして

一緒に兼ねて行いました






[続きを読む]

鳥海山 無ろ過生原酒 
えー、クリスマスだからか今日しっかりフライドチキンをいただいたサトシです

・・といつもの流れなら今日のネタにいくとこなんですが、当ブログは

「 我が家の晩御飯ブログ 」 ではございませんので

あえて後日にしときます

マンネリ防止も含め、あくまでも 「 バランス重視 」

自称 空気の読める男  

もち 漢字も読める男 

でも 「解散」はやる権利のない男 

麻生さんとは一味違った「 トリプル K Y 男 」

・・・ってことで空気を読んだ上でお贈りする今日のネタは・・・




[続きを読む]

メリークリスマっス!!
えー、イヴである本日のメインディッシュが餃子だったサトシです

まぁ基本的に我が家では婆さんの誕生日が明日ってことで

メインは明日ってか、クリスマスと誕生日を兼ねてやるんですよ

しっかし90過ぎの婆さんがクリスマスと誕生日かぶってるってのも


まぁ・・もうどうでもいいことなんでようけどね・・・

さて、今日は餃子でしたが、昨日は少し変わった料理をいただきました

んで調子乗って飲んじゃって・・配達忘れてしまったんですけどね

そのワタクシに酒を誘惑した料理とは・・・・



[続きを読む]

あなたのクリスマスの勝負酒は!?
えー、今日、時間の配達をど忘れしてを飲んでしまってたサトシです

クレームのがきたときにたまたま来店いただいたE先輩に運転してもらい

なんとかなりましたが、反省してます お客様には大変なご迷惑かけました

Eさん明日例の紙持ってきますんで・・それでなんとか

さて明日はクリスマス ですね

みなさんはどんなクリスマスを過ごすんでしょ

クリスマスっぽいお酒ってったら、やっぱり・・・





[続きを読む]

北都銀行さんの会の忘年会でした!!
えー、昨日休んだせいか、今日は怒涛のように忙しかったサトシです

やっぱ昨日は休むべきではなかったと今更ながら後悔しています

さて今日は「 H都銀行さんの二十日会の忘年会 」があったんですが

仕事が片付けれなくて12分の遅刻をしてしまいました

こういった銀行さんの会に遅刻してしまうと大変なんです

まぁそれは追って説明しますね






[続きを読む]

ちょっぴり遠征しました!!
えー、今日初めて某Y電機の来店ポイントのスロットで500ポイント当たったサトシです

なんとなく今年の運を使い果たした気になりました

まぁ案の上今日のG1レースはハズしてしまい

「やっぱさっきヘタに当たっからだ・・」

へこんでましたが、その後の裏開催でしっかり回収したんでなんとか

来週の「 有馬記念 」に気持ちよく向かえそうです

さて今日は定休日だったんですが、朝ちょっと配達したくらいにして

ちょっくら今、にわかに熱い大曲地区まで行って来ました

とりあえず今回のお目当ては・・・・




[続きを読む]

四天王にも格差の波が・・・・
えー、師走の稼ぎ時ですがしっかり定休日は休むサトシです

本日野球好きのT先輩からある選手の契約更改のメールが来て、

ワタクシも新聞で確認したところ・・・・

我が四天王のG藤君がなんと・・・


「 6300万円 + 出来高 」

でサインしてました

同じ四天王として肩を並べてると思っていましたが

収入の面では大きく離されてしまいました

まぁリアルに今に始まったことではありませんが・・

まぁ同級会で会ったら

町民を代表して

ふるさと納税をお願いしときます

さて今日なんですが・・・・




[続きを読む]

なぜか3位まで浮上してました(汗)
えー、師走だってのにあんまり景気のいい話を聞かなくて少し不安なサトシです

まぁ今はよく「 100年に一度の経済危機  なんて言われてますが

今の難局を乗り切れば将来は・・

「 あん時でも大丈夫だった 」 なんて笑って言えるんじゃないかと思います

人生は前向きに・・・


枕は南向きに・・・

身体はなるべくムキムキに・・・

を心がけてこれからあと10日ちょいの2008年を過ごしたいと思います


ではまた




雪の茅舎 愛山
えー、クラブW杯のマンチェガンバが予想以上におもしろかったと思うサトシです

んでも日本人って不思議ですよね

たぶん多くの人がガンバに頑張ってほしいけど

「マンチェに準決で負けてほしくはない」・・みたいな空気があるんですよね

まぁワタクシもその一人かもしれません

ガンバで目についたってか頑張ってたのは安田、播戸、遠藤あたりかな

最後の時間帯のあたりはご愛嬌ムードでしたけどね

さて昨日はブログやる前にちょっとお酒を嗜んでまして

ちょっとそのご紹介をします


[続きを読む]

信金さんの会がありました!!
えー、おかげさまでブログランキングが6位まで復活したサトシです

まぁもうこの辺で満足ですので、クリックにご協力いただいた方・・・

感謝しております

さて、すでにもう昨日になってしまいましたが、

「 秋田信金さんの秋信会の忘年・・・・会 」 に出席してまいりました

定時に10分ほど遅刻してしまいまして

着いたころには・・・


[続きを読む]

疲れてます・・。
えー、明日は忘年会とある会の打ち合わせがバッティングしてるサトシです

連チャンで続くのもあれですが、カブるのもあまり嬉しくはありません

理想は「一日おき」か「2日おき」 

やっぱ師走だから3日以上空くとなんとな~く寂しいような・・・

・・・っなんてこと言ってるから痩せないんですかね

さてこの時期にでかしておきたいのが年賀状なんですが・・・

今回は・・・





[続きを読む]

サッカー忘年会!!
えー、ガンバ大阪が勝ったことは嬉しいものの、試合内容に多少の不満を持つサトシです

先日のワンクリ詐欺の呼びかけに同調していただいたからかはともかく・・

久々の「 ベスト10入り 」 に復活しました



調子にのって「もういっちょ」 のお願いです


さて昨日なんですが、我がサッカー部の忘年会を行いました

P1020401.jpg

市役所通りを抜けて向かった先は・・・



[続きを読む]

誰か一緒に行く人いないかなぁ~!!
えー、ぼちぼち年賀状作りを始めたサトシです

なんとなく12月っぽくなってきた当店ですが、

ブログランキングは20位前後と停滞気味

皆さんの「ワンクリック詐欺」 にての応援お願いします



まぁクリックしていただいても

リアルにみなさんにはなんのメリットもございませんが

なんとかみなさんの力で押し上げていただきたく、お願い申し上げます

さてかなり先の話なんですが、

来年の3月19日にキャッスルホテルさんにて

「 究極の日本酒を味わう会 」

というのが開催されるそうです 詳しくはをクリックしてみてね

ホテルのコース料理に「究極の日本酒」ってうってるんで6000円ならもしかしてお得かも

ワタクシ参加したいと思ってまして・・はワタシが出すんで・・・

興味のある方、一緒に行きたい方はワタクシまでご連絡下さい

ではまた





久々の運動・・。
えー、70キロ台への復活を目指して今日はフットサルに行ってきたサトシです

結果から先に公表しますと

70キロ台まであと・・・・・


1,5キロになりました

どうやら昨日かなり暴食したせいでリバウンドしてたみたいです

さてクラブW杯はアデレードが勝ってまたまたまたガンバとの再戦になりました

当のワタクシ達はCMでのリベンジを果たすべく五城目さんと試合をしました

向かった先はというと・・・




[続きを読む]

復調宣言!!  (7分くらい)
えー、今日の世界仰天の中で「鳥のから揚げで16年生活してた女性」

って特集を見て、上には上がいるんだなとしみじみ思ったサトシです

さて今日なんですが夕食時に来客が来るってことが分かってたんで

ぷらっと、さくっと外食してきました

もちろん風邪も回復傾向になってきたってのもありますし

完治を待つのではなく、強引に飲んで

気持ちから元気になる作戦を決行しました

向かった先は・・・




[続きを読む]

風邪をひいたおかげで・・・
えー、風邪をひくとはろくなことありませんが、一つだけいいことがあったサトシです

実はワタクシの体重はここ最近がMAX域だったんですが

そっから2キロくらいは体重が落ちまして、

あと0.9キロで数ヶ月ぶりの70キロ台に


I 'll be back   (ってか体重ばれますね
 
さて今日なんですが、ワタクシF酒造さんに「たまたま」お酒を取りに行ってたんですが

そこで「たまたま」秋田の旬なものを発見しました・・。

[続きを読む]

ふるさとCMの放送日でした!!
えー、風邪が悪化してしまい、お家でCM大賞を見て改めて少し寂しくなったサトシです

今日は病院行ったんですが、調べてみたら10月末から

なにげに4回も具合悪くなっちゃってました

厄年ではないはずなんですが・・今年は弱った事が多かったっす

さて放送を見ていただいた人はご存知でしょうが

我が八郎潟町のCMは・・・・

なんにも賞をいただけませんでした

ワタクシ的には「たぶん次があればうちらで賞」 っだったんではないかと・・。

まぁせっかくなんでCM大賞の収録の合間の様子でも・・・


[続きを読む]

最近ついてないです・・・。
えー、今年になってすでに何回目か分かりませんが

またまた風邪をひいてしまったサトシです

風邪だけならともかく

d0c35b379ea08034eb97849fa6ac065d.jpg

ジャパンカップダート もカネヒキリの復活を多少は読んでたつもりですが


まぁ言い訳してもしょうがないんで、単にハズれたってことです

最近は「予想上手の馬券下手」になってきてます

いいことなんかないかなぁ~

ちなみに前に触れたポインセチアの花言葉は・・祝福と

「 私の心は燃えている。

風邪ひいて消えかけましたが、再点火して明日から頑張ります

ってことで今日は安静にってことで寝ます





駅前商店会の忘年会でした!
えー、広い意味で「青森旅行はいい」と思ってても、そんなに甘くないと思うサトシです

実は今日、我が商工会青年部が旅行に向かいました

ワタクシは今回は家庭的な事情もあり不参加でしたが

P1020372.jpg

見送りには行ってまいりました

P1020373.jpg

不じやホテルさんって送迎車があるからよく使われるんですかね

P1020374.jpg

なんか怪しげな集団ですね

青年部の旅行はレジェンドができることが多いんですが

今年はどんなドラマがあったのか・・・

ことログが楽しみです

さて当のワタクシは旅行には行けませんでしたが

駅前商店会の忘年会には参加してまいりました


[続きを読む]

明日から寒くなりそうですね・・。
えー、ここんとこ話題の例の郵便物がこないのを見ると

どうやら裁判員候補からは洩れてしまった感のあるサトシです

さて12月に入ってからはなんぼか暖かい日が続いてたもので

明日の天気のマークを見て12月を改めて実感した次第です

12月といえば忘年会

はたまたクリスマス

今日当店がお世話になっている飲食店さんでクリスマスらしいのを見かけました

P1020371.jpg


「 ポインセチア 」
ですって くれぐれもインではありません

そろそろ「大人の階段」の5合目は超えた感のあるワタクシ・・・

「 花を愛することができる男 」 

・・・になるべく、ブログ終わったらポインセチアの花言葉調べます

ちなみにこのポインセチアを飾ってたお店・・・


クリスマスの雰囲気はあまりないお店なんですけどねぇ~

な~んて失礼ですね  最近やりだしたからもうヘタなこと書けません

さてネタ不足で片付けるのも・・そろそろ限界ですね

やれば4日ぐらい続けれるネタもあるんですが出し惜しみしてるんです

それは空気を読んで、時期を見てですね

ではまた





やっぱ年の瀬なんですね・・。
えー、「今年は不景気のせいか忘年会も少ないなぁ~」って思ってたら

なんだかんだで今週末からクリスマス前までそこそこ忘年会系

カレンダーが賑やかになってきたサトシです

最近は体調崩すことも多かったので、体調管理には気を使ったうえで

なるべく参加して行きたいと思います

その前に金欠になりそうですけどね






今夜は一人酒・・(悲)・・。
えー、本日会った友人から・・

「あんまマジメなネタのブログやんないほうがいいんじゃない」って心配されたサトシです

まぁ冷静に考えたら、たまにはマジメな話というか

それなりの考えを持った人間だと思われていないと・・

4年後・・?8年後・・?12年後・・? いや 将来的に

単なるバカだと思われてるってのも寂しいんでね

目指すべくは・・・

「 一本芯が通ったうえであえてバカになれる人間 」

そんなオトコになるべく邁進中です

さてここんとこは体調を心配してもらってなのか、

はたまた、単に飲み友達がいないだけなのかは分かりませんが

(入院期間を含め)外に行かずに8日間家でまったりしてます

んで元気になった感がありましたので軽く

大人な感じに一人でちびちび飲みました






[続きを読む]

ちょぴっとですがチェンジしました!
えー、2008年もあと一ヶ月だと思うと、少し切ない気持ちになるサトシです

ってか本日、12月チェンジしちゃいましたねぇ

まぁいまさらですが今日、営業車のタイヤもチェンジしましたし

もうこれで天気がチェンジしようが大丈夫っ

さてだんだんくどくなってきましたが、実はちょぴっとですが

当店もさりげないとこでチェンジしているんですよ

まずは・・・



[続きを読む]



