「裏」ノキンケブログ
日記
カレンダー

10 | 2008/11 | 12
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -



プロフィール

オヤサト

Author:オヤサト
「裏」ノキンケへようこそ!
地酒・地域活動・焼酎・プライベート
その他もろもろ何でもアリのブログです。



FC2カウンター



FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



月別アーカイブ



カテゴリー



ブログ内検索



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



QRコード





飲みたい・・けど・・ガマン・・。
えー、ここにきて自宅安静 & 薬静養に飽き始めてきたサトシです

「病は気から」とはよく言ったもので、ただ自宅で何もせずにいると

なんとなくですが、よくなるものもよくならない「ような」気がします

ってことで暇つぶしってわけではなくある物を買いに行ったのが

P1020353.jpg

・・って実は本を買いに行ったんではなく

ワタクシのお目当ては・・



午前中に行ったんですが SOLDOUT でして

午後には入荷するって言われたんですが、また行くのがめんどくさくて

友人に買ってきてもらいました

クリックして聴いてもらえば分かるんですが、リリック(歌詞)で

「毎日同じ繰り返し、飽きてきたんなら手を上げて~」ってのが

今のワタクシに・・・

ジャストフィット です

だからって今現在、手は上げてませんケドね

まぁ安静しているせいかネタ不足な感じです

そろそろ飲みたい・・いや飲めるんじゃないかと企んでる今日この頃です

ではまた










大袈裟にはしたくないんですが・・
えー、先日のブログでは自分は元気って言ってたんですが、

次の日に急に容態がチェンジしてしまいまして

今日の夜7時ごろ、一泊二日の入院生活から無事に退院したサトシです

今度は風邪ではなく胃腸炎みたいです

家に帰ってまず驚いたことは、湖畔時報さんの記事で

任期満了に伴う八郎潟町議会選挙に

H山K美さんとK地F人さんの出馬情報

どちらも商工会青年部の部長出身者・・

頑張って二人とも当選することを願っています
(ことログとかぶってしまいましたが・・・)

巷ではこのお二方の他の候補として、ワタクシの名前も

「出てるとこでは出てるみたいで光栄というか恐れ多いんですが

この場を借りて宣言させていただきますと・・・





[続きを読む]

「郷芸」研修旅行~後編~

えー、我が家で病人続出中の中、とりあえず元気なサトシです

ワタクシ自身も今日は多少疲れがのこってましたが、

午後になってなんぼか持ち直しました

さてワタクシ青森県に対して特別な感情も・・実は多少はあるんですが

そこには触れず、青森PRも兼ねて旅行報告の2日目をしますね


[続きを読む]

「郷芸」研修旅行~前編~
えー、研修旅行という名のものに参加したのがおそらく2年ぶりのサトシです

ワタクシも向上心が人一倍あると自負してますので、研修という響きのものは

大好きなんですが、まぁ昨年はなにかといろいろあって何処にも行けずじまい・・。

今年も最初で最後の研修旅行であると思われます

今年度って言い方なら・・・もっかいあるかも分かりませんが

さて向かった先はというと・・・ここらはまだ雪があまりありませんが、

P1020309.jpg

北上してるせいかだんだん雪が見えてきました
(ちなみに写真は大館付近です)

ってことで向かった先はお隣の青森県です






[続きを読む]

実は少しヴィトン好きなんです!
えー、本日ですが町内某所で久々に会った同級生の女性に

「 あんたのブログ見てるよ 」 って言われたサトシです

「風邪治ったの?」とか「焼酎完売した?」なんて聞いてきたから

たぶん間違いなく「たまには見てくれているんだな」と確信しました

さてワタクシは年齢的には「もうすぐ三十路」

加齢とともに痩せにくくなり「どんどん太り」

んでもファッションとかに持ちたいのが「適度な遊び」

・・なんですが、まぁ軽く韻を踏んでたのに気づいた人はいますかね

ってことで「最近ウラキンブログがブランド化してきたよね~」

なんて誰も言ってはくれませんが、ちょぴっとですが三十路目前男

ブランド着崩しテクニックをお教えいたします



[続きを読む]

CM大賞の審査会がありました!!
えー、CMの持つポテンシャルを信じて止まないサトシです

木曜日にCM大賞の審査会が行われました

毎年恒例ですが、今まで長時間かけて作った作品なだけに、

日の目を見る時が来たかと思うと感慨深いものがあります

どんな結果が待ち受けてるかは分かりませんでしたが

最初に待ち受けていたのは・・・・

P1020271.jpg

ミーチューでした

まぁ放送日まで結果はもちろんのこと、それに付随するような写真は

公開できませんのであしからず

まぁ「どんな感じだったのか」だけですが、簡単にご紹介しますね



[続きを読む]

寒いです・・。

えー、今夜の日本代表の試合を見る前に仮眠するか迷っているサトシです

起きれなかったらショックだし、

寝ないと明日のCM審査会を体調不良で迎えそうだし・・・

しっかし今日いきなり降っちゃって・・積もりはしないだろと

腹くくってたら積もっちゃうし タイヤもまだ変えてないしヤバイね

ってかつい2~3日前なんて

P1020248.jpg

紅葉真っ盛りで秋を感じてたのに・・・

すでに道路も凍りそうな予感

そんなマイナスな感じになりそうな時には・・・

P1020266.jpg

がっつりチャーシュー麺を喰うべし

身も心もホットになります
(ちなみにこのラーメンは本荘にあるラーメン屋さんのです)

ではまた




秋田銀行さんの商友会という会がありました!
えー、ネタになると分かりつつも、普通にカメラを忘れることもあるサトシです

出かける前の最後の確認は大事なんだとしみじみ思いました

さて今回ワタクシ、20日にCM審査会も控えていることもあり

今まで数年断ってた秋銀さんの会に出席させていただきました

協賛は秋田銀行さんですからね~

・・・ってのはもちろん冗談ですが、今後はここらでも

「広域的なお付き合い」も必要になってくると判断し参加させていただきました

さて肝心の会のお話ですが・・・カメラを忘れてしまって・・

うまく伝えられませんね

まぁ秋銀さんの行員さんが5人も来てくださって、

みなさんとお話させていただきました

初対面の方もいたんですが、楽しい時間でしたよ

支店長さんものせ上手でいい人でして・・

オンオフの切り替えが上手い人だと感じました

また機会があれば参加したいと思います

ではまた









仙台アウトレットの「はしご」強行日帰りコース!!
えー、昨日の疲れからか、もともとの「かつぜつ」が悪いだけなのか

今日の遠征先の近くの食堂で、「 カレーうどん 」 を頼んだんですが

「 かけうどん 」がきてしまい、なんとなく怒れずにそのまま食べたサトシです

さて昨日は定休日でして、ぷらっと仙台まで行ってきました

ってかETCが安くなってると踏んで行ったんですが
(1000円ってのはまだとしても、割引が拡大してるって聞いたし)

行きも帰りも割引ゼロでした

帰りなんて「9時も回ったし絶対大丈夫」と思ってたのに・・

たぶんそれがショックで昨日は更新する気力が湧かなかったんだと思います

まぁいまさらですね とりあえずちらっとご紹介しますね





[続きを読む]

秋商雄水会in 八郎潟
えー、吉野Kみかさんの、AVならぬFV少しだけ関心のあるサトシです

なんかこの手のことには触れたくないんですが、

なんとなくですね

ってか、明日遠出するんで・・・明日まとめて更新します

・・・って書いておきながら昨日は疲れて更新できませんでした

遠出の方はこのネタの後に余裕があれば更新します

さて土曜日ですが「秋商雄水会 八郎潟支部」の総会がありまして

出席してきました




[続きを読む]

久々ですがグルメ特集でも!
えー、好き嫌いが多いわりにはグルメきどりのサトシです・・。

ようやく風邪の症状も落ち着いてきましたし、

今までの分を取り返すつもりで頑張ります

さてここのところのニュースで議論を呼んでるものといえば

「 定額給付金 」 だと思うんですが

この制度、ワタクシの意見を言うならば、はっきりいって

駄作です もらえる金額に対して、かかる費用が多すぎです

ワタクシの「超アバウトな計算」によると

2兆円の給付に対して何千億ってかかるんじゃないのかなぁ

こんな否定的なことを言っておきながら、いざもらえるってときには

絶対もらいますけどね

まだ使い道は考えてませんが、

多少はグルメ部門に贅沢に使うんじゃないかってことで、本日は・・・





[続きを読む]

CM制作委員会のみでは最後の集まりでしょう!
えー、ガンバ大阪のアジア制覇に日本がもっと沸いてもいいのではと考えるサトシです

なんとなく前回大差で勝ったから安心してる人が多かったのもあるのかな

WBCの名称がサムライジャパンに決まったっていうニュースには

個人的に負けて欲しくないんですけどね・・

さて昨日はCM委員会の集まりがありまして

本番前の集まりとしては最後だと思い・・

名残惜しさはありませんでしたが行きましたよ




[続きを読む]

ちょいとビューまで行ったんで・・・
えー、時計の針を人一倍気にすることが多いサトシです・・。

たった今、CM制作委員会から逃れて帰ってまいりました

まぁその話は後にすることにして、本日はちょいとビューホテルに行ってきました

んでもその前に・・・

P1020179.jpg


腹ごしらえをしに・・またまた「大勝軒」 にいきまして

今回は 「あつもり」でいかせていただきました

調子にのって

P1020180.jpg

ひがし飯まで頼んじゃいました

これって160円とかだったはずなんですけど・・安いっすよね

お金がないときにはラーメン屋でこの手の丼系を食うべし

ってか今回はさすがに多くて少し残しちゃいましたけどね

しっかり具だけは残さずですけどね

んで話を戻しまして・・・


[続きを読む]

小さい秋見つけた!!
えー、この慌ただしい現代社会な中で、ひょんなことに幸せを感じることもあるサトシです。

季節は秋真っ盛りですが

我が家にも秋の訪れがきていることに気づきました

P1020178.jpg

ワタクシの家の中庭なんですが、ちゃっかり紅葉しちゃってます

ってかいつごろからなのかも分からないってことは、

普段いかに見過ごしてたかってことですよね

さて話は変わって明日なんですが、ワタクシは「巨人を応援してます」って

かねてから公言してきたんですが、明日は所要でビューホテルに行くので

西武の優勝セールでも覗いてこようかと考えています

その報告もできればいいんですが、怪しい人だと思われるようなら

撮影は自粛しなきゃいけないかな

ってことでまた




悔しいですっ!!

えー、風邪をひいても全く体重が減らなかったサトシです

いやぁそれにしても日本シリーズ・・悔しかったっす

予想がはずれたのもあれですが、上原が投げるという予想も

ってかベンチにもいないって・・・

そんなこともあるんですね

まぁゲーム内容もやっぱ西武が勝つべくして勝ったなと・・

気分ものらないんでこんなもんにしときます

ではまた





ひよこ組の懇談会!!
えー、まだまだ若手のつもりですが、本日ついに・・・

「禁断の下ズボン」に足を通してしまったサトシです

やっぱなんだかんだで寒いっすからね 

逆に熱かったのは東京ドームにいた人たちでしょうね

最後まで・・まぁ最後はほとんど諦めてましたが・・残念でした

とにかくこれで3勝3敗で、あとはラスト1戦

巨人は内海かなぁ 西武が涌井でくるなら

上原との投げ合いで「最後は上原が・・」勝ってってのが一番盛り上がるかな

まぁ総力戦必死でしょうし、誰が投げてもおかしくないですからね

さて今日はちょいと保育園の懇談会がありまして行ってきました・・。


[続きを読む]

メビウスクライン合同定例会!
えー、年賀状買ってくれる人を募集中のサトシです

郵便局員に知り合いがいたとしても、ワタクシを優先して買ってくれる・・・

「そんな貴方は美しくカッコイイ」  と持ち上げますので

お気軽に声をかけてください

さて、2日がかりのブログ更新が定着してきた当ブログですが


昨夜(金)はメビウス・クライン合同定例会なるものがありました

(日付表記は更新してるジャストインタイムですのでご了承下さい)

んでワタクシも数分遅れで行ったんですが・・・・


[続きを読む]

公演では初のセンター!
えー、過去にはブログランキングのトップも経験し、栄光の日々もありましたが

今現在T.K ばりにランキングが転落しているサトシです

ってか気分的に落ち始めましたが、巨人の勝利(王手)によって

気持ち前向きに頑張る・・・決意が復活しました

さてそんな気持ちになる前なんですが、今日は

願人踊りの公演に行ってしまいました




[続きを読む]

オバマ大統領誕生
えー、日米同盟の基盤が仮に揺らぐとしても、オバマさんが大統領になってうれしいサトシです。

もちろん光もあれば影もあるってことも重々承知ですけどね

変えなくていいこともたくさんありますが

オバマ

チェンジしなきゃいけないこともそれなりにあるんですよね

まぁその話はあと4ヶ月くらい先の話なんですが

勘のいい人はいるもんなんですね

ちなみに風邪ひいてからというもの、9日連続かれこれ家でおとなしくしてます

家にいるせいか日本シリーズ全試合見てますけど・・

今日の試合はともかく、白熱してておもしろい試合が多いっすね

今年は巨人が優勝して、原監督が男を上げ

国民の目線がWBC監督歓迎ムードにチェンジする

ワタクシの世論先読み予想でした

明日は大仙市まで行ってきます

詳細は明日また







あれから約一年・・・
えー、泰葉の先週の会見以来、いつ「 長髪豚野郎 」って

周りから言われないかと、日々ドキドキしているサトシです

昨夜アップしようと考えていましたが

寝ちゃったみたいで、朝の5時前に目が冴える始末

早起きは~って感じに、早朝更新でなんかいいことあるかなぁ
そう思ってるうちにちょっと寒いと思って布団に入ってそのまま寝てしまいました

さて、実はワタクシのベイベーが今週中に1歳になるので

当日が平日ってのもありまして前祝いで誕生会しました




[続きを読む]

自然の力って怖いですね・・。

えー、本日の全国ニュースの中で、竜巻があったと紹介された町に住んでいるサトシです。

自分的には大雨でしたが、竜巻がきたってイメージはなかったんですけどね

ワタクシの家から約2キロくらいなんですけど、ホントに局地的というか

そこだけって感じでした

被害者の方々のために一日も早い復旧が必要でしょうし、

体力的にも精神的にも早く元気になれるように祈っております。

なんか自分にできることは・・・って考えたんですが

明日からちょっと頑張ってみます



日本シリーズ開幕しましたね!

えー、「今年の風邪は長引くなぁ」と、毎年のように言ってますが

今回がここ数年で一番「ど真ん中」 ですね

このまま引きずるようですと、来週以降の描いてた「青写真」から大幅にプランを

下方修正しなければと痛感しております

さて具合が悪くてもテレビは見れるもんで、今日から始まる

伝統の一戦 日本シリーズ  を見てました

最後まで目の離せない試合展開で面白かったんですが、結果は・・

次からまた頑張りましょって感じですね

ちなみにワタクシは正当なジャイアンツファンではないんですが

一時、「アンチ」になろうとしたけど

ジャイアンツより好きになれる球団があんまなくて・・・・

「やっぱりジャイアンツ」 的なノリで応援してます

まぁパではG藤君を個人的に応援してますしね

明日はどうなるか・・試合も体調も・・・

ではまた





