「裏」ノキンケブログ
日記
カレンダー

09 | 2008/10 | 11
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -



プロフィール

オヤサト

Author:オヤサト
「裏」ノキンケへようこそ!
地酒・地域活動・焼酎・プライベート
その他もろもろ何でもアリのブログです。



FC2カウンター



FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



月別アーカイブ



カテゴリー



ブログ内検索



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



QRコード





元気ではありませんが・・・
えー、咳がでる度に背中まで響いて滅入ってるサトシです

先週時点で今週は頑張る予定・・って言ってたんですが

「予定は未定」とは言うものの、風邪をひく予定もなかったんですけどね

さて今週の火曜日の話なんですが、仕事で能代方面に向かいまして

その内容は後で触れるとしておいて

帰りに寄ったのが

P1020124.jpg

ラーメン通な人しか分からないでしょうが・・

十八番さんです

P1020123.jpg

味は美味しかったんですが・・やっぱ雰囲気がねぇ

んでも、やっぱたまになら行きたい店ではありますね

なんて今後もラーメン特集やるかはともかく・・・・







[続きを読む]

予定外なんですが・・・

えー、人生は思い通りにいかないからこそ、成功の喜びがあると考えるサトシです

実はワタクシ・・精神的なものなのか、体力的なものなのか・・・

また風邪をこじらせてしまいました

病院に行ってからまたちょっと悪くなってきた感じで・・

ってことで頑張る予定でしたが、休みます





CM完成試写会!!
えー、寒くなってきましたが、ブログはホットに頑張る所存のサトシです

ちなみにみなさんは11月1日って何の日か分かりますか


ポッキーの日


いやいや・・それなら続いてても11月11日ですし・・・


寿司の日でしょってぇ

まぁそれもリアルに正解なんですが・・・

今回の模範解答は・・・

「 本格焼酎の日 」  でございます

お寿司食べながら焼酎を飲む・・・そんな1日を考えている人がいるとしたら

なんとなく嬉しいです

さてペースもだいぶ落ち着いてしまいましたが月曜日に向かった先は・・・




[続きを読む]

大間マグロ祭り
えー、「生で」でしか食べれないサトシです

たぶんワタクシがここらの

「 好き嫌いがかなり多い・・・けどグルメきどり 」

・・の分野では右に出る者はいないのではと思ってます

さて昨日の日本酒の会に出るまでに実はワタクシ

本州最北端大間のマグロ祭りに行ってました

だんだん近づいてきたんですが

P1020081.jpg

男鹿の景色みたいな感じ・・・ってか移動時間が長かった

なんだかんだで着きまして・・・


[続きを読む]

日本酒の会 in なべ駒さん
えー、先週とはうって変わって、これからネタが豊富になりそうな臭いがプンプンしてるサトシです

ネタばらしするのもなんですが水・木あたりまでは

がっつりいかせてもらいますんでヨロシクです

とりあえずクライマックスシリーズを両リーグの覇者が突破して

日本シリーズに進むのは初めてのこと 意外ですが歴史が浅いからね

とにかく今までで一番すっきりした心で見れそうです

さて本日はある会がありまして、ワタクシも五城目町まで行ってきました


[続きを読む]

クライマックスシリーズ熱戦ですね!

えー、ブログで野球ネタ多くなってきたことに対して、周りから

「あんま分かんねーくせに」 って言われたサトシです

でもワタクシがケライマックスシリーズで引き分けがあるって言ってたのに
(前回の延長の時)

「勝敗つくまでやるに決まってるべ」って言われて納得してたんですが

今日の試合が引き分けで終わった今

ワタクシをバカにしたS君・・・今頃たぶん焦ってるだろうなぁ



My Treasure
えー、自分の好きなアーティストを3組挙げろと言われたら、即答

  B`z  ゆず  清水翔太  と答えるサトシです。

先日のを引っ張るようですが、清水翔太の「 My Treasure 」 買ったんですけど

心の根っこまで響くようなメッセージとメロディ

泣きそうになりました

ワタクシの好きな詞で

「叶うか分からなくてもいいんだ 誰かが追い越したって 馬鹿にしたって ただ走るんだ」

サビでもないんですが、今はこんな詞に勇気をもらい

前向きに頑張りたいです

ちなみにワタクシのTreasure (宝物) はと、問われた場合

ベタに答えれば「 息子です 」と言いますが・・

今のワタクシならさしずめ

「前向きになりつつある自分自身」・・とでもいっときますか

だんだんブログ的には何を伝えたいのか分からなくなってきましたが

まぁこれが 「 等身大の自分 」 ということでご勘弁ください




壁にぶち当たってます・・。
えー、ここんとこで一番悩みもがいているサトシです

もちろんネタ不足も深刻で今日もネタなしのおそれもありますが、

強引になんとか頑張ります

そんなワタクシの今の心情にマッチする曲




  清水翔太

ワタクシよか全然若いけどリスペクトできる存在です

嫁にツタヤに行ってもらいレンタルしてるか見てもらったんですが

なかったらしいので

やっぱ買うことにします

まぁワタクシの悩みも、近い将来・・・・公・・

なんでもありません

ではまた



H都銀行さんの二十日会でした!
えー、メビウスの旅行を泣く泣く諦めたサトシです

まぁワタクシも個人的に10月中に遠征を予定してましたが

段取りが悪くそれは延期しましたんで、結果的には行けた気もします。

さて、もうすでに昨日になってしまいましたが

H都銀行さんの伝統ある会・・その名も 「 二十日会 」 に

この度お声をかけていただき、めでたく入会させていただく運びとなりました

初参加ってのはいつの時にも緊張してしまいます

そんなわけであんまり写真撮れませんでしたがさらっとご報告まで

会場はというと・・・・





[続きを読む]

最近いいことないなぁ・・。
えー、本日の大荒れになった秋華賞の1着・2着馬を押さえてはいたけどはずしたサトシです・・。

とりあえずですが阪神勝ちましたね これで1勝1敗ですね

レッドソックスも3勝3敗まで巻き返したし・・・

リアルにレッドソックスの試合の方が楽しみですけどね

さて今日なんですが休みだったもんで
(今・・思えばある旅行にも行けた気がしますが・・・

NAKASANが明日で閉店だってもんで、とりあえず行ってきたんですが・・・




[続きを読む]

ダルビッシュってやっぱすげぇよな!
えー、今期の注目ドラマはイノセント・ラブでほぼ決定しているサトシです

なんてったってゆずの北川ほぼ主演ですからね

さてクライマックスシリーズもセ・パとも開催してて

特に今日は、やっぱダルビッシュでしょ

やっぱスゲーよね ここ一番の試合であれだけの投球するんだもんね

ワタクシはここ一番にめっぽう弱いっすからね

んで今日はというと・・・

特に何もありませんでしたし、しませんでした

ってことでまた



CMが完成してみんなでチェックしました!
えー、「今までの自分の人生に八百長なし」のサトシです

先週始めから風邪っぽかったんですが、精神的には大丈夫ですが

なかなか咳だけが治らなくてもどかしい日々を送っています

さて今日・・・ではありませんね もう昨日になってしまいましたが

今までもさんざんと出してきましたけど、よ~ぅやく

我が町のCMが完成したので「セミ試写会」に行って参りました

構想段階から苦節4~5ヶ月、苦しい時期も乗り越えてきたせいか

出来上がるとこれで終わりって感じもするので

少し寂しい気も・・


特にしません


この先もなんだかんだでこの会は集まるからね

とりあえず昨日の様子をちらっとご紹介します



[続きを読む]

愛車の1年点検でした!!
えー、自分が信じた道なら疲れるまでは突き進む覚悟があるサトシです。

先日、某友人から余興の写真のやつが「ツボにハマった」 と言われ

でもなぁ・・、あん時はなぁ・・・って考えてましたが

「分かる人には分かるんだ」 
       ↓
「ではなぜややウケ止まりだったのか
       ↓
「そうか ボクが最先端を行ってるから・・・

 まだ回りが追いついてきてないだけなんだ 」

・・・という思いを強くしました
なんてのは半分冗談ですが、本日はワタクシがお世話になってる

愛車の1年点検に行って参りました




[続きを読む]

福利協会バレーボール大会!
えー、本日の日本代表の試合の結果と内容に不満が残っているサトシです・・。

闘利王が上がってる時間帯にスペースができてフリーにする場面が目立ってた気がします

さてここ最近は披露宴ネタを2回使ったり、またもや

ネタ不足感が否めない今日このごろ・・・。

本日のネタの福利協会のバレーボールなんてのは

まったくと言っていいほどワタクシとは関係のない話なんですが

ここんとこウラキンブログに出ている人を

ウラキンブログのためだけに撮ってくれた人がいまして・・

ホントに少しだけですがちらっとご紹介します




[続きを読む]

理想と現実のギャップ・・。
えー、リア・ディゾンの妊娠・結婚驚きを隠すこともできるサトシです

案の定、株価も今日は持ち直しましたね

月曜日が祝日だったんで、誰でも予想できるんですけどね・・ハイ

さて先日行ってまいりました披露宴でワタクシが担当しました

余興の成果なんですが、前回ちょっと触れましたけど

構想段階では「もう腹をかかえて笑う人がたくさん」ってのを想像してました。

でも理想と現実はかなりギャップがありまして

とても公表できるシロモノではなかったんですが

ネタ不足という現実もありますので さくっとご紹介します






[続きを読む]

商工祭でまたやってしまいました・・。
えー、最近になって自分のブログに限界を感じ始めているサトシです

世界同時株安の流れが当ブログまで飛び火するとは思ってもいませんでしたが

まぁ明日には株価も回復するでしょうし

モチベーションも明日には多少上がると思うんで

続きは明日にします


・・・・・一夜明け・・・

・・んでやっぱ株価も持ち直してきたんでワタクシも気持ちを引き締め

昨日の続きをご報告っ

昨日はレク大会と商工祭が我が八郎潟町で同時開催されまして・・・

まず午前中はレク大会の開会式にてまた願人踊りを踊ってきたんですが

えー・・・、



[続きを読む]

披露宴に出席してきました!
えー、アウェー戦にもめっぽう強いサトシです 

昨日のことなんですが、ピークは脱した感もあります

「 披露宴 」 に行ってまいりました

今年は今回で2回目「ブログ開始後では初」ですので

自分的にペンが進みそうです

んで会場はビューホテルだったんですが

P1010939.jpg

近くではイベントやってましたよ

「ごはんを食べましょう」って感じでしたが

ワタクシは「これからお酒を飲みましょう」という心構えができてましたからね

ってことで披露宴を許可してもらえる範囲内でご紹介したいと・・・




[続きを読む]

明日も行くんですが・・・
えー、妥協点を探ることにかけては他の追随を許さないサトシです 

今日は思ったよか暑かったですね

ワタクシも暑かったんですが、風邪をひいてて、

明日も友人の披露宴ってこともあり、一応っ長袖長ズボンでした

んで今日はその友人から披露宴の引き出物を注文いただいてたので

明日も行くんですが、今日も納品しに行ってまいりました




[続きを読む]

新米の季節ですね・・。
えー、株の暴落のニュースを受けても、まだまだ危機感の足りないサトシです・・。

長いスパンで考えれば今が低迷期なのであって、今後の動向は・・

まぁ難しい話はワタクシのイメージを悪化させるような気がしますので・・

自粛します 


さて「米どころ秋田」で生まれ育ったワタクシにとって

収穫の秋がピークになり、そして新米の秋が始まる・・。

新米の秋から食欲の秋へ・・・この流れが今のワタクシには

いいか悪いかはともかくとしてね

んで昨日は新米精米しに行ってりました・・・


んー、

ドン ですね 

ちなみに精米の流れって分かりますか

ってことで、この流れで・・



[続きを読む]

余興のために・・・
えー、風邪も峠を越し、ようやく復調気配になってきました

でも、まだまだ治ったともいえない状況・・。

実はCM委員会なんかもあったんですが、

体調が本調子ではないのと、あるものに追われてまして

欠席させていただきました

んでもちらっと行って、ちらっと出来上がり を見せてもらいましたが


いやいや、なかなかどうして・・・


今年も「また」いい出来なんじゃないかと思わせるもんでしたよ


さてその後はというと・・・

[続きを読む]

風邪こじらせてしまいました。

えー、自分が弱ってまず思うことは、

「自分の無力さ」 「人のやさしさ」 「健康の大切さ」

この3つです・・。

深イイ話にしたいとこですが

まだ復調気配もないので今日はこのへんで





「初」大勝軒っ!!
えー、風邪のひき始めで、かなり深刻になりそうな気配です

んで唐突にすみませんが・・・


えー、

ラーメン


ツケ麺っ


ボク、イケメンッ~ 



おぉっけぇぃーぃ


このまま否定しないでおくと、

明日からブーイングで街を歩けませんので

一応、冗談ということにさせていただきます

さて、なぜいまさら狩野英考のギャグをひっぱりだしたかというと・・


[続きを読む]

四天王の奮闘ぶり体験リポート!
えー、自分がのしあがるためなら人のネタもパクる覚悟もあるサトシです。

言葉を変えれば、ブログネタの

「 ジャイアン宣言 」

ってとこですかね

実は先週の土曜日に オリックス  楽天 戦が仙台にて行われたんですが

四天王のY田君が、四天王のG藤君を応援しに行ったそうです

ちなみに以前の四天王飲みに同席してた、G藤君と元近所のK藤君が一緒だったみたいです。

ワタクシも誘われたんですが、

翌日の「空の日のイベント」があったため自粛しました

DSCF2167.jpg

田舎っぺ丸出しを期待してましたが、意外に紛れてますね

んで今話題の「フルキャスト」スタジアムの中は・・・






[続きを読む]

特に何もなかったんで・・・
えー、三十路目前ですが、肉食人間継続中のサトシです

世の中では俗に・・

「変わらないもの」

「変えなきゃいけないもの」 

「変えてはいけないもの」


ってあるかと思いますが、まぁワタクシが思うに

別に「無理して変えなくてもいいもの」ってのもあるかなと・・。

自分スタイルってのを貫いてこそ美学

その精神で今後も精進していくつもりです。

さて、今日はこんな感じで終了です

取り上げたいネタもあるんですが、「写真待ち」なんです

頼みますよY田君







青年部役員会&モッ○リ
えー、本日引退した清原選手のように

ワタクシも 「 何かを残す人間 」 になりたいと考え始めたサトシです

今日から10月のスタート 

衣替えなんかもいろんなところで行われていて、

少し寂しい気持ちもあったりします ・・なんかやらしい言い方かな

さて今日は青年部の役員会があったんですが、珍しく

お昼開催でした たまには気分転換でいいですよね

夜はここんとこなにげに忙しかったですし、お昼ってことは・・・




[続きを読む]



